2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月

今年ももうあと1ヶ月です。 こないだ正月しなかったか?って位の気分なのになぁ。 さて、とうとうホークスもソフトバンク行き決定ですねぇ。今迄のロゴとか 応援歌とか結構好きだったんで、ちょっと残念でもあります。 新井さんも退団しちゃったし(;_;)。 …

ひとまずホッと

心配してたんですが、何となく連絡出来ないでいた友人から電話がきました。 その友人のご実家が新潟で、一度花火を観にお邪魔した事があったのです。 世界一の大花火を見て、物凄く美味しい新米をたらふく御馳走になったんですよね。 大丈夫かどうか聞きたい…

例年よりちょと遅めですが

例年だと20日頃にやる贈答品発注準備を今日しました。(御歳暮用) まあ置くものってのは大体決まってるので、今年のカタログに例年のブツ(^^;)が あるかな?って見てから数を考えて注文を入れるのです。 ただ、年々カタログに載ってる品種が減ってきてます…

いったりきたり

フジのバイオリンドラマを途中から見て、その後、スマステを見ました。 ここ数年、TV局間の垣根がずいぶんと低くなりましたね。 (今日のはフジだし、次回はNHKだし>特集) でもちょっと、何となく違和感を感じるのは私だけかなぁ? 視聴率が取れれば何処の…

季節の風物詩

今日、午前中はポカポカとした小春日和で、午後から風雨という、パッキリとした お天気でした。暖かくはあったのですが、さすがに夜になると冷えますね。 さて、熊本の繁華街、最近は「お財布携帯」のCMで全国に流れてる下通り界隈で ジャズイベントがこまめ…

きゅ〜(><。)

昨日書いてた本をネットで予約しようと思って検索かけてみたんですが、全然ヒット してきません。なんで〜!(涙)。タイトルだって、発売日だって、出版社名だって ISBNコードだって分かってるのに・・。 オー!モウオテアゲデース!<何故に外人モード? …

ゲームは楽し♪

マフラーは着々と伸びて、あと1/3程で終了です。ふふふふふ。 録画してた「ゲームセンターCX2」を見ながら、がっしがっしと編んでます。 それにしてもオールドゲーマー(という程詳しい訳でもないけど)にはホントに 面白い番組だなぁ>cx2。今度、本も出…

阿蘇にいってきました

快晴であったかい中、阿蘇までぶい〜んと行って来ました。 標高の高いトコだからもう少し紅葉が進んでるかと考えてたんですが、まだまだ 緑の方が勝ってる感じです。でもススキや牧草は随分と茶色くなっていて、 風になびくとキラキラ光って非常に綺麗です。…

いろいろ〜

今日は肺核検診がありました。 自営だと定期検診とか無いんで、こういう時はちゃんと行とかなきゃ♪ですよね。 レントゲンを撮りやすいようにと、上はTシャツと上着だけにして車でGO!です。 妹「ねー。いつも着けてるモンを外して外出ってのは心もとなく…

ちま継続中(^^;)

昨日からムクムクと沸き上がる「ちまのココロ」が続いています。 ちょうど手許に毛糸があったので、今日の仕事が終わってから、録り溜めしてた番組 を見つつ編み物を始めました。 目数を数えるのはちょっと面倒だったので(おいおい(^^;))マフラーをガシガ…

ちまのココロ

今日の昼前にヌーボー追加分が来ました。 予定とはちょっと違ってハーフボトルでしたが、この際贅沢は言えません。 さっそくフィルムシートとリボンでパリパリと包み始めました。 すると、妹も店内に飾る用のクマさん型ウイスキーボトルの服を作り始めました…

だんだん寒くなってきました

ウチの裏にある排水溝の上に厚いゴムシートが置かれてるんですが、どうやらそこは 暖かいポイントらしく、隣のゲンさん(妙齢のオス猫)が良く寝ています。 今日も居たんですが、人が傍で車を動かそうが、空瓶を片付けたり等の仕事してようが 全く興味ナシ。…

きましたよ

今日はずっと雨が降ってて肌寒いです。ぶるぶる〜。 さて、解禁といえば本日のコレですね。ウチにもちょっとだけ(^^;)やってきました。 売り上げ的にナニなので(とほほ)遠慮がちに注文してたら、何となく失敗した〜! って感じです(/-T)。でもまあ1ヶ月後…

何年ぶり?

朝、父親が何処かへ電話しています。 「在庫は?ああ、ありますか?で、幾らで?・・はいはい・・」 その後も年令で違うのか?とか、家族割り引きは?などと色々話してるヨウス。 帳簿の整理をしながら、聞くともなく聞いてると、母親と二人して出掛けていき…

一足早く・・も無いか?

