2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ともかく。

京急内で20分、飛行機で2時間弱。お昼に20分程寝た とはいえ完徹はひっさしぶりでドキドキでした。 眠気覚ましは飲みましたけどね(^^;)。 何とか今日を乗り切れてよかった(笑)。 早く風呂って今日は早寝しよー♪ (でも楽しかったから気力は十分あるのv)

水無月の祓い

今日は水無月の祓いって事で、茅の輪をくぐってきました。 まずは仕事の合間に健軍神社。 んでもって終了後に加藤神社(熊本城)。 くぐり放題。祈り放題w。 ともかく、半年の平穏無事を感謝して、これから半年の 無病息災を祈ります(-人-)。 これは人用だ…

駆け足で。

ライブを見てきました。先月に続いてのジラファント♪ 今回は3Dもあるよ!というね(笑)。 が、宿のチェックインまで時間があったのでここに。 どん! 一昨年の柏遠征の時に作りかけのと、先月飛行機の窓から完成形を みましたけど、実際に足元から見るのは…

NHK仕事ハッケン伝

まずは。 仕事ハッケン伝/第11回放送分再放送予定 スピードワゴン 小沢一敬×サッカークラブ運営スタッフ 7月11日(水)午前2時33分〜3時16分<火曜深夜> です。見逃した方、録り逃した方は是非!!! ・・・ てな訳で、見ました。 いい番組でした…

昨日は暑くて今日は雨。明日は降雨確率が30%とかだから 曇りなのかな?いやはや、ザ・梅雨!(百均?)って感じ。 ・・・ ロアッソ熊本が大きく変わるキッカケを作った藤田俊哉選手が 引退すると、自身の公式ブログで発表した。 在籍したのは2年間という短…

昨日まで雨で、今日はピーカン。 いや〜梅雨時はなかなか体力がいりますにゃ〜(ΦωΦ)b。 てな訳で、今日は毎度な友人に誘われてタイ料理を食べて きました。辛くて美味くてなかなかいい感じ♪ ありがとうございますー。 ちなみに人が写真撮ってる!って言って…

うっかりさん。

いやー財布無くしたと思って焦った夕方。 そういや昨日財布入れ替えたGパンと違うやつ履いていて、 財布は昨夜準備してたとこに置きっぱでした。 気が付いたのは夕方。 ううむ。そういや今日は全く財布を触る機会がなかったしな。 それにしても、気が付くの…

いよいよ来週放送だね♪

6/28 NHK総合「仕事ハッケン伝」番組放送のお知らせ 6月28日(木)にNHK総合「仕事ハッケン伝」(毎週木曜/午後8時00分から8時43分放送)「第11回 スピードワゴン 小沢一敬 × サッカークラブ運営スタッフ」にて、ロアッソ熊本が特集されます。ぜひ、ご覧くだ…

ハッケン伝とかイベントとか。

今晩放送の第10回は再放送が無いそうなので、次週予告を見る チャンスは今晩のみか。録画しとかなきゃ!←俺メモ ・・・ 健軍商店街に、近隣の幼稚園やら学校の子供たちが作った 七夕飾りが飾られてるんだけども、ロアッソ選手の短冊が 下がった笹も飾られて…

雨宿り雀。

玄関のガラス戸でパサッと音がしたな〜と思ったら、 雀が入口に座ってました。 自動ドアにあたったね。 特に怪我は無さそうだったので、ガラス戸の内側に張り付いて 見てたら、ぼんやりしたりキョロキョロしたり…。 暫くして羽の下に頭つっこんでウトウトし…

ガリ梨。

え〜、今更ですが私、初のガリ梨であります。 昨年とかもコンビニとか行ったんですが、私が行くとこ行くとこ 売り切れの嵐でしてね(;_;)。 てな訳で、食べたこと無かったんですよ。 憧れのガリ梨。 でだ。今日になって「もうあるやろ」と寄ったお店に ありま…

