2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

帰って来てから店番とかボチボチやりつつTVをチラ見。 LIVEな物は何でも面白いですな。 競馬見たり、ゴルフ見たりしてました。<オヤジ? 三菱カップはギバさんにちょい似の選手がプレーオフに なって、初優勝っていうんで応援してましたですよ。 やっぱり勝…

泥んこ系のと悩んだんですが、 そういえば近々父の日!ってな訳で、 お買い物を兼ねて巡ってきました。 とりあえず新市街へ出て、年に一回の 電車通りホコテンってのを見学。 すんごい人出!ぎうぎうですよ。 道の真ん中に出店とか、イベント広場とか まさに…

で、

帰ってガッツリ仕事中であります(;_;)。 配達先のお客様に「がんばれ…」とお守りを頂きました。 高野山のお土産だそうです。ありがとうございます〜。

とす戦

てな訳で、昼までのをダッシュで 終わらせて水前寺競技場まで自転車で 走ってきました。あつーあつー! 試合開始直前だったので、取り急ぎ 九州ダービータオマフを買って席へ。 何か今日はこういうのが配られてました。 ↑キジさんのお面 サポーターの人が準…

…悩。

31日にはいろんなイベントが目白押し。 朝9時から「ワードロ(泥)カップ」なんていうロアッソ 絡みのどろんこ系のが益城町であって、新市街の方では 「くまもとお城まつり」で電車通りが歩行者天国になって お祭りだし、ユメタウンはませんでは、映画「真…

ロアッソボトル

今年も発売が決まったそうで、案内が来ました♪ 7月24日(金)ですよ。 デザインがちょっとだけ変わるそうです。 でだ。 NHK「土曜スポーツタイム」5月30日(土)22:50〜23:10 『アナザーストーリー』に池谷友良総監督・GM、藤田俊哉選手が出演します。 おぉ…

強風。

今日も風強いです〜。 涼しい様な暑い様な…f^^;)。 数日前に漬けた果実酒は着々と浸透中。 小腹が空いたなぁ、と思ってたら 狙った様にロバのパン屋さんが通過しました。 「チョコレトパンもアンパンも〜何でもあります チンカラリ〜♪」と謳ってはるけど、既…

う〜ん。

車、買い換えようかなぁ…。

今度のペプシ

『しそ味』だそうですよ(笑)。←ここでコメント返し?

ロアッソ缶

2月くらいにニュースリリースに出てたロアッソ缶が やっと(笑)発売になったそうです♪ かっちょいいですな。南コカでは大分&熊本だとか。 他のチームのも発売されてるのかなぁ? ウチも即効仕入れないと!!o(*^^*)o

あっちぃ△> んでもって、風強いぃ…((((( >

雨。

久しぶりに朝から雨降りです。 風もあるので、ひんやりと寒いよ〜。 またもや上着を引っ張り出しました(^^;)。

訃報:江戸川乱歩賞の作家、栗本薫さん 56歳 グインは随分読んでましたが、中途挫折組。 面白かったんですが、待てなかったんだよなぁ。 126巻まで出てたのか…(驚)。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

漬け2。

快晴。サマーな雰囲気です。 クチナシもパカパカ咲き始めました。 いいにおい〜。 んでもって、前の桜には毛虫が出始めました。 がっかり〜。 ・・・ 結局、第二段はパインとチェリー。 美味しくできるかな?出来るといいなあ。

…。

徒歩50歩ほどにあるコンビニが閉店されるとのこと。 いつも誰かお客さんが居たんで、結構流行ってると思ったん だけどなあ。財政的なのか体力的なのか。 買い物&支払い等お世話になってたので、残念です。

…ううむ。

ウロウロの合い間をみて携帯で試合をチェック。 あ〜まだ岐阜には勝てないか〜(T^T)。 てな訳で、今期の課題の一つはまだお残しです。←同期に勝利 今週の土曜日から後半戦。 前半戦で考えて努力して苦しんだ事が実を結びますように。 ・・・ 藤田さんのブロ…

昨日は

福岡に行ってきました。 一応マスクだな〜…ってやってったんだけど、 マスカー(?)の皆さんが少ないのにビックリ。 1時間半くらいバスに密閉だし、行った先も建物の 中だし、人多いしなんですけどね。 完売だから早々に諦めたのかしらん? バスの中とかで…

漬け。

今年もちょっとだけ果実酒。 まずは手っ取り早い(笑)GFで。 あと何を漬けようかなぁ。 熟成期間がちょっと長めで、 色が綺麗で、匂いがいいやつ。

…若い?

腕がコワった(筋肉痛になった)…動いた次の日だねぇ。むふ♪

地元番組。

J36クラブに先駆けて、スカパー!新番組「Jリーグ クラブ応援番組セレクション」にて、RKK(熊本放送)で放送された「roasso magazine」が放送されます! ロアッソ情報盛りだくさんです。是非ご覧下さい! 「Jリーグ クラブ応援番組セレクション」 地域密着…

クチナシ。

カオナシ。←言ってみただけ。 去年は虫に食われ放題だったので、 せつな〜い感じだったんですけど、 今年はプリプリの蕾が一杯♪ 既に咲きそうなのが本日3個あります。 もうほんのりと匂いもします♪

らもさんの「今日の天使」って話が好きで、時々思い出しては 「アレだったのかな?」なんて考えたりします。 さっき配達で巡ってた時、隣に停まった車の後部座席に居た 女の子がじっとコッチを見てました。 何だろな?とか考えてたんだけど、信号が変わって…

大迫 希選手、U-20ジャパンズエイト(8人制大会)へ参加 当クラブ所属の大迫 希選手(MF/13)が、5月24日(日)から26日(火)まで、静岡県御殿場市にて開催されます「U-20ジャパンズエイト(8人制大会)」へ参加いたします。 とのこと! 「ロアッソの」を背負って…

カリマス園芸職人。

お昼あたりから時間が空いたので 家の前の緑地帯を妹と剪定バサミで サクサクと剪定。 花が終わってから短めに刈っておくと 次季の花芽が一杯来るそうですよ(^-^)b。 てな訳で、2時間ちょいやりました。 …あ〜手が震える(笑)。 で、終了後に配達に行って帰…