いつもよりちょっと早めですが、クリスマスの飾り付けをしました。 メインは店内に生えてる木(乾燥木)で、年中光ってるイルミネーションも一番 輝いて見えますね〜(^_^)♪。いつもより頑張って光ってます!って感じで。 あとは外のガラスにも少し何かしたい…

見た見た(^-^;)

スカパーの映画情報専門chを見てたら、新着予告が纏めて流れてました。 外国映画も沢山ありますが、日本映画がホントに元気でいい感じです♪ ワハハ本舗の映画とかもあるんですねぇ。ほうほう(^o^)なんて言いながら 見てたら、宮部みゆきさんの『理由』も知ら…

かぼす〜

貰ったはいいんですが、かぼすって焼き魚等に絞る以外で何か使う方法は?と 考えるとまったく浮かばず、うぅ〜ん f-ー;)と悩んでおります。 ネットで調べたら「かぼす醤油」ってのを見つけたので、それを作るつもりですが まだ背後にゴロゴロゴロと・・・。…

メモ

思い出した事があったのでとりあえずメモっつ〜か送信!<携帯ヨリ 数日前「スリーピーホロウ」って映画を見てた時のこと。主人公が、馬に乗った 首無しの騎士を見た時に「ぅぁあああ!」って驚いたんですよ。 段々と恐怖が募るって感じの表情だったんですが…

小松の親分さん(懐)

いちならび

電池の日にピーナツの日、ジュエリーデー、サケの日、チーズの日、自衛隊記念日 それから世界平和記念日ってな訳で、今日はやたらと記念日でありますが、私的には ちょっと違う記念日もあるんじゃないかな〜・・ふっふっふ。>誰に向けてんだか(^^;) 「6ス…

野球とかCM とか(超だだもれver.(^^;))

今日、信販会社から「来年度のFC会員費引き落としますね。うふ♪<嘘」とハガキが 届きました。来年度は良いけど、今月末でチームが身売りされちゃうんじゃ?? まあ選手や首脳陣が一気に変わるって訳では無さそうなので、継続してもいいんですが 何となく釈…

被弾(;_;)

今日の昼前、銀行に用事があってテクテクと歩いてたら、左胸の上あたりに衝撃が! いきなり「ドンッ!」って来て、驚きと痛みに2、3歩後ずさりしてしまいました。 んで、衝撃のあった辺りをこわごわ見ると・・・白。 ・・・許すまじ、カラス。 見上げると…

おおっと(^^;)

危ない危ない・・・Hey×3見損なうトコでした。 懐かしいかな〜と思いきや、そういえばこないだ2時間マラソン鑑賞したっけ。てへ。 その節は大変よいものを有難うございました(多謝)。 ・・・しかしやっぱギバさんはああいう扱われ(構われ?)方なんだな…

追悼

私の大切な友人のお父様がお亡くなりになったとのこと。 お父様の御冥福を心よりお祈りしますと共に、何彼と頑張っちゃいそうな貴女なので、 どうかくれぐれも御自愛くださいませm(__)m。

特濃(^^;)

数日前、果実酒話で「カリンもいいな」って言ってたんですが、タイムリーな事に(^^;) 御近所さんから2個頂きました。パパイア位あるデッカイのです。 生のカリンは見た事無かったのですが、もっと小さいかと思ってました・・っていうか、 コレって基本サイ…

記念日?

今日はウチのお兄ちゃんの命日でした。私が産まれる前に亡くなってるんで会った事は無い んですけどね(^^;)。お坊さんに来て頂いてお経を上げて頂きましたです。なむ(-人-)。 ただ、産まれてすぐから、この子(私)は生まれ変わりっぽい、と言われてるもんで…

それもいいね♪

数日前から並べた果実酒を見て「あ〜こういう風に小さい容器に何種類か作るのも楽しいですね」と お客さん。さっそくホワイトリカーと氷砂糖をお買い上げです♪ありがと〜ございます。 リカーでは無くブランデーベースの方を買って行かれた方が「これからはカ…

昨日に続いて

今日はレモン酒を仕込みました。洋梨を漬け込む時にレモンも少し入れるんですが、4個入り しかなかったもんで、せっかくだし作ろう♪、と(^^;)。相変わらずの目分量ですが、美味しく 出来ると思います・・多分。<おい?。ちなみにコレはソーダで割ったり、…

洋梨≠用ナシ

秋も進んできて、洋梨もイイ感じに熟してきたので、洋梨酒を作ることにしました。 私が作る果実酒は大変大雑把で「この位だわな♪」って氷砂糖をザラザラ、リカーをドボドボ なので、レシピも何もあったモンじゃありません。 でもね〜、洋梨は美味しくなるん…