2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立

夕方5時前くらいから激しい雷&夕立。 久しぶりなんで、人間は大変だけど(配達で濡れた(^^;)) 作物も街路樹も庭木も雑草も嬉しそうです。 友達から貰ったニガウリの種もすくすく伸びて、 今、2cm程のプチニガウリになっています。

付録:アナログシンセ!?

凄いな〜大人の科学(笑)。 今度の付録はアナログシンセだそうですよ。 インタビューゲスト他もかーなーりー豪華です。

ゲームセンターCXの

スピンオフ企画。 『ゲームセンターCX興業 特命課調査室』 だそうです。特命課なんだ〜(笑)。 7月30日〜8月1日放送(リピート有)…って今日からか!

ゲームですな。

スポーツニュースの間に挟まったウイイレのCMが ロアッソ仕様だったので、ピョ〜ンとTVに飛んでった 紀伊でございます。欲しいねぇ。でも未だにPSP用の ゲームで選手が上手く動かせないの。とほ〜っす。

ハンコ

長く使ってて、盤面の名前が古代文字の様に なっていたので、新しいハンコを購入。 ガワを選べるのなので、金にしてみました。 アルティメットでございます。

今日は割と雲の多いお天気でした。 さて、一部で好評だった(笑)京セラのCM。 地上波で流れるのは『THEM』の番組内です。 とりあえずお知らせまで〜(笑)。 良く見ると、てるてる坊主が笑ってるってのは 知りませんでした。細かいなぁ。

ところで

27時間テレビは、妹と手分けして全部録画しました(爆)。

昨日は36.5度あったそうですが、今日も多分 その位にはなりそうな雰囲気だなぁ。暑っ!。 空は真っ青で、雲は縁のトコが眩しい程白い。 漫画か何かのイラストみたいです。

ハシゴしてきました。

15時半に香露さんをピックアップして、ゆめタウンへ。 到着して駐車しようと移動してたら、停まった車から赤いシャツの 二人組が降りて来たので、あ〜あの人達も会場に行くんだなぁ…と 漠然と思ってると、松岡選手&網田選手でした(驚)。 ユニのままでおい…

激ピーカンです。 こんな暑い時には元気の出るシソジュース♪ ぐずぐずと遅れていた、お客様宛ての暑中見舞を 汗をかきつつ朝から書いてます(^_^;)。

今日は

忙しかったな〜。特に夕方からは殆ど走り回ってたし。 充実。がんばりました△==;)。<…もう眠い

○UT世代

には嬉しいっつ〜か、激久しぶりの単行本化であります。 昨日発売で、今日届きました。豪華(笑)箱入り仕様。 読み応えがありそうなので、後でじっくり読むです♪ゆうきまさみのもっとはてしない物語 (単行本コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: …

明日。

結局、ロアッソイベントはハシゴする事にしました。 梯子の民(違)。ちなみに、ハシゴの民の手作りハシゴは 未だにウチにあります。キチョー♪ ところで今日の夕刊に載ってた写真。上段中央で肩組んでる 二人(?)がチョット似てるなぁ〜と思ってしまいまし…

時代

曇ったり晴れたり。暑いのは相変わらずですが。 昨夜、録画してたプレ27時間TVの番組を見ました。 昔のって凄く面白かったっていう記憶はあったのですが、 あくまで記憶で、ノスタルジー込みでゲタ履かせた評価 だと思ってました。…違ったねぇ。 「吉良様!…

27ですよ

最近、年のせいかあまり長いTV番組(笑)は見てなかったんですが 今年の27時間テレビはちょっと気になりますね〜。 思いっきし『ひょうきん族』見てたしf^^;)。 仕事だったり居なかったりするんで、抜け抜けだとは思いますが 気になるプログラムだけでもチェ…

7ですよ

「相棒」第7弾 10月から放送決定 水谷豊(56)寺脇康文(46)の名コンビで人気の刑事ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日)の第7弾が10月から放送されることが決まった。 映画の舞台挨拶でそれらしい事言ってましたしね。 うふ〜。楽しみ楽しみ。

今日は

進物が多いのでパタパタしてます(^^;)。

暑い時期には

…すいか!。 ちょっと方向性が違ってる気もしますが。

メタル

スカパー本が届きましたよ、月に一度のお楽しみ♪ 今月はどうもマトモにチェック出来てないんで、今度こそ〜。 …と、お昼にパラパラっとやってたら、録ろうと思ってたのを 思い出しました!『メタル侍』!!(公式HP←音が出ます) 確認したら放送は今日だ!え…

24日午前0時26分ごろ、東北地方を中心に広い範囲で地震があり、岩手県洋野町で震度6強、岩手県野田村と青森県の八戸市、五戸町、階上町で震度6弱の揺れを観測した。気象庁の観測では、震源地は岩手県沿岸北部で、震源の深さは約120キロ、地震の規模(マグニ…

室温2度の底力

今日も暑いですにゃ〜。 気がついたら本当に焼けてて、小麦色を通り越して ました。やばひ!でも今に始まった事じゃないけど。 写真は猛暑からの避難所(笑)こと、リーチイン・ クーラー(冷蔵庫)の裏。涼しいっつーか寒いです。

再放送中

過日NHKで放送されたドラマ『バッテリー』が一昨日から BShiにて再放送中であるます。 5話を録画失敗してるので、今度はキッチリ録らなきゃ!。

どちらにしようかな?

今度の日曜日。 アウェー戦なので、2ヶ所でパブリックビューイングがある とのこと。香梅白山店&ゆめタウン。 やっぱり当初から場所をこしらえて頑張ってる香梅さんに 行きたいけど、ゆめタウンの方ではサイン会とか色々イベント があるらしいので、そっち…