2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチもとうとう秒読み開始!!明日朝イチでポスターを張って、 告知を始めます。御近所さんよろしくです〜m(__)m

祝・開店☆

ウチはあと1週間後ですが、本日、私がオンガクで大変 お世話になったところの先生、中野氏が中野(笑)にて テクノ・ニューウェーブ・プログレ等々の専門店を オープンされましたのです。 非常にめでたい!おめでとうございます!! その昔、渋谷のド真ん中…

とりあえずリフレッシュしたので、明日からまた 頑張ります〜♪まずは1日から張り出す用のポスター を描きあげる事!あ、それと月末業務と報告書を 作成し始めること!・・・お〜(ToT)/

今日も夕方まで降ったり止んだりのお天気。 ずっとカラ梅雨だったので、まあいいか〜と思いつつ 何で私が配達に出た時ばっかり降るかな?ん? で、今日やった事は新聞折り込み用チラシの決定稿を 印刷屋さんに持って来て貰いつつ、配布場所と部数を 伝えて、…

・・・我慢できなかった△^^;)

何かこうやる事が多くて煮詰まっちゃったもので、 つい「きゅあーーっ!」と壊れて(?)映画を観に 行ってしまいました。 ちまちま作業は好きなんですが、中途半端にちま だったので(?)何かね〜嫌んなっちゃって(^^;)。 てな訳で、こういう時には勢い一…

今日の工事

横壁の上部をバリバリッと剥いで、補強の角材を 打ち付けた後、ボードを張って、その上から外壁材を 打って固定…な様子です。 ボードは電動のねじ回しで取り付けてるんですが、 ギュイ〜ンって音が非常に痛そうと言うか、奥歯に 響いてドキドキです(;_;)。<…

 変な天気(^^;)

今日は朝から、雨がザーッと降ってはカラリ、また、 ザーッと降ってはカラリ!って繰り返しています。 13時40分。また雨が降ってきました(^^;)。

 痛ーーー!!(泣)

いや、私じゃないんですけど。 妹がカッター(大きいやつ)を使ってて、腿を5cm位 サックリ(ぎゃー!)<ちょっと深め 痛みに強い彼女は結構平気そうな顔をしてますが、 私の方がダメダメです。<激弱 「いや、あんまり痛くないし・・こんな風」 やめてー!…

今日は食品取扱許可申請の為に、保健所に行きました。 担当の人が先週末になって「そういえばコレも必要で〜」 って申請書を持って来たのですよ(^^;)。 そういやそうだ。食品を扱うなら、誰かは衛生管理者の 資格を持ってなきゃ駄目ですもんね。 でも、気が…

ところで、カウンターが1万を超え・・(汗)。 この所、携帯で更新が多かったので気が付きません でした。(携帯だとカウンターは見れない) 何かこんな情報も面白みも無さげなトコにおいで頂き、 有難うごじゃいますm(__)m。すいませんすいません(?)。

一昨日届いていたスカパーガイドをようやく開けました。 とりあえず楽しみなのは「容疑者〜」のメイキング、 花山大吉SP、ダヴィンチコードの解説番組と、 Shibuya15(フィフティーン)の一挙放送とか、 天の国チベット特集とか、いろいろ(多(^^;)) かな〜…

さてさて、先週の日曜日におおまかな所を回って 在庫&価格をチェックしてきたので、その中から 必要であろうものを、買いに奔走してきました。 店鋪前に出す置型看板と食品用のカゴ、試食用の サーブトレイ(蓋付)、楊子とかホワイトボード 用のペンほか色…

あづあづあづ・・(><;)ヾ

今日も物凄く痛暑いです。昨日に引き続き、日本全国 真夏日って感じな様ですが、くれぐれも熱射病には 御用心です。お水と塩分をとるのが大事でしたよね。

ビッケ☆

本日、外壁補修工事のため、足場を組んでます。 資材搬入トラックを見て「ん?」。足場って「ビケ」なの? 今の今まで「ピケ」だと思ってたよ(^^;)。 割と高いトコ好きなんで、いいなあ〜と思ってたら 「危ないですから登らないで下さいね(^-^)」と、先手で ク…

 透明度

昨夜遅く、店内の木に七夕の飾り付けしました。 キラキラのとか、蛇腹になってる果物とか、 色紙を輪っかにして繋いだのとか、色々飾った んですが、ちょっと足りない・・・あ、短冊! てな訳で色紙を切って「おりひめ」「ひこぼし」 「天の川」等々を筆ペン…

