洋梨≠用ナシ

syun2key2004-11-01

秋も進んできて、洋梨もイイ感じに熟してきたので、洋梨酒を作ることにしました。
私が作る果実酒は大変大雑把で「この位だわな♪」って氷砂糖をザラザラ、リカーをドボドボ
なので、レシピも何もあったモンじゃありません。
でもね〜、洋梨は美味しくなるんですよ!特に香りが天下一品です(^_^)。
漬け込む日数も目算ですが、ま、フィーリングフィーリング♪テキトーに待つだけでOK!
店内のホワイトリカーを置いてるトコに「見本」って感じで並べて置きました。
1〜2ヶ月くらいで飲めるんで、クリスマスあたりにはパカッと開けて飲むつもりです(*^^*)v。


洋梨つながりで(笑)。
「踊る」の真下くんサイトが動きだしましたね〜。どうなる事やら色んな意味でドキドキですが
(^^;)、某か動いてるってのは嬉しいっちゃー嬉しいものです。
それにしても、やっぱり始めは亀Pからなのね(^^;)。
昨日御来店の捜査員カップルvさんともお話したんですが、もしかして今回も映画のパンフを
捲ったら1ページ目見開きで「メンズクラブ」みたいな亀Pの写真があるかもですねぇ(爆)。


・・・ホントだったりして・・(汗)。