2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート:スライム肉まんがあらわれた! 100万食限定で発売 ファミリーマートは29日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する人気キャラクター「スライム」をかたどった肉まん「スライム肉まん」(170円)を100万食限定で発…

一行病人:寝違え悪化。昨日は忘れてたけど激イテーです(;_;)。

今期最終戦は岡山戦。 暖かい快晴の一日となりました。 スタグル広場に行くと沢山の岡山サポさん達が いらしててロアサポと歓談する様子もありました。 戦うのは試合で、それ以外では楽しく。 こういうの、やっぱりいいなあ。 ピッチの柄がグルグル。あれ?…

一番最初に一人。 誰かが書いてたけど、俊哉さんの時みたいに敬意を表しての 別扱いのような発表でしたな。 エジミウソン選手、契約満了のお知らせ ロアッソ熊本では、エジミウソン選手の契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないことを決定いたしまし…

いい天気です…が、寒いです〜。 朝の最低気温がすっかり一桁前半になってきました。へくちっ! 寝相悪くて肩が出てて寒痛くて目が覚めるて子供か!? 皆様お風邪に用心です。もちろんワシもな。

カテゴリー分けがこの順序だと、なんだか「ロアッソのある日常」 って感じですな。まあそうなんだけど。 ホーム最終戦が明後日って事で、チームの去就でもうなんだか お尻がむずむずするようなここ数日であります。 毎年いやなもんだよ(;_;)。 前にも書いた…

昨夜、ちょっと凹む事があって、その後ついCSで『告白』を 見てしまって、Wでダメージ受けつつがっこりと就寝。 あーあ。 判ってたのに…きっつい映画だって判ってたのに…orz ・・・ 皆物知りで皆偉いからか皆大上段。最近ツイッタが辛い。

三昧の日

昨日の祝日はロアッソ三昧でした。 まずは午前の部の練習見学。 ちょっと遅れたけど、朝からの雷雨で練習も遅れたらしく、 到着直後に選手がやってきました。 うぅ、さむさむ〜…って感じ。 軽く走って体を温めてから、ミーティングに入りました。 皆真剣にボ…

選手がオフだった今日は特に発表も無く少しだけホッ…。 なるようにしかならんのは重々承知だけど、心臓に悪いわな(^^;) さて、明日はマチナカレッジですよー。 スポーツの秋!美術館でスポーツ観戦を考えよう♪ 〜知って楽しくなる「わかりやすいサッカー」講…

一昨日くらいから「はぁ〜っ」ってすると白い息が出る様に なってきました。冬やん!寒いやん!! てな訳で、やっと半袖を片付けました。←激遅 ところで毛糸の玉が半玉ずつくらい残ってるのですよ。 てな訳で、またもや帽子を編む事にしました。 今度は普通…

カードフェスタ

手持ちで無いのはあとパラレルのみ5枚でした。 原田/斎藤/ファビオ/レジェンド小林/メッセージ宇留野 で、余剰分は以下の通り。 要られる方は言って下さいね(^_^)b。 ・・・ ダメージでは無いと思う。 凹んでも無いと思う。 でもやっぱり日曜の試合の後…

今週のたなくじ「マンモス吉」。 何かボクサーの名前みたいですな。 ちゃんと撮れたか不安だったんで、あと一枚パシャリ☆ 「お昼はカレーが吉」 うむ、そうしよう! と言う訳でエビカレー♪

第7戦まで縺れた外弁慶ダービーは、ホークスが4勝3敗で 日本一になりました。 どっちも強かったね。 落合さん勇退ってのもあって心がちょっと揺れたけど 秋山さんの胴上げ見たかったし、内川君も優勝させて あげたかったし。 ともあれ、シーズン終了お疲…

熊本0-1横浜 足立ちゃんは細くて足長くて顔ちっちゃくて可愛かった。 タコめし旨かった。 年パス更新できた。 コーライベントでオーナメント貰った。 皆さんのお陰でトレカコンプまであと4枚になった。 寒かった。 勝てなかった。 あと2試合。 後悔しな…

風で家が揺れて目が覚めるなんて、 今朝は台風みたいだったなあ。 表ののぼり旗の上のトコが抜け落ちてた。 でもそんな中、メダカが15匹以上孵化。 自然ってすごい。 ・・・ 1個だけ白い花が咲きました(^_^)。 ・・・ 健軍商店街でイベントがあってて、高校…

一行日常

・イチさんお誕生日おめでとう!!! ・今日は一日中雨降りっぱなし。 ・昨夜、流星群見ようと思いつつ、ボジョレーかっくらって 寝落ちちゃった…トホー。 ・割礼さん聞きながら寝たら混沌とした夢をみたw ・今度はケープみたいの編みたいなあ。 ・この一行…

いやはや寒くなって来ました。 とりあえず居間にストーブスタンバイOK! コタツは家庭内バトル(接客や電話やお茶wとかで誰が立つか) が勃発するのでもうずっとありません。 お湯が沸かせるのもいいよね。ビバ暖かいお茶♪ でも、コタツにミカンは憧れるな…

一行日常

・奥さんに頼まれて、旅行小冊子作成中。 ・明日はボジョレー・ヌーボー解禁日ですな。 ・遅ればせながら、うめぽんを飲む。美味〜い!! ・次節CMはイワマールver.と西森君ver.があるの? ・ドアラがハリーホークにお姫様だっこされてるのを見ましたw ・鷹さ…

最近。

ここからTwitterにシフトしてて、何だかおざなり。 あまり考えずにポッと書いて忘れる。 いけませんな。 またこっちに戻って来よう。 忘れてしまわないようにここを始めたんだから。 今日までで2288日…らしい。<日記書いた日

月曜日。

今週のたなくじ。 吉の1,5倍ならなかなかいいね。 良い一週間になりますように。 ・・・ あんまり愚痴ってると、どうしても言霊的に良く無い気がするので できるだけググッと飲み込んで消化するように心がけております。 でも、笑っているのには体力がいるな…

本日の脳内音楽

ぐるぐるループ中の曲を貼ってみた。 ムーンライダーズ。 思い出したのでヤマジのも。

北九州2−0熊本 でした。 今年2回目の3連敗。 これでJ1昇格の可能性は全く無くなりました。 来年からは更にチームが増え、JFLとの入れ替え戦とかも始まる ようになるのかな。 これから嫌な季節が始まります。 強くなる為には乗り越えなきゃなんない荒波…

年パス

来期のシーズンシート&前期ハーフシートの申し込みが20日から 始まるとのこと。ちょっと席種が増えたのかな? シーパス/ハーフパス共に申込者はもれなくFC入会扱いらしい。 ふむふむ。早めに買っとくべかね〜♪

巨人:清武代表が渡辺会長を告発「人事介入は人権侵害」 プロ野球・巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)は11日、文部科学省内で会見し、巨人軍の渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長・主筆)が球団人事に介入し「球界で生きる選手…

今日の日刊スポーツに元ロアッソ選手 加藤健太君の記事が 載っているとTwitterで教えて貰いました。 元熊本MF加藤健太さんプロ諦め復興支援 記事にあるように、着ているユニは変わったけど、前向きに 精一杯戦っているってのは変わらないと思う。 そんな選…

1並びの日ですよ〜。 ・・・ そんな朝イチに入ってきたニュースはこれ。 ムーンライダーズ 無期限活動休止のお知らせいつもムーンライダーズへご声援を賜りまして、ありがとうございます。 今年はアルバム「火の玉ボーイ」でデビューしてから35年目の節目…