大変大変△^^;)

今、法務局です。申請とか書類作成とか、新聞折り込み用 チラシ作成&発注とか、色々とわたわた(^^;)してます。

あ、そうそう。日曜日に本屋さんに寄った時、UMAの本が 出てて「おおっ!」と思ったのですが・・イマイチでした。 いや、勿論ワタシ的にねd(^^;)。 ただ「こういうの、実際に居るかもなぁ・・」っていう リアルさでは、良く出来ていたと思いますよん♪ 小学生…

基本的に

インドアな暮らし(?)なので、用事が無ければウチの中 ばっかり。なので、本屋さんに行ったりすると「時間の空 いた時用の本」としてGETしてしまうのです。 で、昨日、電気を消してて暇だったので(^^;)パソを閉じた後、 テレビの灯りで「積ん読」本の背表…

さて、近々開店準備の店鋪診断の人が来るはず。 ココにコレを置いて・・とかのレクチャーをしに 御来店だそうです。早く来てくんないと、備品の 手配が出来ないんだがなぁf--;)。 とっとと始めたい様な、逃げちゃいたい様な感じの 間を、日々揺れ動いており…

てな訳で、現在部屋の中はパソコンの灯りだけです。 でも、街灯とか周囲のお店の灯りとか〜で結構明るい もんですねぇ。慣れると見渡しも利くしね(^_-)b。 ところで、今日は夏至で一番日が長かったんですが 一日中じわ〜っと曇ってたし、夕方からは雨だし〜で…

只今、消灯中(^_^)

↑ヒゴヤエクチナシです。 18時過ぎ、久々に雨が降り始めました。今年はカラ梅雨なのか 全く降らず、街路樹がカサカサになってたので、ホッ(^。^;)。 今晩しばらく降るといいなぁ。

先日ゴリ押・・いやいや、お願いして入荷して 頂いた『イージスカレー』。 1回買って終了♪なんてのは義理が立たんな〜と またお店を覗きに行ってみました。 そしたらね〜!ゴッソリ再入荷されてました! うははは、偉いっ!てな訳で、購入。まだ食べて なく…

ライトダウン

昨日の夜、全国的に灯りを消しましょ〜という催しが あったそうで、午後8時からあちこちの施設で消灯 が行われたとのこと。 私が知ったのは午後9時を回った辺りだったので、 遅ればせながら、で、コチッと消してみました。 環境庁のデモンストレーションかも…

一番乗り〜♪

作ってた果実酒でイチゴのが、一番に出来ました♪

『亡国のイージス』で如月行役の勝地君が出たので 昨夜、wowowで放映された『キッチン』(舞台)を 観ました。舞台はあまり観た事が無いビギナーなんで、 何処を見ていいのか、なかなか難しいなぁ△^^;)。 忙しい厨房で忙しく働く人達の話で、人種による軋轢 …

トレイとかパネル板とかサーブ用小皿とか重しとか・・

とりあえず、予定してたグッズの有無とか価格とかの 確認が終了。何とかなりそうでホッとしてます(^。^)=3 順調に行った御褒美(?)に、階上にある玩具売り場 まで遠征して写真のブツを捕獲vして来ましたf^^*)。 ジャンボシールダスはライダー物が多いん…

しょーもない想像はさておき(笑)明日は別枠開店用(^^;)の 什器やディスプレイに使う諸々をチェックしに走り回ってきます。 (夕方からは通常営業なので、それまでに終わらせる為) ええと、朝イチで図書館に行って〜調べる分のを借りて、 その足で新市街に…

明日は『響鬼』の放映が無いって事で、つまんないな〜。 で、前回ので20話目だったのもあり、DVDの2枚目をジュッと 焼きました。(倍だと1枚に10話入る) 早送りでキャプチャーを切りつつ、途中で再生もしつつ(^^;) 見てたんですが、やっぱり面白いですねぇ…

全然話は変わりますが、先月末頃書いてた「しそジュース」が やたらと大人気です。御来店のメーカーさんとか、知り合い の方々に振舞ったりしてたら、欲しいって言われて、原液を ペットボトルでお分けしてたら、あっという間に無くなりました。 既にもう4回…