2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ですよ。 今日も普通通りに開店中です。 通りがけに見たら、地元の商店街も盛況。 てな訳で、折角なので(?)つきたてお餅を買ってきました。 餡子入りと無いやつを。 午後になって薄曇り→本格的な曇り(?)。 一瞬ミゾレも降ったですよ。おぉ寒ぅ〜。 背…

二つ名

私の二つ名は『抽象六芒(エナジーパラフレイズ)』 だそうです。ちなみに本名だと『永劫回帰(ペナルティ)』。 本名の方は何となく意味が判るけど、紀伊名義の方がちょと わからんです。後で調べてみよう(^^;)。

わーい。

「見かけたからやる」と貰ったので、チャーム代わりに 手帳に下げてみました。

みそか

穏やかな天気で、あんまり寒くないのは助かるわ〜♪ 仕事の合間に買出ししてきましたけど、今年の野菜は ホントに綺麗です。白菜も、ちょっとラメ入り。 ・・・ お恥ずかしながら、ここ数日ちょっとカリカリしてて いや〜んな感じだったのですが、復活(^^;)。…

やっぱり日が落ちると寒くなりますにゃ〜。 本日、がっつり通常営業中です(^^;)。

なんつ〜か。

年末も押し迫ってくると、みんな何か殺伐としてるやね。 一年通していきなり喧嘩売られる時期ってのはそう無いし。 てな訳で、今日「も」無理矢理Uターンしようとした車に 乗ってた兄さんに「おら!もちょっと前に出らんか!」と 怒鳴られてしまいましたよ…

DVD。

落札したDVDが昨日やっと来ました。 やっぱりこの時期は配送に日数掛かるのかな? 関東から5日程かかってやってきました。 でも嬉しいなあ…すりすり(ほおずり/笑)。 でもまだ観れてないの。しょぼん。年内には何とか〜。

師走。

もうあと5日程で正月。 ちまちました作業は、つい終業後になってしまい、 ここ3日ばかし午前様でありますですよ(^^;)。 例年通り色気の無いクリスマスでありました。たはは。 ロアッソも監督さんが交代したり、選手の更新もボチボチ 進んでおる様子。とりあ…

クリスマスだわ〜。

見て&聴いてきました。<Web なんじゃかんじゃで書類仕事終わったのが25時過ぎ。 夜中に音聴きつつプリントしてノートに挟んだりしたです。 どうもありがとう(*^^*)。やっぱりカッコイイわ〜♪

この時期仕事してて嬉しい事は

配達先にミニスカサンタさんが一杯いる事です(笑)。

細かっ!!

てな訳で、ロアッソ君ケーキを受け取って きました♪中身が色々凝ってるっていうか 愛情たっぷりvってのは聞いてましたが、 パッケージもここまで…ってのはビックリ! 帯が凄いかわいいの。←ロアッソ君居るし。 細かっ!と、店頭で顔が緩んでしまいましたよ…

むひー{{><、}}

寒い寒い。 昼はそうでもなかったんだけど、夜になったらもー。 最近夜中に鼻の奥がボンヤリと痛くなったりする時が あるので、午前中にひとっ走りコレ買ってきました。 水に数滴落としてマスクにスプレーすると、鼻の通りが 良くなるんですよぅ。乾燥もしま…

善意。

大変なのは想像に難くないし、お手伝いするのも全然OK。 でもそれを無理強いされたり「善意の事でしょ!」とか 「友達でしょ!(話してる相手の関係者の友人なんだが)」 とか言われると困っちゃうんだよなぁ。 てな訳でモメてる端っこがウチにも来てる訳…

今日はJリーグアウォーズ放映。 とりあえず録画して後で見ます♪ J's GOALでも発表速報があるらしいです。 しかし、この写真はいいねぇ。 でも、ロアッソが絡んだらもっと嬉しいかも〜(笑)。

さ、寒いぞぉぉぉ(T-T)

いやはや寒いです。最高8度って…。 昨日が雨で暖かかったんで、余計に厳しいっす。 朝から妹を迎えに空港に行った時、あんまり 寒いのとインパクトがあったってので、つい 買ってしまった缶コーヒー。しかもcold←失敗。

まとまった物たち。

第一弾の本到着。多分明日はCDです。 んでもって今週中にDVDが一つ。かはは。 でもやっぱ届くと嬉しいワケで〜♪

納得。

そういえば昨日、父親が車を洗ってたなあ。>雨

お土産の定番。

先日結婚式を上げたお嬢さんから、新婚旅行のお土産を 貰いました。やっぱお土産といえばマカダミアナッツ チョコだよね〜!(笑) あははは。どもども有難うございました〜。

いやー大変大変。トヨタ杯とM-1がダダ被り。 あっちみて、こっちみて。<仕事もしつつ しかしどっちも良かったなあ。3位決定戦も決勝戦も。 それからM-1優勝のNON STYLEは妹一押しだったので、 喜んでる事でせう。ふふー。

今日の動向(^^;)

朝から雨with雷。すごいですな〜、久しぶりです。 で、朝6時に妹を起こしたら(目覚まし担当?) 「ゴメン。8時って言ってたけど飛行機9時だった」 …おい!(--#)。 8時に空港まで送ってって、少し休憩してから お歳暮の配送〜とか、灯油買い〜とかいろいろ …

イルミ

クリスマス仕様の市電です。 昼間見ると、茶色いクラシカルな車体に巻きついたコードが ちょっとおっかないですが、夜はこんな風に派手に(笑)。 この方向からだと見え難いけど、横には白いスノーフレークが ちりばめられてます。やっぱ派手です(笑)。

纏まったなあ。

オークションは無事終了。 一回ちょっとだけ上がったけど、結局そのままで終わりました。 そしたらば、前に頼んでたのとかが「おまたせー入荷したよー」 と連絡アリ。<本&CD ええっ!音沙汰無かったのに今ですか!?(汗) てな訳で、年末に思わぬ出費がバ…

豊穣♪

趣味で家庭菜園をされてるご夫妻から チョー虫食いの(無農薬だから)チョー美味そうな 野菜をたんまり貰いました♪ 大根・カブ・チンゲン菜・キャベツに水菜…。 しあわせ〜。

ジホ選手以外の韓国三人衆(ソックン君も(;_;))が退団する との事。タフないい動きしてたと思ったんだけどなぁ。 正直、大学出たての二人は居つくかな?って思ってたけど、 ソックンは残ると思ってました。来年チームの動きに慣れたら 面白くなりそ〜だなっ…

でぃけいど

10人の仮面ライダー勢ぞろい! 「仮面ライダーディケイド」は、2009年1月25日からテレビ朝日系で放送が開始される新番組。2000年の「仮面ライダークウガ」から始まった平成仮面ライダーシリーズもこの作品で10作目を迎える。シリーズ10周年を記念して放送さ…

さすがに

年末。気忙しいですにゃ〜。 お天気がいいので、走り回るのには楽(^-^)。