2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観らなっ!

新聞のテレビ欄を見てたら『笑ってコラえて!』の所で おっ?と思ってHPをチェックしてみました。 ■【日本列島 金の卵の旅】 憧れの職業を目指して日々努力している若者たちを、現代の「金の卵」として応援するこのコーナー!今回は「スタントマン」を目指す…

どん曇り。蒸し暑いですな〜。 まだ降るかな?

福岡戦。

来月18日の福岡戦には動員が掛かってて、イベントも 盛りだくさん。スポーツフェスタだそうです。 てな訳で、ポスターと招待券を20枚ほど頂きました。 ありがとーございます。 さっそく玄関先にポスターを貼って、招待券配布の 告知もプリントしてペタリ。 ……

さて、次回のペプシは?

「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、 新しいペプシが登場 ― …色合いはキレイです。 ペプシは何処へ行こうとしてるんだろう。 多分、一回は飲むけど(笑)。

雨。

午後過ぎから久しぶりの雨です。 全っ然降って無かったので、街路樹の緑が日焼けして カスカスになって落ちてくるという悲しさ。 多少の湿り気ではありますが、良かったよー。 今週は数回降るとの事でホッとしてます△^o^;)。

朝から買い出し。あちこち巡ってとりあえず終了。 「万歩計が壊れた」と父親が言うのでそれも購入。 ウチの裏に小さめのひまわりが一杯咲きました。 今度の車はサンフラワーイエローだそうで、並べてみたら そういえばそんな色です。 今更ですが、ポチポチと…

脳内だだもれ。

まあ何っつーか、甘くはないわな。 今日はJ2で二位の仙台戦。一回目がボロ負けで、二回目が 惜敗だったので、今度はもしかしてもしかしたら〜などと、 ちょっと甘い夢を見たのですよ。先日のも動き悪く無かったし。 でも、今日のも前半の動きは悪くなかっ…

今日も32度越え。暑いね〜。 とうとう今年最後の野良葡萄収穫。 例年になく大きい粒ばかりでした。

ここ数日、お昼になると30度越え。 随兵も終わったから、もう涼しくなってもいい頃だけどなぁ。 朝晩のも、ちょっと涼しくなり方が前より緩やかな感じです。 あついねーあついねー。 税理士さんも来て、決算の諸々チェックして貰って一段落。 前の方が病気と…

油断大敵@横浜FC戦

…今日の試合はこの一言でしたねぇ(--;)。 最後の最後、ロスタイム残り10秒でのミスからの同点。 ううううううううう…←振動。 いやまぁ、いい所はあったんですよぅ。 ヤス君が先発!ってのでオオッ!って皆テンション上がってて 更に彼のSBがとっても利いてて…

何か早くに寝落ちて、早くに目が覚めました(^^;)。 午前中はお墓掃除に行って、午後は用事を済ませて お仕事お仕事♪でしたです。 10月のレディスゴルフに母親が出れそうなので、 妹とゴルフシャツも購入。やっぱほらTVに映るし(笑) 派手なヤツでバリバリ映…

旅日記。

てな訳で、徳島まで片道650km強、予定走行時間片道9時間。 同士の方々と車で応援遠征をやってまいりました。 19日土曜日、午後9時過ぎにお迎えに来て頂きまして、 初の九州外遠征へ出発です。 とにかく長くなってしまったので、今回は畳みますm(__)m。

今日もいい天気…っつーか日差しがちょっと痛いです(^^;)。 秋も紫外線は強いらしいですしね。 連休前って事で、朝からパタパタしてます。 でも、今夜出発(早くなった)の徳島行きで、 気持ちはソワソワしてます(笑)。 何か忘れ物は〜とか考えつつも、別に…

秋ですな。

いつの間にやらあちこちに赤い花。 台風もぐぐっと逸れたようで、 徳島には雨カッパを持って行かなくて 良いみたいです。 帳面もそろそろ佳境。やるでー!

朝晩は寒くて、昼はやや暑いってのがここ2日。 昨夜はとうとう毛布を出しました。 クルクルとクロワッサンみたいに毛布を巻き込んでたので、 時折見る妙な夢をみてしまいました。 見知らぬ土地のでっかいホテル内で迷子になる夢。 誰と来たか何号室かどっち…

おしごとおしごと。

昨日は決算関連の計算をしてました。 やっぱり徳島に行く前には片付けておきたいもんね。 今日には何とか決着をつけたいぞ!うす! ・・・ ところで試合日の20日。 丁度台風が四国の近場を通過してるっぽいですねぇ。 またもや雨カッパの出番が? っていうか…

昨日とは打って変わって快晴。 ホントに一日だけだったんだなぁ。 昨夜は日記書きつつパッタリと撃沈して 今朝は新聞みてニヤニヤしてます。 エルゴラからメールが来て、 MOMは矢野君だったとの事。 確かにソンジン君への的確な指示もあったし、 ぐっと安定…

最高の。

雨。←嘘(笑) お昼過ぎに仕事を抜けさせて貰って、 鳥栖との九州ダービーが行われるKK WINGに 行ってきました! 入り口近辺で出迎えてくれたのは、本日サンクスマッチの スポンサーさんである所のサトウロジックさんのトラック。 いつ見ても格好良過ぎです(…

だだしゃべり。

昼夜の気温が違い過ぎ。近隣の学校でも次々と新型が出始めた ので、体力をキッチリと維持しておかないとですね。 母親が「恥ずかしいから内緒で〜」という事で、秘密にして おいた入院ですが、結局隠せなかったらしく全バレ。 ミンセーな方々やら老人会の方…

多謝。

昨日、チラシを持って来て下さった方が、今度は新しい ポスターを持って来て下さいました。 どもどもありがとうございます!きゃーカッチョイイ! さっそく玄関に貼って見てニンマリvです。 んでもって。 鳥栖戦参戦決定です!!!やったー! ・・・ 地元ニ…

今朝寒かった〜。ビックリ。 重陽を越えて一気に気温が下がりましたねー! ・・・ 朝、おはよーと顔を揃えて、あぁ「普段」に戻ったな〜と。 それぞれに色々と勉強になった二週間半でした。

昨日公式で発表されてたバス送迎の詳細を、 商店街の方が持って来てくださいましたm(__)m。 さっそく店頭に貼り貼り…。 結構な便数が出るので、にぎわうと良いですなー♪ ・・・ ところで、J'sGOALの今節MVPに山内選手がっ! イチさんは最近常連さんぽいです…

朝から何となく落ち着かんな〜って感じでしたが、 午後になって母親帰宅。少しまだ足を引きずってますが、 変わり無く元気で、父親が早速玉子焼きを作ってもらって いました。物は作れてもやっぱり味はなぁ、難しいわな。 ・・・ とりあえず私と妹からお祝い…

鳥栖戦

9/12 (サガン鳥栖戦)健軍商店街より臨時バスを運行します。 9月12日(土)第39節(サガン鳥栖戦)にて、健軍商店街?会場(KKWING)の臨時シャトルバスを運行することになりました。 【臨時バス】 ◎健軍商店街⇔KKWING 12:00?15:30までおよそ30分間隔で運行…

おぉ。

退院一日繰り上がりって事で、ハハオヤは明日帰って 来るそうです。よかったな〜社長(笑)。

今日も暑いですけど、日差しはちょっと柔らかく なってきました。秋だわね〜。 昨日コオロギ踏みそうになったし(大汗)。 しかし、ウチの横に生えてる朝顔はまだまだ絶好調。 油断すると通路を塞ぐように、ニョロ〜ンと蔓を 伸ばしてきます。痛いんだこれが…