2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ姉妹再び

配達で車を走らせていた時、一つの登り旗が目に入りました。 私「なあ〜さっちゃんよ〜い・・」 妹「ん〜?さすまた?」<話題がバレている 私「そ〜。あれいいなぁ」 妹「多分そう言うと思った・・」 その旗には“防犯の味方!軽量さすまた!”と書かれて い…

去年の今日は楽しかったですねぇ(遠い目)。>合宿 それはそれは暑くって、熱帯雨林気候か!?って程で、 何でこんなに?って思ってたら、梅雨に入ってたの でした(^^;)。 午後、ほんのちょっとだけ雨が降ったのですが、 そろそろ梅雨も近くなってきたんで…

つくってみました(^_^)

赤しそも買って来た事だし〜と、さっそく作って みました。昨日の説明のアッサリさで分かる通り 非常にカンタン♪しかも結構短時間で出来ましたv (仕上がり量:大体2.5Lくらい) てな訳で、とりあえず味見〜□^-^)。 ・・・美味っ!(喜)。 アッサリサッパリ…

「早くも夏バテしそうですよね〜(^^;)」なんてお客さんと お話ししていたら、コレがいいかもよ♪って「しそジュース」 を教えて貰いました。 「血がサラサラになるからか、前に脳硬塞で倒れたウチの 旦那も、コレ飲み始めてから調子が良いみたいなの(^_^)b」 …

それにしても暑い。急に30度を超える勢いだし、もう 煮える!って感じです。・・・ぱったり(倒)。

良い匂い〜♪

ウチで今年一番最初に咲いたクチナシです。 今年は花芽を切られていないので、沢山の蕾が付いてます。 どっさり咲きそうですよ(^-^)。

しそジュース

お友達♪

どっちも紫陽花ですよ(^-^)。 今月はずっと、朝晩が薄寒かったんですが、昨日〜今日は 暑いです。去年、日本で一番長い連続夏日を満喫(;_;) したので、またか?と少しドキドキですよう。 もったりと蒸し暑く、まとわりつく感じなので、眠く なりそうで危険で…

それにしても、だ。 何で自室に物を取りに戻るのに、息を殺して抜き足 差し足で帰ってんだか<自分。・・・っていうか、 作業用具の置き場を移動してくれんかぁ〜(涙目)。

そうそう『亡国のイージス』の記者会見、TVで見ました。 年齢層が近い3トップ(笑)は非常に仲がよさそうで 物語と違って何だか、ほのぼのしてましたよ♪

仕方ないけどね〜(^^;)

一昨日始まった作業は今週末までかかりそうとの事。 自室の真横が荷物置き場なので、作業中には戻り にくいし、朝8時には作業が始まっちゃうし〜で、 何となく落ち着かないです△^^;)。 ま、修繕しないと駄目なんで仕方ないんですけどね。 家の中に、家族以外…

今日

『亡国のイージス』完成披露記者会見があったそうなので 明日のワイドショーはチェックしよう!<自分

午後5時半、本日の作業は終了です。防水用のベース塗り まで進みました。明日まで乾燥させてから仕上げの様です。 とりあえず、夜中に雨が降ったりしませんように(^^;)。 ・・・それにしても塗料の様なゴムっぽい匂いが強くて ちょっとだけキビシ〜です。た…

更に失敗

その靴を風呂場で洗ってたら、タイルの目地に 付いてしまい、更に大慌て(;_;)。

失敗

剥がしたゴムの下に塗られていたコールタールの 付いちゃった靴で、他のトコを歩いてしまい大慌て。

午前中は臨時休業

日曜に出来なかったんで、今日からベランダ@雨漏有(涙) の張り替えを始めました。 まずは不要品の撤去からですが、何処にこれだけの物が!? って感じです(/_;)。 ただ、処分しなくちゃかなぁ〜(涙)と思っていた大きめの 植木などを「欲しいです(^-^)」と、作…

作業開始

秘密裏繋がり(なのか!?)でナニですが(^^;)、 先日、映画『白昼の死角』を観たもんで、何となく 思い出して、モデルになった事件をチラチラと検索 していたところ、別件で懐かしいのが引っ掛かって きました。演劇集団「東京グランギニョル」の舞台 『ラ…

最近の傾向なのか、私が知らないだけなのかは ?ですが(後者に100カノッサ)映画『忍-SHINOBI』の 公式でもオフィシャルのブログが始まったようです。 最初は監督さんが書いていらっしゃいました。 http://shinobi-movie.exblog.jp/ ちなみに私はコーガ者で…

ぽ〜〜〜♪

午前中はウチに誰もいなかったので、久しぶりに フルートを引っぱり出して吹いてみました。 ぽ〜・・・お、まだちゃんと音が出せるね♪なんて 調子っこいてテキトーに運指やタンギング練習とか 思い付いた曲とか吹いてたんですが、1時間も しない内に息が上…

明日のお天気があまり良く無いという事で、ベランダの 張り替えは中止になりました。 丸一日キッチリ開けておくように言われてたので、 ポッと空いた時間です。何しようかなぁ〜?(^_^)

一昨日『戦国自衛隊1549』の完成披露イベントがあって 装甲車がゴリゴリと六本木ヒルズあたりに出たって テレビで見ました。迫力あるな〜と思いつつ、ああいうの って、普通の道路を走って大丈夫なのかなぁ?と。 (許可の事では無くって実質的に) 前に、普…

なんだよぅ〜(;_;)

やっぱり悪役かぁ・・・(涙)。 でも、本人は多分、色々と楽しかったんだろうなぁ。 ・・・ですよねd(^^;)>某所向け

果実酒

焼酎が余ったので、パインとライチも作ってみました。 全て目分量のこのラインナップ。美味しいかどうかは、 出来上がってからのお楽しみです(^^;ゞ

わっしょいわっしょい

今週の日曜日にベランダの張り替えをするので、 長い事置きっぱで、すんごい育ってる(^^;) 鉢植えいっぱいを移動中です。 裏手のトコに下ろしたり、店頭に並べたり、 御近所の方に差し上げたり〜とてんてこまい。 水とか水性肥料とかはやってますけど、こう…

毎号では無いけど、けっこう頻繁に買っていた雑誌 (シティ情報ふくおか)が休刊になるとラジオで 言ってました。残念。

さて、毎度の『亡国のイージス』。 海外での上映がとても好評で、三十数カ国の公開 オファーが既にあったそうですよ。すご〜い♪ てな訳なのか何なのか、当初の公開予定日が繰り 上げになった様子。(8月6日→7月30日) これから色々と公開関連のニュースが出…

あらこんなトコロに♪

朝起きたら青タン(打ち身)が出来ていました。 何で?寝てるウチに誰か殴ったか?(^^;) 足とか腕とかには何処かしらいつもあるのですが ココはあんまり無いなぁ。痛くは無いけど変なの〜。