2015-01-01から1年間の記事一覧

間が開き過ぎてアレ。 半月ほどたちました。 結局、J1へは福岡が勝ち上がり、残留を願ってた大分は J3へと降格という結果になりました。 勝ったり負けたりはあることだけども、悲喜こもごもです。 あと2か月ちょっともすれば来期も始まるのだなあと。 …

今年も来ました。 曲おんなじなのに毎年泣くというね(笑)。 皆がそれぞれに苦労して勝ち取った昇格決戦。 良い試合になりますように。 ・・それにしても、余所でもこんだけウルウルなんだから ロアッソが!なんて事になったら大変だろうなあ(笑)。 ・・・・…

昨日23日、今期最終戦が終了しました。 熊本1−1岡山 公式より。 当たり前だけど、真っ赤っ赤だね(笑)。 試合中、攻めている時だったのか、応援の声が 一気に大きくなった時がありました。 スタジアム、揺れました。 壁一つ隔てたコンコースに居たんです…

日にちがたちました。 手元の日記もなんだか滞りがちでいけません。 雨だし。 ・・・ さて、前回から試合が2つ。引き分けと負け。 プレーオフ圏外は悔しい。 すぐに上がりたい!とは思わないけど、POに出るっていうのは 経験として凄く上積みになるんじゃ…

11月になりました。 1日の日曜日、ロアッソだったりお仕事だったりの お仲間様に便乗させて頂いて、通潤酒造様の稲刈りに 行ってきました╭( ・ㅂ・)و 。 雨天の予報がずんずんずれて、曇り時々晴れで 無事開催になりました!よすよす♪ どうぞ宜しくお願いし…

まずは 祝!J's GOAL復活!!! 見てすぐに「あーこれこれ!」と。 そうなんだよ〜、見やすいし、見つけやすいし、 ワクワクするし楽しい。改めてその良さを認識。 また見られるのも、クリック参加wなんかも楽しみです。 ・・・・・ 昨日は磐田戦。入場者数…

数日前から店のPOSレジの調子が悪くて難儀しています。 …近況でした、じゃ駄目か(笑)。 しかし、ホントに難儀しておりますです、はい。 契約は地元なのに保守が遠方だしな〜。 んでもって修理代ドンと取られるだろうなあ(涙)。 5年で2回も壊れるレジとか…

しまった!またもや5日も??(゚◇゚;) 。 えぇと、天皇杯がありました。残念ながら0−1で敗退。 よし、もうリーグ戦に集中だ!という訳で明日讃岐戦。 ・・・ 13日からローソンでねこあつめフェア。 さっそく貰ってきました。お菓子3個に1個付きです。 で…

良い写真だな〜(*´ω`*)。 まさかのやべっちでも取り上げられましたしね。 ・・・ さてさて、世の中は今日まで連休中ですが、 うちは普通にお仕事してました。 でも何だかんだってったって普通が楽かも(笑)。 プリントお願いしてたパネルが届きました。 飾っ…

♫└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫ですよね! 試合が始まって、SAでスタジアム外に居たんですが、 聞こえてくる歓声がずーっといい感じの奴(^^;)で、 惜しい!とか、よぉーし!とか。 「押してるのかな?」「今日いい感じなんですかねぇ」 なんて話してる所に大歓声…

ワイン勉強会。 菊鹿シャルドネせせらぎ。 菊鹿カベルネ。 樽熟。 菊鹿シャルドネと、ここ2年発売無しで貴重品の ナイトハーベスト小伏野も飲ませて頂きました。 (キッチリ人数分に分けた(笑)) 入荷数がどうしても少ないんで、自分で飲む事は 少ないんで…

長崎にいってきました。←お土産? ここ最近はお留守番組だったので、久しぶりです。 7時50分過ぎに出発して、10時半着。 来たでー!\(^o^)/ …っつーか暑すぎないか?△>_ 11時入場して座席決めて、さっそくスタグル広場へGO! 選手顔写真パネルい…

出かける用事もあったので、特撮ソング三昧を 全録音した紀伊ですこんにちは!←? 返す返すもプログレの方も録音しときゃよかったと 今更ながら後悔中…しょぼん。 どっちも楽しかったですねえ。 プログレと特撮って親和性あると思うの!←思い込み さて、日曜…

お月見だんご。 毎年買ってます、ういろうみたいで美味しいです。 ・・・・・ 前記事から2週間弱経ちました。あわわ。 京都とスコアレスドロー、福岡に0−1で負け。 そんな感じです。 試合自体はいい感じでもあるんですがねぇ。 ちなみにSAお手伝い。 京…

休刊日でしたので、夕刊を待ってました♪ という訳で、バトルオブ九州 熊本1−0大分 勝ちましたー\(^o^)/ あなうれし。れりごー(少懐)。 終了間際のATに入り直後、慎太郎君から 出た絶妙のクロスにタナタツ君がドン☆ こういう時間の決勝点とか嬉しいよね…

