2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー

まだ声が出ません。今日の私は色っぽいぞ(大嘘)。 お客さん「…お風邪ですか?」 あ〜やっぱりそうとしか思わないよねー。←ガッカリ ・・・ 昨日の入場時にゲートの所で岡社長さんが「こんにちわ〜♪」と サポのお出迎えをしてらっしゃいました。 何人ものサ…

大分戦。

熊本 0ー0 大分 沢山の大分サポも詰めかけたホーム初のバトルオブ九州は 0−0のスコアレスドロー。 大挙してやってくるって事で、当初どうなる事かと思って ましたが、始まってみれば結構愉しい雰囲気でした。 試合開始前の絆宣言時、終わって引き上げる…

実は

午後に一回書いて消したのだけど。 まあ諸々ちょっとあって「一回くらいウチもジャック されれば〜」みたいな事を聞いて「ふざけんな!」と 思ったまんまをがーっと書いたのですよ。 暫くして感情的過ぎていかんな…と消去(--;)。 でも、選手やサポの方々のブ…

金曜夜のお約束(?)

第二回喋る大捜査線なう(笑)。 青島コートはOD1の時の奴1枚だけ持ってます。←結構愛用 今度のもいいけど、やっぱ諸々高いわ〜(^^;)。 アタッシュケースの6万とかコートの3万とか。 夢のまた夢みたいな金額であるますな。とほー。

昼前、水前寺方面を仕事で通過してたら、競技場周囲の歩道で 高木監督がランニングしてらっしゃるのと遭遇。 少し混んでて徐行運転中だったから、じっくり見ちゃった(^^;) 妹と「見たねぇ。ナマ監督(?)だねぇ♪」と。 明日はどうぞ宜しくお願いします〜!…

ひとつめ。 今年、花芽がつくのが遅くて心配してたら 今日になってヒトツ咲きました。 既に匂います。濃厚。 幾つかの花芽に「おっ♪」と喜んでたら その周囲ではセリバヤマブキが大量に開花。 いや、スマン。 別に蔑ろにしてた訳じゃないのよ(^^;)。

もろもろ〜。

今朝の「はなまる」は宮崎美子さんがゲスト。 水戸戦時の写真(高木監督・岡社長・池谷GMと並んでる)が 紹介されてました。同級生の社長からの手紙が読み上げられ たりして、ロアッソの名前も何度も言っててニコニコです。 ・・・ 早いモンで、もう天皇杯…

おっ?

これでは判り難いと思うけど、ブログ記入用の画面が凄く 変わっててビックリしました(^^;)。

梅干。 結局、先日の青梅は全部梅干しになる事に決定。 壺を洗って熱湯消毒して焼酎で拭きあげてOK! ま、近々に漬け始めます。 二月三月花盛り〜咲いた咲いたよ梅の花〜♪っていう 梅干しの歌がありましたなぁ。<at ポンキッキ ・・・ 今週の土曜日は大分…

青梅。

ご近所さんより青梅をどっさり♪ もうそんな季節なんですねぇ。 さっそく水洗いして準備準備。 梅酒にするか梅干にするか… まだちょっと考え中です。 ・・・ 昨日は滝雨の中福岡へ。 着いたら殆ど降ってませんでした。 久しぶりのお嬢さんズと再会してお喋り…

ぶわ〜っと

配達の信号待ちで止まった直後、前を通過した車から紙吹雪が。 …紙吹雪? 通帳でした。 どうやら自動車の屋根に鞄(フタ開きっぱ)を乗せて走ってた らしい。で、加速して丁度私の目の前で吹っ飛んだらしい。 な〜る〜ほ〜ど〜納得♪ …って言ってる場合じゃな…

栃木戦。

熊本 0−2 栃木 …悔しい(T_T)。 もどかしいもどかしい試合でした。 まだ、試合後の余韻があるので感情的でアレですが。 ボールを受けた選手が次の出し所を迷って時間が経ち、 その間に詰められて更に大変に〜なんてのが何度も 見受けられました。横パスも多…

喋る。

踊るの本店(公式)で「喋る大捜査線」開催中(笑)。 前売りが、るーきーずの2.5倍以上、「…おもしろい」の 3倍売れてるらしいです。すごいね。 っつーか、情報大杉であとから公式みて確認しないとな(^^;)。 集うも各地で開催決定。<福岡(九州)は6/24 …

大泉さん

お、今度のブラックニッカのCMは大泉さんなのね♪

爆笑?