反省中。

昨日Twiで誤解を生じそうな事を呟いてしまってちょと反省中。 別に「買い物に来い」と言ってる訳ではなかったんだけど、 そういう風に見えそうだなあと。 言い訳すると、某所で「ロアッソボトルを探してたんだけど 残念ながら見つからなかったから別のを送っ…

台風。

4号急速に北上中。 通り道に当たってしまう地域の方はホントにお気をつけて!。 更に5号も出来てるしなあ。何処にも被害が出ませんように。

トレカ最新状況。

え〜、皆様のご厚意のおかげで殆ど集まりました。 どうもありがとうございます〜♪ほくほくv トレーディングカード状況(6月20日現在) 【募】 パラ:市村【余】 パラ:吉井、田島、仲間 通常:岩丸×2、矢野×2、福王×2、片山、大迫、市村、甲斐、 五領、西森…

北九州戦。

試合日は一昨日(日曜)なので、今更感満載の更新です。 熊本2−2北九州 で、ありました。 開始早々に齋藤君のJリーグ初ゴール!(祝) が、出足こそ良かったものの、途中から妙な雰囲気に。 奪っても受け手が居なくて、とりあえず出したボールは相手に 悉…

豪雨。

昨夜からずっと雨脚が強くて、雨量自体も増加傾向。 県内には早朝から大雨洪水警報が出ています。 試合予定だったユースの子達が乗ったバスの通り道で がけ崩れがあってたようで、引き返したとのこと。 いやー事故にあわなくて良かったです△--;)。 まだ、明…

雨天。

梅雨っぽい雨であります。 涼しいのはありがたいかな。 ウチの真ん前のクチナシは小さいけど 逆側のは花がドーンとでかい。 種類が違うんだろうか?どっちもいい匂いです。 ・・・ 紫蘇みたいのも緑のも、どちらもバジル。 赤バジル青バジル茶バジル。 …違う…

30℃超え

いやはや。 ここ数日は30度以上の日々が続いてます。 暑いから以前に気力が下がってるのか、どうも色んな事に対して 興味が湧かずにドンヨリとしてます。うぅぅ。 ツイッターも書き逃げ御免が多いかも〜。 で、そんなボンヤリな状況で気が付かなかったけど、…

トレカ現状改訂版:φ(・ω・ )

うっかりさんですこんにちは〜m(__)m。 一覧表をテケトーに作ったはいいけど「自分でも見難い(;_;)」 という訳で、ざっと書く事にしました(笑)。 ただ今の状況はこんな感じでっす〜(≧▽≦)ノシ)) トレーディングカード状況(6月15日(金)12時現在) 【欲しい…

トレカ近況w(6/9現在)

【欲しいもの】 【余剰分】 です。 今度のRKDカードとかにはパラはないのよね…よね。

各町内の人たちが集まって、健軍神社表参道の清掃(ツツジの 剪定&下草刈り&植え込みのゴミ拾い)を朝からやってきました。 ウチの町内は出席率良いけど、少ないトコとかもあるんで、 早めに終わったら余所さんのトコもお手伝い p(^-^)q。 去年刈ったにも…

平沢UST最終日

平沢さんのノンタラ3days最終日であります。 今回はUSTで三日とも放送との事で非常に有難いッ! 色々と会場的に思う処もありましたが、不参戦者はあくまで外。 見られただけで感謝感謝であります(-人-)。 さすがノンタラ。選曲えぇなあ〜。 が、3日が3日とも…

水戸戦

熊本2−1水戸 勝ったどー♪ …どもこんにちは、負け組です(T-T)。←不参戦 でもいいの、ホーム連勝だし。 開始2分の得点なんて今まであったっけな? ハラタク君の綺麗なクロスに、走りこんで来た祐太郎君が 相手DFの頭の上を完璧に超してドーン☆ 2点目は祐太郎…