2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜。

暑いねぇ。パラパラっと降ってカアッと晴れるので蒸す。 う〜え〜△> 外回りもあるし、だから化粧出来ないのよねーと言い訳。 でもやっぱりこういう時は、じゃぶじゃぶと顔洗いたいよね。

本日のミッションコンプリート!です。 違うんだけど、皆でちょっと悪戯をしかけるような、 そんな雰囲気が楽しかったです。 準備中のドキドキも、待機中のおしゃべりも。 イマイチ訳わからん〜って顔をしてて、段々と納得(?) してきた該当者のお方が面白…

ラー油バーガーと私

何だかんだで午後3時過ぎにお昼。 モスのラー油バーガーってのを食べました。 食べるラー油自体、食するのは生まれて初めて。 ・・・ 私「何かラーメンのトッピングみたいな味だねぇ」 妹「本来、そういうモンなんだろうからね」 私「ナルホド…もそもそ(食…

いろいろ

twitterの方には書いてたけど、GK稲田選手が柏へ期限付移籍。 3番目という位置は辛かったと思うけど、誰もが「頑張ってた」 と口をそろえて言う彼の事ですから、きっと活躍するはず。 ほぼJ1復帰確実な柏なんで、また一人昇格しちゃうのか(^^;)。 ともあれ、…

寄るな危険。

昨日は家の横にある金網柵にうっそうと茂った朝顔の森を 全撤去。指定ゴミ袋(大)に4つ分ありました。 今は随分と見通しが良くなったけど、1ヶ月ちょいもすれば 結構な森に戻るんですよね。自然って凄いもんだ( ̄- ̄)うむ。 ・・・ 裏のお宅の壁。目の高さ…

ミッションコンプリート

昨日…いや今朝か(^^;)。 滞ってた「踊る」のゲームを3時過ぎまでやってました。 うぅ、眠い(=_=)。でも一応クリア☆しましたよ。 すれ違い通信(in自室)にて、すみれさんの名刺もゲット。 これからは隠しイベントを探さなきゃ。ぼちぼち〜。 今日・明日は踊…

だだもれ。

久しぶりの雨。 ぽつぽつしとしと…くらいだけど 週に1〜2回は来て欲しいな。 家の横に下がったニガウリは10cm弱。 こないだのヤンマよりも小さい。 くつしたさんの相方は交通事故で亡くなったらしい。 随分と寂しがりになって、もうウチの前から離れないの…

朝みたら、車の後ろに貼ってたロアッソのリボンマグネットが 消えててガックリ…。まぁ、マグネットだから剥げますしね。 昨夜閉店間際に見た時は着いてたから、ま、盗られたかと。 せめて大事にしてください&スタジアムに2回は来なさい! てな感じで、初っ…

昨日とりあえず気になったニュースメモ。 ・ドコモ動画『踊る大捜査線3』スピンオフが1週間限定で 劇場公開&織田裕二、1日10回舞台挨拶敢行! 話題になりにくいdocomoユーザーですから(笑)たまには 優位なものがあってもいいかな〜(悪い人(^^;))などと…

富山戦。

富山 0-2 熊本 カレン(ボビ)さん&平木君W初物オメ!!! ボビさん、どん欲に泥臭く…いいですな〜。 平木君、2点共に絡んでて素晴らしかったです。 いやーなんかスッキリした感じ。 最後あたり、疲れて足が止まり始めても、気力と意地で 前にと走る姿は…

おぉ、雷がゴロゴロ@16:40 今日も暑うございました。 早朝から一人暮らしの親戚のお婆さん家へ、お盆の諸々を 持ってご挨拶&顔見に行ってきました。 そろそろ90歳で腰は曲がってるけど、元気元気。 結構歩くからか「足に筋肉があるのだ」と自慢してましたw…

絶賛加速中!!

昨夜の「夜はホンネで」はDJ KOVAさんの後編でした。 奥様共々地域的には何の繋がりも無かったのに、選手として やってきて、熊本を大好きになってくれて「骨をうずめたい」 との事。ありがたい。スタジアムやイベント会場で何度も お会いして、熱く熱く頑張…

みーーーーーん!