朝晩と昼の温度差が結構あるけども、 空はすっかりいわし雲であります。 秋ね〜( ̄□ ̄*)。 ・・・・・ 国勢調査がやってきまして、ネットで終了。 何か随分とシンプルなアンケートみたいな 画面だったけども、大丈夫かしらんww でもま、画面まんまに簡単で…

まずは免許更新完了。 5年ぶりだったもんで、すっかり忘れてましたが、 あんなに流れ作業(笑)でしたっけね? 着いて、並んで、免許証とハガキチェックしてもらって、 受け取った質問票に既往症有無をチェックして名前書いて、 進んだ先のBOXで写真撮って、そ…

随分と涼しくなってきまして、寝る時のタオルケットを 1枚増やしたり、年を一つ増やしたりしております。 オメデトメールとかプレゼントとか有難うございました。 当日には何と、熊日様からまで! 先日のファン感プレゼントで、くまモンお弁当箱当選。 号外…

相変わらずの雨続きです。 台風以前は全く降らずで大変だったのに、 台風以降はもう降りっぱなし。 朝晩もすっかり肌寒い程であります。 お風邪用心。 ところで先日のファン感時にとりあえず〜と ユニキーホルダーを3個ばかし購入したのですが、 ファン感限…

ロアッソファン感行ってきました。 雨の予報もなんのその、昨日とは打って変わって むしあつ〜い(笑)薄曇りでありました。 動植物園にピッタリな皆様登場(笑)。 お題「鳥になりたい」 何て動植物園にピッタリなオープニングアクト(笑)。 本日は、永井選手と…

朝から雨。昼から豪雨。夜ポツポツ。 てな訳で、江津湖花火大会は明日に順延になりました。 17時くらいに大西市長のツイで順延発表になったんですが、 その後、19時過ぎたら雨も止み…(-_ー;)。 結局当初予定の開催時間頃は殆ど降りませんでしたのよ。 酷いで…

明日はすごいよ。 ・江津湖花火大会2015 ・健軍サマーナイト(ピアクレス) ・天皇杯1回戦(ロアッソvs 福岡大学) ・熊本オクトーバーフェスト まあ被る被るwww どれも観たいけどどれもダメですけどね。←仕事 ともかく、どれもかなりの集客があるイ…

きましたね。15号。 最近ほんとうに台風本体とは疎遠になっていたので、 割とノホホンと構えてしまっていました。 一昨日の夜は雨もポツポツだし、雲も途切れ途切れ。 夜半になっても「少し風が強くなったかな?」程度。 すっかり寝入った4時前頃、凄い風…

台風きてますね。 最近は割と太平洋コースが多かったので、台風といっても ちょっと降る…とか、フェーン現象でかえって暑い!とか そんな感じだったんですけども。 今回のルートは日本海側。ううむ、おっかない。 家の周囲とか(瓶とかあるしね)チェックを…

ああまた半月以上が…orz。 前記事の梅雨明け後、ちっっっとも雨が降らず、結局マトモに 降ったのは8月12日。んでもってその次は昨日というね。 カスカスでございます。 家の前の桜の葉も乾燥で散るというありさまでした。 12日以降、朝夕が少しだけ涼し…

やっと梅雨が明けました。 今まで最長が1957年だったのかな、でそれとタイ記録です。 先日チェックして貰った、車のクーラーの調子がいまいちで〜 という話になって、数か月後は車検だしその時また見て貰えば? というと、4か月後は初冬だからクーラーいら…

今日もポツポツ雨です。 昨日のラジオで聞いたところによると、今月頭から 今日まで、丸一日晴れたのは4日だけとのこと。 今年ってカラ梅雨とか言ってなかったか?予報の人w 太陽に当たってないからか、どうにもこうにも眠い。 頭もまわってないしなあピン…

日曜日にアウエー北九州戦へ行ってきました。 昨年最終戦以来のTimelog号でございます。 出る時は雨が降ってましたが、九州北部は曇〜晴。 前はスタグルOPENがゆっくりだと聞いてましたが、 今回は12時過ぎには開いてました。 今回はここに。 フランスパンの…

できますよ〜のニュースですんごい数の「いいね!」を 頂いたという、純米吟醸『蛍丸』がやってきました。 阿蘇由来の名刀だそうで、見た目もそれっぽいですけど この外装を外すとまた凝ってるんですよぅ〜! ま、とりあえずそれは後でのお楽しみという事で(…

勝利!この甘美な響き…( ̄◇ ̄*) やっとホームにて勝利です。 嬉しいのでブログとか巡って「だよねー」なんて 言ったりしています。←バカw 昨日は家族に無理いってSA参加したんですが、 到着後受け取ったスタッフ資料にビックリ。 今年、いろいろとアイディ…