2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛筆の蛍光マーカー購入。 珍しい文具大好きなんでウキウキと丸つけたり アンダーライン引いたりしてたら、どこがポイントか 全然わからなくなりました…f(^^;)。 ・・・ 大寒波も峠を越し、とりあえず氷点下は無い数日です。 今日は未明からずーっと雨。 と…

昨日のとほぼ同じ場所ですが、今日はもうテカテカ。 朝、−6度超えたそうです。 お昼には太陽も出て、道路はほぼ普通に戻りました。 ・・・ 上水道分岐の給水管(屋外)が割れたー(>_ バルブ閉めて応急処置したから1ヶ所だけ出なくなるけど、 通常のトコは…

夜9時過ぎ。外気温は既にマイナスらしいです。 ・・・ 朝9時粉雪の中家族乗っけて車で出発! おっかなびっくりでしたが、道が濡れてたんで ちょっとホッとしてみたり(凍ってない)。 組合の年一ボウリング大会でございます。 年によってかなり出来に波が…

ずんずんと寒くなってきています。 夕方ちょっと降った雨も今は止んでますけど、 もちょっと遅くに降って雪になるのかしら。 ・・・ 今朝、熊本城マラソンのボランティア説明会に いってきました。 湿気無くて地面が普通で(?)良かったなあ。 老若男女が会…

熊本地方気象台によると大陸から強い寒気が流れ込み、 熊本市の最低気温は24日が氷点下4度、 25日が同5度と予想。雪は23日夜に降りだし、 24日の積雪は山間部で20センチ、 平野部で10センチと見込んでいる。このため県は22日、全市町村に対…

馬場君なんだねー。 ぜひ、なのはな体操を踊っていただきたい。 千葉かあああああ。

こなぁ〜〜ゆきぃ〜〜〜!←定番 という訳で初雪?と思ったら、昨夜遅くに降ってたそうで 初雪は昨日でした、とほほ。 本日は、ちらちらと降っては止み…という状態で寒いです。 さて、一昨日の日曜日に新体制発表会がありましたねぇ。 今度のユニはラグラン袖…

連休

10日〜11日、久しぶりに上京してきました。 友達とお茶して東京へ。駅前のKITTEっていう郵政施設で 展示されている「東京大学総合研究博物館」へ。 いやー面白かった凄かった。 あんなんタダでいいの?って位の充実っぷりです。 あれ、徹底的に見てたら1…

七草粥を食べて、妹が貰ったふなっしーの海苔も食べました。 …一昨日な。 またもや5日ぶりです。 未更新の皆様も更新が済み、こりゃスタッフは17日の 新体制発表会だね〜なんて言ってたらばサクッと発表。 本日はユースの監督さんも発表になりました。あ…

あけましておめでとうございました!m(__)m 昔は世の中もテレビも1週間位は正月っぽさを留めていた 気がするんですが、3日目にはもう怪しくなり、 4日ともなるとほぼ平日ってな雰囲気ですね(^□^;)。 ・・・ 今年のおみくじは「小吉」でした。 ここ何年も…