2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふふふ♪

酔っぱらいです♪ 気が向いて、仕事終わってから缶チューハイ350mlを ご飯のアテに飲みました。うふふふふ♪ 飲むと大概、眠くなるか意味なくゴキゲンかどっちか なので、割り合い良いお酒でありますのです。 どうやら今晩は後者な感じです(*^o^*)

夜になっていよいよ寒くなってきました。 明日は日本全国寒くなるそうですにょ〜(;_;)。 配達に出るのに車にポンと乗ったら、あまりのシートの 冷たさに、お尻が四角くなるかと思いました。カキッと。 んでもって静電気も絶好調。 こないだ、鍵とかに貼るシ…

石の庭

紀元前2600〜2500年頃の大規模な住居跡を発掘 ストーンヘンジを造った人々の住居跡を発見(2007年1月31日) 英国イングランドのソールズベリー平原にあるストーンヘンジ世界遺産地域のダーリントン・ウォールで、ナショナル ジオグラフィック協会が支援する…

月末

今月は早かった様な、割とゆっくりだった様な。 ともあれ、月末であります。晴天でやや寒。

びすた

も〜しょんぱす!てくのなえっじのやま♪・・と 歌ったのは私だけじゃないはずだ(爆)。

ケンミン

の、焼きビーフンの新しいCMが面白いです。 たまたま見たんですが、最初何のCMか判らなくて ん?とか思ってたら焼きビーフンのでした。 (会社HPにあるビーフン先生のスイッチから見られる) いや〜「One for all. All for one」は音尾さん だけのものじゃない…

でかっ!

発注していた4斗樽が届きました。デカッ!(笑) ちなみに手前のが1.8L瓶で、その40倍の量です。 鏡割りをする用なので、満タンではありませんが やっぱり結構重いっす〜。 もう少ししたら配達に行ってきます!(^_^)/

ジャンボリー

例年オフィスキューが開催しているジャンボリーを 今年は夕張で大々的に開催するとのこと。 日時は6月30日〜7月1日。

招き猫参上?

裏のおチビさん。どうやら朝方はウチの前にある 玄関マットの上が暖かいと気がついたご様子(笑)。 ここ数日、朝10時くらいまではマットの上で毛繕い とかしてます。 (お客さんが来ると移動して、いなくなると戻る) ときどき小さな虫か何かを発見しては、…

夜になって随分と寒くなってきました。足先が痛い〜。 助けて〜レスキュー!>湯たんぽ取りにダッシュ

電王

見ました。とりあえず掴みはOK・・って感じかな。 最初、主役の子が徹底的に虐められてるのを見た時は 少し引きかけちゃいましたけどね(^^;)。 随分と若い子が主役って聞いて、少々不安だったりも したけど、面白いキャラかも〜と思いましたです。 とにか…

思ったよりも寒くない良い天気です。助かった〜。 てな訳で、組合親睦ボーリング大会に行って来ました。 今回の参加人数約60名。親子連れも多く、女性&子供 にはハンデが40与えられます。 日頃の運動不足が怖いながらも、えっちらおっちら 投げて来ましたで…

なるほろなるほろ(^^;)

そう来たか・・って感じでしたねぇ。>SO4.5 本編より亀山P達が出てた方が長かった気が・・・(笑)。 君島さんが「本広さんが撮るから正式のスピンオフ」って 言っちゃったねぇ(^^;)。う〜む。と、言う事はレジェンド としては真下の系列という事になるのか…

ところで2

私が買ったやつは旧型なんですが、確か発売された時に 流れたCM曲って、ホール&オーツの“Private Eyes” でしたっけ?。いや、だから買った訳じゃないんですが、 結構好きな曲だったもんで(^^;)。

いよいよ〜

今日も小雨のパラつくお天気で、寒いな〜とは思って いたんですが、明日は更に寒くなりそうです。 天気予報は晴れ時々雪! おおぅ〜(涙目)。 明日はお出かけ。組合親睦ボーリング大会であります。 ま、建物の中だから多少は良いですが、丸々と着込んで 出…

ところで

デジカメを買いました。携帯電話のしか持ってなかった ので、単体のでは私的初デジカメ♪ しばらくは取説と首っ引きであります(^-^)b。

わくわくわく・・

今晩のフジ「土曜プレミアム」で『トリビアの泉SP』 が放送されるのですが、その中の種ってコーナーにて 踊るスピンオフ・・らしきもの(笑)があるとの事。 悔しいけど、ワクワク♪しておりますf^^;)。 なかなか出くわさなかったスポットCMが、情報ページ 内…

ご帰還

火曜日に12ヶ月点検に出した車が、ようやくご帰還。 手間取ったかな?とりあえず直ったならOK! 費用14000円也。

見える・・見える・・

っていうCMが、昔ありましたにゃ〜(笑)。 本日入荷の新商品であります。<ブルーベリーのワイン 目玉のマークがちょいアレでナニですが、昨夜試飲した 所、甘酸っぱくてなかなか美味しゅうございました(^_^)。 「一昨日、みんなで手分けして瓶詰めしたんで…

雨であります

う〜、湿気寒い。今日は昼前から雨降りであります。 こういう日はご来客的には暇。てな訳で、店頭に 置いてるA看板をバリバリ描き直しました。 今度は2月のチョコ関連って事もあったので、常に 無く派手☆。ちょっと読み難く無いかい?と丁度 ご来店の常連さ…

今日の地元紙朝刊に祖母状態の叔母の写真が載ってました。 夕方電話したら「あ〜そういえば写真撮りに来てたね〜」。 取材とかされた?と聞くと「絵が欲しいんで、拝んでみて くれませんか?って頼まれたけん拝んどいた」とアッサリ。 あはは、それってヤラ…

昼食中のしょ〜もない会話

二人して下らない事やって、ケッケケッケ笑ってるので 私「・・アンタ等なに者よ」 母「親だがな♪」 妹「妹でぇす♪」 私「・・(撃沈)」

大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率スタート ドラマに映画と大活躍中の大泉洋の出世作として人気のテレビバラエティHTB(北海道テレビ)『水曜どうでしょう』の最新作の放映が、1月17日より開始された。今や主演級にまで成長した大泉洋の活躍も相ま…

寒くなってきました。

今日は一日、降る直前っぽい曇り空だったのですが、 結局そのまま踏みとどまって、夕暮れからこっち ぎゅ〜っと寒くなってきました{{> シモヤケ注意!爪先が特に危険。

てな訳で

『パプリカ』を観てきました。 私には気持ち長かったかな〜(^^;)。でもパプリカは可愛 かったです。時々『アキラ』とか『甲殻〜』とかを彷彿と させる所があって何だか、ん〜って感じでしたにゃん。 ところで人形とかが頭を高速で左右に振ってピタッと止める…

参ったにょ〜(--;)

ここ1ヶ月ばかり車のバッテリーが上がりやすくて、 今日も上がってしまいました。 去年10月に替えたばっかりなのになぁ。<バッテリー 仕方ないので、予定を繰り上げて車を12ヶ月点検に 出してきたです。<元々は2月半ば あんまりあちこちの部品交換とかだと…

あらま大変!

地元シネコンでの『パプリカ』上映が2月2日迄になって いました。あらま大変! てな訳で、今晩ひとっ走り観に行ってきます(^^;)。

んでもって

今日も負けております。足元でや〜、こんな風に じーっと見上げられては一たまりもありません。 撃沈であります(激弱)。

0123

その割りには、よく見損なうのです〜(涙)<番組 てな訳で本日も(も?)結界師を見損ないました。ぱたり。