2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんだりけったり(びろうな話です(^^;))

今日はもうエラい一日でした、体力的に。 日付が変わった頃から頭痛がしていたのですが、寝て朝になれば 治ってるだろうくらいの考えで、2時過ぎに無理矢理就寝。 朝目覚めても頭痛。が、仮歯が割れちゃったので、歯医者に 行くのに麻酔あるかも〜という訳で…

目を腫らしつつ仕事を片付けた後、ちょっと時間を貰って 宇土シティに行ってきました。 ロアッソ熊本のトークショー&サイン会であります。うふ。 到着後、ちょっとチョロチョロしてから会場へ。 司会のロアッソマガジンのまさやん氏がまずはの告知…が、 後…

新たなる出発

今朝のニュースで、東北・秋田新幹線が再開すると聞きました。 ツイッターでこういうプロジェクトが行われてるのを見ました。 4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト 次々と流れていくTLを追いながら、胸が一杯に…(T-T)。 (#komachi115) …

スッキリ!で放送されたってので、またもや九州新幹線のCMが 話題になってますね〜。もう随分とwebで見ましたけど、 何度見てもホロホロきてしまう。何だろうなぁ、何でだろうなぁ。 で、そのスッキリ!を見逃してたんですが(^^;)ニコにありました。 (youtu…

何だかんだで平日とあんまり変わらない時間に起床。 さっそく新聞をパラリ♪ ドン! いやーえぇですな〜♪むふー。 一面にもいい写真がのってました。 長沢君のおばあちゃんへのゴールには改めてジーンと…。 KKにもいらっしゃってたよ、きっと(;_;)。 ・・・…

再開!

待ちに待った再開戦の相手はFC岐阜さん。同期対決です。 スタグルも相変わらず悩むラインナップですが、前回勝ったので 今回も同じ様なのにしてみました。 ・・・ くまモンもボックスティッシュ配りのお手伝い。 …あ、プリントミス発見!らしーですw 絵柄は…

いい天気だす!はれだす! 桜のガクも一段落したようなので、この後は枝の所に出来る 毛虫の卵の巣をこまめに気にしておかないと。 見つけたら、灯油を染ませた布を入れた缶を長い棒に括り付けて、 巣を燃やしとかないと、数限りなくの毛虫攻撃に晒されるの…

寒いわー…と、思ってたらあちこちで雪とかミゾレとか。 阿蘇でも1cmの積雪だったそうですよ! 春なのに〜。 あ、春といえば、釣り帰りの方から旬のお魚(成果)を、 たけのこ掘り帰りの方から丸々した筍を頂きました。 ありがとうございます。春を満喫しま…

エジミウソン選手、再来熊のお知らせ ブラジルに一時帰国しておりましたエジミウソン選手が、本日4月19日(火)に再来熊いたします。 なお、明日20日(水)より、トレーニングに合流予定です。 今度の土曜日いよいよ再開。 で、その前にいいニュースが来まし…

昨日お昼に誘われて月出のホルモン屋さんに行ってきました。 去年秋の開店で、まだ真新しくもイイ感じにガサツ(笑)な おやっさんとお喋りしたりして、楽しかったです。 ランチがおかず2品(ボリューム有/ご飯おかわりOK) 選べるコースで980円。モツの…

夜。楽しみにしてた『JIN』見ました〜♪ やっぱり期待に違わす面白かった。みんな素敵だ。 きいっちゃんが一生懸命説得してるトコなんてもう…滂沱(ToT)。 日曜夜のお楽しみであります。

花弁が終わってガクの季節。 ・・・ 昨日のシルシルミシル。武者がえしが出ると聞いてたけど、 まさかJ2ダービーになろうとは(笑)。 愛媛の母恵夢の社長さんいいっすね。薄く忘れかけてましたが、 妹が「そっち方面に遠征した時お土産に買ってきたでしょ…

だいこんの花が満開w これじゃあ大根育たないんじゃ…と思ったら、今回は種を取る 予定だそうで。ナルホド〜♪ ・・・ 恒例の(?)歯医者さん。 今日から本丸。 最初の不具合であるところの折れてるっぽい支柱の歯チェック。 …歯茎の内側で横まっぷたつに折れ…

朝に小雨が降ってたな〜と思った位で一段落。 あとはしっとりとした薄曇りであります。 ・・・ 水曜日のTMの結果を受けたのか予定通りなのか(苦笑)、 木曜(昨日)の練習後から約束の地(違)でミニキャンプに 入ったそうです。いつもの悪癖と言われるのが…

今日は鹿児島は指宿にて柏とのTMであります。 昨日のウルさんブログで雄太さんがエライ顔をしていて、 「何事?」と騒然となったけど、バスに酔ってたそうです。 練習前には落ち着いたらしいですけど。 でも、まだ帰りがあるんだよ〜うふふふふふ。←酷い人 …

ハミガキガムカッテネ♪←昨日の名残り ・・・ 桜もすっかり〜であります。 ツツジが咲き出したよー。 ・・・ 朝からまた歯医者。 「しみますかー」 「あがー」 「すいませんー」 「あがー」 次回からいよいよ本丸攻略です。

少女漫画

四コマ以外の漫画を久しぶりに読んだ。 スピード感(吹っ飛ばしたりとかw)があって、 絵柄も可愛くて、なかなか良かったっす。 特にオマケ(?)の3コマ漫画で爆笑しちゃった。 列車の案内とかでチョット違う事をぽろっと言われると わぁっ♪となる気分。わ…

あの地震から丁度1ヶ月。 …と、思ってたらまたもや震度6かよ。 その後立て続けに3、4ってのが何度も。 酷い揺れの所は勿論だけど、小さな揺れの所だって こんなに続くと嫌に決まってる。 揺れもしない場所で、ニュースで見てるだけでもやだもん(;_;)。 …

随分と散って 桜餅を通り越した位の色合い。 歩道なんかが薄いピンク色で ふわふわです。 散歩中の犬が、吹き溜まった山に 頭を突っ込んで遊んでました。 そりゃ気持ちいいわな〜。 私もやりたいけど、掃き集めた山に 手をバフーと突っ込むだけで我慢してま…

チャリティーマッチにいってきました。45分×4本。 対戦相手はJ1福岡です。 結果:0−0、0−1、0−1、0−0でした。 ん〜残念。 1、2本目(前半)の選手は安定してる感じでしたけど、 3、4本目(後半)の選手は善し悪しがかなり分かれてるかな。 失笑…

昨夜、たまたまテレビをつけたら、さんまさんが司会の番組が あってた。でだ。最後あたりに「元気を出すためには何を やればいいか」というような事を話し合ってて、その中で、 「今回は俺でもやられるくらいだから、誰でもやられてるはず」。 夜はニュース…

お花はんシリーズ。←違 満開もいよいよ! 散る量もハンパ無いですよ。 風が止んだかな?と思ったらちょくちょく掃いて集めているん ですが、集めて袋に入れて振り返ると元通りという…ね(^^;)。 ちなみに袋に集まった花弁は、菜園用肥料を作られる方に 毎年差…

本日の桜シリーズ。←? 半分から下は満開っぽいです。 ま〜散る散る(笑)。 掃いても掃いても花だらけです。

今日はこんな感じです。 花弁は散るけど、木の中ほどから上はまだ蕾がいっぱい。 舞ってる花弁が地面に着く前に捕まえるとラッキーが♪ という話を聞いてから、ついつい頑張っちゃうけど(笑)、 なかなか捕まりませんにゃ〜。 で、頑張ってると、ウチの前の…