2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦の

公式HPは本日まで。 前と同じ様に立て篭もり犯(笑)が出るのかな。 あっという間だった気もするけど、当地での上映も今日までの 所が殆ど(残りはシネプレ1館かな)。 もう一回見ときたいけど行けるかなぁ。上映、昼だし。 しかし、何だか『踊る4』をやる…

猫接待。

最近あんまり撫でてやれなかったら、ウチの中にまで入ってきて 「うにょーーーー!」とご不満気。 てな訳で、お昼休みに絶賛・猫接待中。 ご飯あげて、毛づくろいした後、なでなでなで〜…です。

【J特】祝!

まず。 今日は我らが守護神、GK 南雄太選手のお誕生日! 実にめでたいッ!おめでとうございます!! 今度、web magazineにも登場との事。 うむ!読まなっ!! ・・・ それから。 お誘いです!! あなたと絆を深めたいっ!!! 10月11日の体育の日。 KKウイング…

栗。

母親のお友達から栗。 大きくてピカピカで「秋!」って感じです。梨も美味しかった のですが栗も好き〜♪んでもってこれから出る柿も好き〜♪。 少し涼しくなってきたので、食欲がエライ事になってます。 今日は朝から時おりの小雨。 しっとりですよ〜。 ・・…

【J特】

に、お誘い頂いて登録してみました。大してお役に 立てるかどうか??ですが、何とか□_((ヾ(・ω・*)カタカタ お預かりしてたロアッソ君コラボ赤い羽根ピンバッヂ(長いね) が結構出て、数的に心許なくなったので改めて追加貸与お願い。 3日の福岡戦にも持って行…

昨日、雨が降りまくったからか、 今日は随分と蒸し暑い…△^^;)。 ・・・ もろもろの提出書類に四苦八苦しております。 どうも今年は例年に比べて、ターボの掛かり具合が悪い。 ま、自分が悪いんですけど、どうも細かい計算とか作業効率 とかの進め方が下手だ…

あめだす。

朝からしっとりと雨。 試合もそうだけど、どうも油断すると落ち気味なのは 秋だからかしら…(ノω・、) ウゥ・・・ でもま、カラ元気も元気のうち。 店は暇でも(涙)やる事は一杯あるんで頑張るよ。 ・・・ 夕方から滝雨。やられ放題。 家の前を大笑いしながら数人の…

優勝。

リーグ優勝おめでとう。 一時期連敗が続いてたけど、全員の力で連勝してリーグ優勝へ。 とりあえず、CS1位通過だし完全優勝して日本一へ頑張ってね。 FCには入ってるけど、ロアッソにかまけてて試合結果を確認する ばっかりで申し訳ない△^^;)。

愛媛戦。

今日はプチスタ。時おり小雨がパラつく中、 たくさんのサポが終結です。 試合前に栄養補給を。梨のムースはふんわりと 実に美味でした。 ・・・ 試合。前半は割といいかな〜と思ったのですが、でも何か まだ噛み合ってない雰囲気も微妙に感じます。 後半開始…

赤い羽根のピンバッヂ

ロアッソ君とコラボしたピンバッヂが来ました。 今日出来たばっかりのピカピカの一年生(?)です。 販売窓口が少なくて難儀しているそうだったので、 ちょっとだけお手伝いすることになりました。 通常だと郵送費を購入者が負担ですが、私に言ってもらえれ…

今日はとても風が気持ちいい。 なのでお店の出入り口全部あけっぱにしてます。 ホコリ入るんで後の掃除とか大変だけどね。 帳面仕事とかしながら、時々「そろそろ選手達も愛媛に 向かってるんだろうな〜」などとボンヤリしてます。 やんなきゃなんない事は一…

一歩前進!

練習場確保へ県が支援 県民総合運動公園を優先貸し出し 県は24日、サッカーJリーグ2部の県民球団、ロアッソ熊本の懸案となっていた練習場確保へ支援に乗り出すことを明らかにした。同日の県議会代表質問で蒲島郁夫知事が表明。熊本市平山町の県民総合運…

横浜戦。

熊本 0 - 2 横浜 今年一番悪い出来だったかも…。 1万2千人集まったのになぁとかサッカーフェスタだったのに なぁとか原さん来てたのになぁとか、まぁ色々と残念な事は あるのですが(;_;)。 試合は立ち上がりから「どうした?」って程、素人目に見ても 動き…

赤い羽根。

赤い羽根が今度はロアッソ君とコラボするそうです。 ポスターも頂いたし、さっそく貼らなきゃ! コラボピンバッヂは九州のチームでは初とのこと。 (J1チームでは何チームかやったらしい。マリノスとか) ウチに持って来て呉れるそうなんで、取り纏めもOK…

討ち入り終了

昨夜22時〜24時まで、USTで藤村D&嬉野Dのぐだぐだ〜な お話(討ち入り直前の販拡?)がありました。 うれし〜は何となく直ぐに一致するのだけど、藤やんの方は どうも顔と声がピタリと一致しにくくて、ビミョーな違和感が あった。どうもね、あの声にはあの…

蒸し暑い…。 藤崎宮大祭も終わったから、そろそろ涼しくなっても良かろうに。 局地的にゲリラ豪雨らしいですが、ウチ近辺はまだ。 最近はホントに「局地」が小さくなって、町内単位で降ったり 降らなかったりしますからねぇ。 月並みだけど、やっぱり温暖化…

プロバイダ。

乗り換えます…いや違うな、今までのトコを解約します。 管理委譲されたとの事で、ダイヤルアップ用番号や諸々の変更が あるそうで(未だにそうだったのです(;_;))どうにも不都合が 出てきたのですよ〜。<テレホとか(激古) インターネット以前…草の根ネッ…

時期物。

商店街の香梅さんに行ったら「やっぱり」という顔で ニッコリされてしまいました。 朔月餅とかこういう時期物のは割とキッチリ押さえてる もんね(^^;)。てな訳で、今回はお彼岸おはぎと月見団子。 毎度のことながら実にうまうま〜♪でございます。 あんこも半…

蒸し暑い…。 昨夜はPCの設定をウダウダとやってました。 ずーっとお世話になってるプロバイダが、他所へ管理委譲したの で、設定をいじらなきゃいけなくなって…。が、判り難いんだ。 Winの設定変更方法は来てるけど、Macはどうなのよ? これで番号まで変えな…

朝から備品などなど買い出しツアー△^^;)。 その合間に、鶴屋さんであってるイタリア展にいってきました。 ちょっと贅沢!修道院で作られているというボンボン購入。 フルーツやハーブのシロップ入りのと、バラシロップ入りの物。 バラジャムと、ううううんと…

甲府戦。

2位の甲府との試金石の様な、昇格するための高い壁のような 重要な試合。 甲府 3 - 3 熊本 でした。見られたのは途中からでしたが、見始めた途端にゴール! ツユさんのJ初ゴールで、激しい試合が動き始めました。 よっしゃー!と喜んだ直後に失点、更に失…

柏バスツアー。 本日現在申し込み8名ってのに軽く驚いてみたり…△--;)。 まぁ、まだ開始して2日位ですからね。ねっ。

熱海の

捜査官。最初、2話完結で幾つかのお話があると漠然と考えてたら、 3話でも4話でも終わらず???と思ってて。 んで、今晩の番組表に「最終回」の文字。 …単なる連ドラだったんかいっ!。<サスペンスの内容よりも驚いた 勝手に思い込んでたのは私なんです…