2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方6時頃通り雨が降りました。 風は相変わらずすっごくて、用心して重しをしてたにも 関わらず、危うく配達伝票を浚われる所でした(汗)。 ・・・ 6時半。かなりな大雨がっ!

勝ち

ロッソとホークスと熊工。本日の試合全勝♪(^o^)/

暑い

午後2時過ぎて薄暗くなってきました。 んでもって暴風あ〜んど蒸し暑い。 この風が止んだら雨になるのかなぁ。

花より団子じゃないけれど

一応季節物って事で、香梅からさくら餅を買って きました。うまげ〜♪

かぶる

自A隊通り桜まつり(厳密には前日) TKU(地元TV局)の日 TBSオールスター感謝祭(TV番組) この3つは毎年必ず被る。

蒸し暑い春

晴れ&薄曇りを行き来しております。 お花見通行の車も増えたので、時々渋滞してて 「いよいよ時期だねぇ」と改めて実感中。 歩道やちょっとしたスペース等には、青いビニ ールシートが敷かれていて、既に宴会が始まっ ている所も。 咲き始めがバラついたの…

さっそく(--#)

困った人発生。ウチの設備を壊された・・(-"-;) そういえば、電ドロも時折居ます。困ったものです。

お花見

絶好調。普段あまり見かけない人達が多いのが特徴。 道ばたで焼き肉とかやってる人もチラホラ(^^;)。 道路一杯にコゲっぽい匂いが充満しておるですよ。 ただ、時折(結構?)困ったちゃんがおいでで、終わ った後、まだ火が消えてない炭をアスファルトにバラ…

初半袖

薄曇りですが風がぬくいです。 桜は五〜六分咲き。咲き始めにバラつきがあるのか 花びらも少しずつ散ってます。 それと、ヒヨが花の根元にある蜜を食べるので、花 が丸ごと「ぽと」と落ちてたりもします。あ〜。

冷房(覚書)

今日、業者さんにお願いしてクーリングタワーを回しました。 これで冷房が使えるようになります。<水冷式なので 社長は一昨日から風邪ひいてますが、それはそれ、コレは コレ(酷/笑)。ま、実動はも少ししてからですけどね。

甲子園

熊工20年ぶりのベスト8です。 いや〜ハラハラさせるよ △^^;)。 で、野球つながりですが、今日のホークスvs楽天戦。 楽天の投手は田中君ですってよ!奥さん、大変(誰?(^^;)) とりあえず録画かな?

はぴば〜♪

今日も桜は着々と満開への道を進んでおります。 天気いい〜♪風つよ〜い♪(^^;)<頭ぼさぼさ ・・・ 妹が誕生日なのでケーキを買ってきました。 いつもと少し志向を変えて、今回はフルーツタルトです。 薄いタルトの上にフルーツ山盛りで、実に美味しそう♪ 妹…

始まり

花見のグループがチラホラ。流石にまだ深夜まで!って いう方々は居ないけど、いよいよ季節開始です。

黄砂

雨が上がったと思ったら、午前中黄砂が降ったそうです。 もう季節を問わずになってきましたねぇ。 車が〜…車が〜…(涙)。<洗ってそんなに経ってない

だんご

これまた季節柄(笑)。

そこがポイントなのね。

昨日の吉本無限大第二部。ナビのほっしゃんさんに お客さんが渾名を付けてもらう、というコーナーが あってます。何人か出た内の一組が電王が好きって 話をしてて、一方の方は役者さんが好き♪って言って て「やはり特撮系イケメンというのは人気なのだなぁ」…

花見開始

花も着々♪大変良い天気であります。 週末の天気予報も曇り→晴れになってイイ感じ〜。 満開もいいけど、四分ちょいの今頃も好みだなぁ。 あ、でも少し散っちゃった頃も桜餅テイストで良い ですね♪ それにしても車の通行量が目に見えて増えて来ました にゃん。…

植木等さん死去。 心よりご冥福をお祈り申し上げます

ビンゴボンゴ

えらくまた懐かしい名前を〜…と思ったら違いました。 来月発売の清涼飲料水だそうです。 もしかして関わるのか?と思ってサイト内を見たら、 総合プロデュースはつんく氏でありました。 なぁ〜んだ(--;)<酷

朝から小雨です。 満開になるまではチョットばかし降っても平気なん ですよね♪。少しずつ開花が進んで、今は三分咲き。 さて今週末、前の通りが歩行者天国になります。 今年もまたエーちゃんとか、魂のギタリストとか 来るかな〜。来るといいな〜(笑)。

本棚をいじってたら、収拾がつかなく・・・(滝涙)。 忙しい時期なのに、やる事も他にあるのに、今やる必要も 無いのに、どうして始めちゃったんだろう。る〜る〜る〜。

アピーリング

ローソンで売っている100円情報誌アピーリング。 今月号のにチームナックスインタビューが載ってます。 それにしても、本が売り切れてて「無いです」って言っ ちゃったら本部に報告が行くって・・ちょっと怖ぇぇ〜。 ・・・ 先日ゲットしたコードネオ。 コン…

揃い踏み?

桜は順調に咲き始めましたが、ふと見るとその足元に あるツツジの蕾も膨らみ始めていました。 この調子だと、桜とツツジが一緒に咲く事になるかも 知れません。薄桃色&真っピンク。グラデグラデ♪

644

てな訳で、蟲師を観てきました。カードは案の定配布終了 しておりましたです。がくぅ〜ん。 さて感想ですが、とりあえずまだヒミツ(笑)。 な〜る〜ほ〜ど〜…って感じかなぁ。<判りません(^^;) 賛否分かれると思いますが、私はとりあえずOK。 っていうか…

一番乗り

花見の団体発見! 若いな〜!。見た感じからして、多分自A隊の人(笑)。

予報は雨でしたが、朝方が曇りだっただけで昼前には 太陽が出てきました。気温もぬくめ。 外が見える様に窓を開けて、長めのテーブル引っ張り 出して、台帳とか広げてました。 何とか月末用事の諸々完了♪良くやった、ワシ! あとは月明けてから残りを足し上…

地震 石川・輪島で1人死亡、けが人多数 25日午前9時42分ごろ、石川県の能登半島沖を震源とする地震があり、七尾市、輪島市、穴水町で震度6強を観測した。この地震で、輪島市内で52歳の女性が死亡、数十人がけがをした模様。県警や県などが被害の情…

遭遇!

雨、すんごいです(;_;)。 ただ今ズブ濡れで、ほっかむりしてご用聞き中。 あ!光った(>_ ところで、雨の中、市電を写真に撮ってる方々を見かけました。 電車には【臨時】【貸切】の文字・・・ん? 通過しながらふと見ると、車体の横にステッカーが! 『鉄ヲタ…

コードネオ

大泉さんが出てると教えて頂いたコードネオをローソンで 貰ってきました♪もうあと数枚しか無かったです。大人気。

むしししし

多過ぎ。<要反省 本日オンシアタ〜であります。わーパチパチ☆。<拍手 ポストカードも配るそうですよぅ。 …がっ!調べたら最終上映が夜8時20分でした(/_T)。 その頃はまだまだ仕事中なので、明日行く事にします。