阿蘇にいってきました

syun2key2004-11-23

快晴であったかい中、阿蘇までぶい〜んと行って来ました。
標高の高いトコだからもう少し紅葉が進んでるかと考えてたんですが、まだまだ
緑の方が勝ってる感じです。でもススキや牧草は随分と茶色くなっていて、
風になびくとキラキラ光って非常に綺麗です。なんだかナウシカっぽいぞ(^_^)。
山中に入ってくると、あちこちの木が同じ方向に倒れてて、ああ!こないだの
台風だ・・と、改めて実感したりもしましたね〜。
久しぶりに見る阿蘇山は大きくて、中岳はケムをもくもく吐いてて、なかなか
面白いです。米塚って山の頭がぺっこりと凹んでるのもカワイイし。
あちこちのパーキングスペースで車を停めては、写真を撮ったり深呼吸をしたり
家族連れに頼まれてシャッターを押したり(^^;)して、秋の阿蘇を満喫してきました。
バッテリーの調子も良かったし、これで車も暫くは大丈夫そうです♪


写真は阿蘇山と中岳と、お土産に買ったひのき石鹸です。値段はちょっとイイんですが
手も顔も洗えるしスベスベになるし、洗った後のひのきの残り香もとっても良いしで、
行く度につい買ってしまいますのです f^^;)。


さて、帰ったらスカパーガイド誌が届いてました。仕事が終わってから、ぱらぱらと
見てたんですが、来月まる一ヶ月「さくらチャンネル」(自A隊専門チャンネル)が
無料解放とのこと。番組名とか、かな〜り怪しくて(^^;)結構気になってたんですよね。
チェックして見てみようっと。