目覚ましは蝉の声。家の前が桜並木ですからねぇ。 東向きの部屋なので、朝は暑くてヨロレイヒ〜△==;)な起床。

ゲーム。

はじめました(^^;)。

今日は水前寺で練習。カレンさんも今日まではおいでらしい。 練見とか行きたいなぁ。やっぱ駄目よね。おちごとおちごと。 ・・・ そっち方面(水前寺/笑)に行く用事が出来たので、 「とととと…遠回りしてきてもいいですか40分くらい」と うるうる眼で懇願…

じゅっ!

痛い程のピーカン。 先日までは外に出る度に大雨でぐっしょりだったのに、 ここ数日は外に出る度に大汗でぐっしょり…△> 一気に焼けた気がするデス(*TT*)b。 んでもって、夕方にはスコールも来るし。 昨夕は雷も結構酷くて、何箇所か落ちた模様。 今年は特に…

北九州戦。

北九州 2 - 2 熊本 バトルオブ九州。一巡目の最後は北九州戦です。 中断期間が長くて長くて、待ち遠しかったのは皆同じ だったのか、バス10台程がドドンと北九州へGO!です。 ・・・ 土曜日の梅雨明けを受けて、本日も快晴。 あっという間に北九州着(気分的…

梅雨明け。

去年は8月に入ってからダラダラと明けたんだっけね。 今年はパッキリと一気に関東まで明けました。 …と、思ったら夕立も来たり。スコールチックです。 ・・・ それにしてもだ。 契約してるプロバイダさんの回線の調子が悪い。 仕事用の回線をこんな夜中にお…

ドコモ動画でシークレットイベントの前編が公開。 あ〜、今度携帯でやるでー!って奴ね。 悪戯をしかけてる時みたいで、皆楽しげです。 動画も面白かったしなぁ。←全12話 ・・・ 諸々切れ気味って事で、ローソン巡りに行ってきました。 平成のトコが品揃え(…

メダカコさん孵化前

日々着々と増えるヒメダカ(田中さん)の卵。 食べられないように部屋を分けて数日、 目がハッキリしてきました。 丸にテンテン。かわいい。 孵る直前になると、時々クルッと動いたり して、私らをビックリさせます。 先日6匹お輿入れしたので、現在多分23匹…

だだもれ(熱暴走中)

久しぶりに丸一日雨が降りませんでした。 雲はあったけどね。 ちょっと蒸し暑かったけど、洗濯物を外に干せる幸せ〜♪ 書類の諸々も税理士さんチェックが終わってホッ☆ よし、これで今晩の葛山さん&18日のロアッソの試合にも 頭を持ってけます。おけー♪やほ…

警視総監。

ドコモ動画署にて警視総監に昇進!めでたい。 ところで、踊るキャンペーンが12日に終わったのですが 弁当とかコーヒーとかも無くなっちゃったのかな? 近隣のコンビニで根こそぎ(ポップコーンとカップ麺は有) 無いんですけど〜(;_;)。 延長したアンテナシ…

予約!

明日の「ケンミンショー」に、一条さん…じゃなかった 葛山さんご出演〜♪標準で録画せなっ!! ドラマ等見逃し放題なので、久しぶりの動く新しい(?) 姿ですもんね。これまた楽しみ〜♪

滝雨。

今日も滝の様な雨降りです。 写真では明るいけど、暗いんだなぁ。 暗いと眠くなる野生児。 去年はダラダラと長梅雨だったけど、 今年は激しく梅雨。今週末には梅雨明け するんじゃないか?だそうです。 ・・・ それにしても、西日本降り過ぎ。 方々で随分と…

北Q。

さてさて、待ちに待ったり!のJリーグ再開。 ローソンでチケットもGETしてきたし、準備はOK!です。 ただ随分と間があいたので、100分ばかし飛び跳ねられる かしら…と自分の体力がちょと心配ですが(^^;)。 私も再開に向けて体力づくりしとかんとなー。

字幕。

『へっちゃまげな。』 字面でみると余計に可笑しくて、最終にて人が少なげだった ので、つい声出して笑っちゃった。うははは! 最近は字幕入りの映画をあまり観てなかったんですけど、 この頃の文字はあんな感じなのかしら?(吹替が多い) POP文字&POP文字…