『2010ロアッソ熊本ファン感謝祭 in 健軍』 ・主催:株式会社アスリートクラブ熊本、ロアッソ熊本選手会 ・協力:健軍商店街、健軍商栄会、健軍新天街商店会、健軍泉ヶ丘商栄会 ・日時:2010年6月26日(土)13時〜16時 (13時スタート※選手出演は14時〜予定…

…あ、寄り過ぎた。←写真 ウチのプチトマトは直径2cm位まで 育ちました。もう既にトマトっぽい 匂いがしますよ。すごいね(^-^)。 粒数は全部で8つ。もちょっと増えそうです。 ・・・ 快晴。 上掛け1枚で寝てたら寒くて目が覚めました。 が、昼は30度越えると…

今日届いたスカパーDaysのサッカーページにロアッソの写真。 先日は「台風の目」と称されてたし、嬉しいですな(^_^)。

今日は断続的に強い雨が降ってます。 おしめりおしめり。 来客が少なめなので、店用PCのカスタマに専念できるのが 嬉しくもあり、商売人としてはトホホーでもあります(^^;)。 ・・・ Twitterで現場近辺の口蹄疫関連ツイートを見るにつけ、 中央マスコミのイ…

あづい〜。

今日は夕方から雨の予報らしく蒸し暑いです。 うぅ、水道水@天然ミネラルウォーターが美味いっす。 (↑熊本県民一番の自慢(^^;)) ところで、先日の水戸戦に宮崎美子さんが観戦されて ましたけど、こういう事だったらしいです。 熊本出身の女優・宮崎美子さ…

現在は仮機だった店用POSの新しい奴がきました。 午後からケーブルとかツルツルっと引いて(笑) さっそく本稼動でございます…が、前のとソフトは 同系列とはいえ随分と使い勝手が違うっぽいので、 ちょっとドキドキっていうかマニュアル覚えなきゃ(^^;)。 …

ピーカン。

本日はお留守番。 洗濯機を3回まわして、布団も干して…。 ず〜〜〜っと気候が安定しなかったので、出来なかった 衣替えをやりましたよぅ。でもまだ半分くらいだけど。 冬物はかさばります。 とりあえず毛布類とセーター類をどうにかできたので よしとする!←…

快晴。朝から既に結構暑いです。 で、朝刊は嬉しげにデカデカ(笑)。 昨日の試合会場に宮崎美子さんがご来場 ってのはツイートで教えて頂きましたけど、 彼女が岡AC社長の同級生ってのは 知りませんでした。ほへ〜。(写真右下) でもまあ目の前で勝てて良…

数十年ぶりの解決。

私がまだチビッコの頃、オールナイトニッポンのブリッヂ (CMの入らなかったCM枠)で流れた曲が耳に残ってて 未だにず〜〜っと「何の曲だったんだろう?」と思ってました。 それが昨夜ラジオで流れて。番組内で曲名は言わなかったんですが 今時の便利な検索…

水戸戦

昨日の地元NHKの番組で、俊哉さんが「(水戸の監督とは) 同級生だから勝ちたいね〜」とロアッソ君と漫才(?)を していました…が。 水戸 0 - 1 熊本 勝ちました〜! 松橋(まつばせ@熊本風読み/笑)章太さんナイスゴール!! 俊哉さんもオメデトーござい…

ヒメダカ

所用で出かけた先で、母親がヒメダカというメダカを 貰ってきました。2cm位の金色のが10匹。 へ〜、メダカって黒いと思ってたなー。 私「タナカー!タナカー!」 妹「…誰?」 私「いや、何となくそんな顔してたから」 妹「どれが?」 私「あ〜もうワカランく…

ロアッソボトル

白岳の外交さんご来店。 今年のロアッソボトルは7月2日発売だそうです。 「ロアッソがある限り頑張って支援するけん(^-^)」 …ううぅ有難うございます。 ラベル等のデザインがまたもやちょっとだけ バージョンアップするよ♪だそうです。 楽しみだなぁ。頑張っ…