それもいいね♪

数日前から並べた果実酒を見て「あ〜こういう風に小さい容器に何種類か作るのも楽しいですね」と
お客さん。さっそくホワイトリカーと氷砂糖をお買い上げです♪ありがと〜ございます。
リカーでは無くブランデーベースの方を買って行かれた方が「これからはカリンも美味しいし
ノドにも良いわよ(^_^)」。なるほど、それもいいですねぇ♪
こういう風に話題のヒトツになって呉れるんで、やっぱり果実酒の瓶をお店に置いといて
良かったな〜。うんうん。


さて、今日のお客さんとの話題第一位は「地震」でした。
今朝3時13分に震度3の地震があったのです。皆さん本当に恐かったと言ってらして。
やはり、新潟の事がすぐ浮かんだからでしょうね。
ちなみに、私は丁度その頃起きてて「震度2位かなぁ〜」と思ってました f==;)。
3時過ぎくらいにふと目が覚めたんですよね。何で?とボンヤリしてたらグラグラッと来て、
あ〜なるほどね、と。
私、地震が起きる直前に良く目がさめるんですよ。何度も同じようなことがあったもので
もしかしたら前世はナマズだったかも知れん・・と考えてたりしてます。<ちょと本気 ^^;)