2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

体調最悪で、へーとーへーとー…って 文句いう位には元気になりました(^^;)。 とりあえずは月末だしな!。 がんばらばんばんばんです。 写真は今年一番最初に咲いたクチナシ。 甘い匂いを周囲に振り撒いていました。 今年も一杯咲くといいな〜。 ・・・ ボビ…

VVVフェンロが1部残留を決める…吉田、カレンともにスタメン出場 29日にオランダ・エールシヴィジ残留・昇格プレーオフ決勝第2戦が行われ、日本代表DF吉田麻也とMFカレン・ロバートが所属するVVVフェンロはホームでズウォレと対戦し2−2で引き分け、2戦合計4−3…

おくればせながら。 昨日は雨の中のアウエー戦でありました。 横浜FC 1−2 ロアッソ熊本 アウエーではなかなか勝ちに恵まれませんでしたが、 やっとの今期アウエー初勝利です♪おめでとー!! 1ゴール1アシストの吉井(組長)デーでした。 元より吉井選手…

来てますね〜台風。方向的には太平洋側を通ってるっぽいので 熊本に影響があるかは??ですけど、雨は降りそうだな。 ただ、このルートだと宮崎が心配です(;_;)。 さて明日はアウエー横浜FC戦。 選手&サポの皆様の為にも、無事試合が行われますように〜。 …

鹿児島に出掛けた妹のお土産♪ ジンベイザメ柄の柿の種&黒豚カピバラさんののど飴。 かわええ(*´∇`*)ムハ〜。 [

天皇杯

だそうですよ、大変(?)。

雨でありんす。 梅雨で…あれ? 関西あたりまで、一気に梅雨入りしたらしいんですが、 どうやら九州北部地方はジャーンプしたみたいですよ。何で?

サカダイ

朝からさっそく購入! 前回より多めに積んであったし…っていうか、マガの方は ラックにあって、ダイは平積みっていうね♪ 聞く所によると、あちこちの書店でも本気が見えるそうで、 どっさりと平積みされているとのことです(ΦωΦ)キラーン とりあえずパラパラっと…

23550655

昨日の晩、たまたま見て感激した5分番組『2355』。 いいわ〜!やはり教育テレビ、侮れませんな。 朝に『0655』ってのもあるそうです。こっちも見よ♪

強風。小雨が降ったり止んだりしています。 ・・・ 台風2号がちゃくちゃくと近づいて来てますねぇ。 まだ予報円がかなり大きい(暫定)ので、こまめにチェック しておかねば!。月末〜月明けあたりご用心みたいですね。 ・・・ 昨日友達からお土産が〜♪あり…

今日は妹が家の前の緑地帯を植木鋏で剪定しました。 去年はお手伝いしたんだけど、ちょっと切り過ぎて 花が来なかったんで、今回は店番とかの方担当を…f--;)。 おかげで道路とか見やすくなりました。

サッカーダイジェスト

当地では明後日発売ですが、全国的には絶賛発売中。 早めにGet!しなきゃ♪<特集記事v

野良葡萄がいつの間にかすくすく育って 花が咲いていました。ミツバチとかアブとか居たので 「受粉頼むね〜♪」と絶賛お願い。 メチャ刈ったのにね、自然って凄いなあ(^_^)。 まだ来てないみたいだけど、マメに芋虫チェックせな!

今日は一日小雨が降ったり止んだり、肌寒い一日でした。 なんだかな〜。安定しないですな。 で、台風2号が来てるらしいです。 その名は『ソングダー』!現在地はここあたり。 今日、南九州が梅雨入りしたそうです。熊本もそろそろかな。 ・・・ 気温が高く…

社長と奥さん(両親w)は早朝にゴルフ…に行ってきたはず なんですが、昼過ぎに帰って来たら袋一杯に細タケノコと たらの芽を収穫してきてました。 私「今日は山登りと穴堀りしてきたの?」 母「そう!(自慢げ)」 ま、ゴルフ場の人には一応報告したらしいで…

練習

今日の練習を覗いて来ました。 私が行った時はピッチを半分使ってパスワークの練習とか ポジション確認とかやってたみたいです。←大雑把 長沢君と仲間君。 この二人は仲良くパス練習。きゃいきゃいと楽しそうで、 見ていて何かもうたまらんだったですw←おい…

千葉戦

あちぃよっ!! 本日は聖地:水前寺競技場にてジェフ千葉との対戦です。 いらっしゃいませ〜。 スタグルは今日も盛況。千葉サポさんも一杯おいでです。 千葉サポさんが大きな犬さんのぬいぐるみを持っていて、 もー凄く気になったのですが(触りたかった(^^;…

カレンが今シーズン3点目、VVVフェンロがプレーオフ初戦を制す 19日にオランダ・エールディヴィジ残留・昇格プレーオフ2回戦第1戦が行われ、日本代表DF吉田麻也とMFカレン・ロバートが所属するVVVフェンロはアウェーでフォレンダムと対戦し、2−1で勝利を収め…

紫陽花に花が付き始めました。 5月も月末近くなってきて、梅雨もそろそろ。 今日は蒸し暑かったですねぇ。 で、夕方になってちょっとお天気下り坂な雰囲気です。

なんやらかんやらで(笑)役員・当番しまくりの母親。 ウチで一番の売れっ子(不在がち)でありますからに、もう そろそろ携帯を持った方がいいかなぁ…と、先日から言って おりました。 で、(私が)色々聞きに言って母親に報告。で、頼む!って事で (私が…

いい天気であるます。すっかり半袖。 とりあえず大分戦の団体割引、当初予定してた30名以上は クリアしましたよ。やったね♪。 まだまだ募集中であります、目指せ50人以上!(^o^)/ ・・・ 熊本市職員がサポーターズクラブ結成 熊本市職員有志がサッカーJ2の…

昨日は朝から歯医者!と思って行ったら一週間間違えてて帰宅 して、昼から税理士さんに帳簿チェックをして貰って、夕方から お酒関係の会合に出てきき酒を大外しして(;_;)夜帰宅して、 ちょっとお仕事してから風呂って撃沈。そんな一日でした。 ・・・ 焼酎…

なんかこうね。 ドローの日でも地元紙にはドドンとカラーです。 悔しいな〜な気持ちが沢山あって、 次頑張るぞー!な雰囲気もあって。 いやーやっぱり面白いね。 土曜日、更に頑張りましょう! ・・・ いい天気。 てな訳で、昨日の今日で関西の大学とTMであ…

球磨焼酎の携帯ストラップが届いたよ。 何か作ったから使ってね♪って事らしい。 「じょか」か〜。可愛い! 今晩は球磨焼酎で一杯やるっす! ・・・ 可愛いと言えば。 コンビニに行ったらフェアやってました。 お菓子4個ゴソゴソとカゴに入れ、ウチワを2枚…