2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てな訳で

21時半、本年の業務終了。お疲れ様でした(^o^)/

大晦日のウチ

妹「ウチの鏡餅、何か足りなくない?」 私「あ〜、そう言えば蜜柑みたいのが乗ってないねぇ。何だっけ?キンカン?」 妹「…あんなちっちぇの乗っけてど〜すんのよ。橙に決まってるっしよ。」 私「・・・(;_;)」 ちょっと悔しかったので、オニユズを乗せときまし…

一斗樽ですよ♪

上にちんまり乗ってるのが1升(1.8L)樽です。 流石に1斗(18L)樽と並べると、小っちゃく見えますね〜♪

大晦日

録画しただけでまだ見れてない新○組SPですが(^^;)、これまた発売される とのことで。早い〜。本編は録画したんでナニですが、特典映像が、昨日 放送された座談会完全版で50分以上もあるらしく・・・。 昨日のも見損なった私としてはかなり誘われるものがあり…

ところで、妹は明日角松氏のカウントダウンライブ見に神戸に行きますが、 私は未だかつて、家以外で年越しをした事がありません。箱入りです(笑)。

早いもんで、今年もあと1日。あまりにも色んな事が有り過ぎた年でした。 明日1日が平穏無事で、笑って除夜の鐘が聞けますように祈ってます。

いいもんはいいなぁ

諸々が終わって、夜10時半くらいからでしたが、ベス○テンを見ました。 しっかり見てた時期の曲ばっかりなので、やっぱりとても懐かしいです(^_^)。 ホント、あの頃の歌謡曲って声にも曲調にも特徴がありましたよねぇ。 この声は○さん、とか、この曲調だった…

年の瀬もいよいよ

昨夜雨が降ったからか、グッと寒くなった気がします。 雪はまだ山間部のみ。ウチから見える阿蘇山もちょっとだけ雪化粧してます。 てな訳で、ず〜っとやせがまん(^^;)していたホッカイロを、今日はとうとう 背中に張りました。 はー・・折角だから(?)年明…

N○K BSキャラクター「ななみちゃんアニメ一挙放送」見ました。 ・・・いい♪。めっさカワイイですねぇ(*^^*)。 番組の合間に流れる短いのとかは見た事があったんですが、物語仕立てのは 初めて。木の実から産まれた幸せの精ってのとか、しあわせ荘に住んでる…

今日は

今年最後の満月○ですよ♪大きくてとても綺麗です。

ここ数日、朝晩冷えてきたからか、桜の葉も赤くなってます。 花びらの様に赤いので、たまにタンポポとかあると、どっちが花?って感じですね(^-^)。

ヘラクレス危機一髪(笑)

と、いう訳で

お正月仕様にチェ〜ンジ!ですo(^o^)o そっか〜2枚目の写真は左に出るのか。<実験中 時節柄、進物用品として包装する事が多いのですが、非常に器用な私は 気がつくと、あちこちを良く切ってます。包装紙はカッターの様によく 切れるのです。で、ただ怪我をし…

ところで、「僕達の〜」が終わったんで小田さんの方を見てるんですが 結構覚えてるモンだなぁ・・・(^^;)。 画面見なくても曲が進むにつれて段々出てくるんですよねぇ。 ゲストの人もたくさん出演されてて、ゲストさんの曲を歌ってたりも するんですが、これ…

めりくり締切り間近(^^;)

もうあと30分くらいでクリスマスも終了。次ぎはボクシングデー・・ でしたっけ?(^^;)。<クリスマスに働いた人の休息日 どもども乙彼さまでした〜♪ で、テレビ見てるんですが「僕たちの全英オープン」と「小田和正 ドキュメント」が丁度被ってて、きゃ〜大…

仕事も10時を越えて終了。今日は随分と渋滞が凄くって、配達等が 大変でした △^^;)。で、お客さんが言うには「ケ○タ○キーの ドライブスルーに長蛇の列が出来てて、全く動けない。エライ目に あった(怒)」とのこと。なるほど、電車通りが全部塞がってたのは…

だめだだめだ!

今晩から、あんなに忙しいサンタさんとトナカイさんが、 近所のパチンコ屋さんで 電飾の修理をされてました!(笑) 私ごときが四の五の言ってちゃダメだ!(・_*)\ペチ …ただ、トナカイさん。道具袋を下げてて、ぱっと見、 フンドシ姿みたいでした〜(^^;)<ち…

たはは〜f^^;)

「来年は2日から開けるんで頼みますね!」と、お得意様ご来店。 年内は31日までなんで、私のお休みは元旦のみに決定しました(^^;)。 特に予定もナイし、ま、いっかな。

寒いよ寒いよ〜

生姜湯飲んでます{{(>_

。☆*゜・゜★・。*。☆*゜・゜★・ 。☆*゜・゜★ MERRY X’MAS〜♪ すてきなクリスマスをお過ごしください・゜★・。*。☆*゜・゜★・ 。☆*゜・゜★・。☆*゜

Merry X’mas☆

くりすます〜♪

世の中もそうですが、あちこちのサイト様もクリスマス使用で とってもキレイですね〜♪毎度の「水曜どうでしょう公式」 (http://www.htb.co.jp/suidou/)も何かすっごい綺麗に なってましたです(^_^)。 CSでもクリスマス関連物がいろいろ流れてますが、私が…

んでもって

ボジョレーヌーボも来ました〜♪(^^;)<しつこい? ところで、今日は冬至だったんですね。すっかり忘れてました。 しまった(> 関係ナイか(--;)<ベタ・・全くクリアできてないです〜。。 ゾウがカボチャをメシッ!と踏んで食べてるニュース映像を見て 思い出…

それから

あさがお、咲きました〜♪

赤酒

熊本限定のお酒『赤酒(あかざけ)』です。 餅米で作られた、甘くて赤い薬味酒で、お正月のお屠蘇で飲むんです。 産まれてからコッチ、いつも有る物だったので、お隣の県でも手に 入らなかったり、知られてナイってのは、かなり吃驚しましたね〜(^^;)。

いろいろ

まだかな〜σ^_^ ?

そろそろボジョレーヌーボーの船便が来るですよ♪。毎年だいたい 20日過ぎに入荷するので、コレが来ると、いよいよクリスマスも 本番だな〜って思う様になりました(^_^)。 さて、そんなクリスマス前だってのに、ウチの横壁あたりで朝顔が 花を咲かせようと…

年末ってのは(久々だだもれver.)

何彼と気忙しいモンですね〜。いらっしゃるお客さん皆さんそう仰るので ウスボンヤリの私までそんな気分になってきました。 ・・とはいえ、ほぼ365日、予定が無ければ仕事(^^;)な訳なんで、特に 違うなんてのはナイんですよね。どっちかというとGWの方が日程…