2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の業務終了時間 P.M.9:00ちょい過ぎでした(^_^)。

PM6:15。まだ仕事中ではありますが、この辺で。 本年一年もありがとうございました。 拙いブログを覗いて頂いたり、コメントを頂いたり、遊んで 頂いたり・・・ホントに感謝感謝ですm(__)m。 来年が皆様にとっても、世の中にとっても、実り多き幸せで 心穏や…

今年の鏡餅。おっきいミカンのは冗談(笑)。 ↑コレがホントですけど、色味が薄いからって社長が赤く 塗りました。聞いてなかったからビックリしたよ(^^;)。 (ちなみに手前のがミカンの基本色)

朝からお天気が良かったんですが、午後2時を過ぎた頃から 段々と曇ってきました。大晦日&元旦は雨って言ってたもん なぁ。やっぱり予報は当たったって事か。 ・・・俺の占いは当たる。・・・いや、言ってみただけです。

今日は赤酒をご所望のお客様が大多数です。 赤酒は、前日の内に容器(急須みたいな奴)に移して、屠蘇 散(とそさん:今で言うハーブのティーバッグ入)を入れ、 酒に香りを移しておくってのが基本的なやり方。 味は甘く、トロリとしてて、香りは薬酒っぽい…

とりあえずと寄ってみたお店で「いや〜丁度連絡しようと 思ってたんだよ♪ナイスタイミング」とお褒め頂きました。 次に、約束してあった所に寄ったら携帯電話で絶賛喧嘩中。 タイミングが良かったり悪かったり(^^;)。

「踊る」公式odologで書いた自分のブログ。ダウンロード 出来る期限が来月(1月)末までに延長されていました。 PCの調子が悪かったんでありがたひです(涙)。 やっぱりどうにかしないと・・・。

大晦日

さて、年内業務も今日まで。<当たり前かf^^;) 何時に終わるかは不明ですが、ぼちぼち頑張ります〜♪

恒例

一斗樽(18L)が来ました。明日、朝一でお届けです♪

今朝の「なるトモ」にHG氏が素顔(銀縁メガネ有)&背広で 出てて、おっ!と。普通にハンサムだと聞いてましたが、 ホントでしたね〜。思ってたより目が大きくて、スッキリした 短髪のお兄さんでした。今度関西ローカルで冠番組(夜中) が始まるそうで、そ…

年内営業は昨日までっていうお店が多いので、昨夜のうちに 取引先の飲食店全件回ってご挨拶してきました。 今年も有難うございました。来年もごひいきに〜♪

初春を迎えるにあたって

テレビネタ2。「所さんの画スタマイズ天国」って新番組は 『ビックリハウス』の極々ウス〜いパクリですか? あるいはボキャブラ天国とか。何か凄く古臭い。 元ハウサーとしては納得いかんですな。ムス。

年末になって、テレビで大泉さんの顔を見ることが多いなぁ。 昨日も『なるほど・ザ・ワールド』に出てたし、ドラマ (「小早川〜」)のCMも結構流れてますしね。 前回の『どうリタ』で「列島対決」が始まって、今度の蔵出し では、途中の4回を一気に流すよう…

あと3日

今日を含めて今年もあと3日という事で。 さっき近所の商店街を通ったら、通行止めのアーケード沿いに 、お餅やらお飾りやら花等々の出店が一杯出てて、お正月前の 活気も十分。なかなかイイ感じでした♪ ただね、大晦日&元旦は雨っていう予報が出てるんです…

こみかんを貰いました。 ・・・貰いました(笑)。

とりあえず

・今度のウタダさんの新曲はリズム隊が気持ちよくて、 結構好きかも。 ・TV Bros.今号の表紙はザテレ風なんだなぁ。 ・派手なのが聞きたくなったので、プロディジーのCDを 発掘(涙)しておくこと。<先日CDを片付けた時混ざった ・灯油の値段が、とうとう例…

今日はとってもお天気が良いので、外に出る度ちょっとだけ 背中を太陽に向けて休憩したりしてるのですが、すぐ、ぽあ 〜っと暖かくなるので、太陽って凄いなあと。遠いのにね。

一足早く

お正月の色合いです。 写真は左から門松、赤酒、角樽、犬福ちゃん(笑)。 犬福ちゃんには来年の主役という訳でお出まし頂きました。

何かもう、夜は眠くて眠くてパッタリ(倒)なので、 なかなかDVDを見られません・・っていうか見ながら撃沈 ってのがパターン化してきました。いやん。 なので『交渉人〜』に入ってる隠しネタの「広報人〜」は まだ未見です。やっぱり正月以降に腰落ち着けて…

寒そうにしてたので、家の中の特等席(ストーブの裏) に据えたら、急に元気になっちゃって花も咲き始めました。 サボテン・・の種類なんだよね(^^;)<詳しくナイ 蕾はピンクですが、花は赤でした。

正月と言えば、ん〜十年振りの同窓会。実行担当の方々 から受け付けを頼まれました。まあ近いからいいけど。 歩いて行ける距離ですが、用事もあるらしいんで自転車 で行った方が良いようです。飲み会まで予定されてるので 帰りは押してだな(^^;)。

正月〜正月

「こないだ正月したと思ったら、もう正月ですもん。 早いですねぇ」ってのが、毎度の挨拶です(笑)。 今度の日曜が元旦か〜。でも、土曜で月末で年末って 気分的にはとっても座りが良くないですか? ちなみに私らは結構普通っぽく動いてるんですが、 社長が…

クリスマスケーキは忘れてたけど、親のBDケーキは 予約してました。よしよし。

冷蔵で来る予定の商品が冷凍でやってきました(驚)。 本店へ連絡しましたが、これは商品にはならんわ〜。

あと6日で

正月なんてピンと来ませんにゃ〜(^^;)。 開店前にクリスマスの飾りを正月飾りにチェーンジ! 朝の諸々を済ませた後、さて朝食でも〜と思ったら TVにエビ大王様が(笑)<なるトモ。 そう言えば明日から大阪で舞台が始まりますもんね。 ヒゲだらけです。歯が…

 時事

『Mー1グランプリ』開催。ブラックマヨネーズがグランプリ。 山形県庄内町のJR羽越線秋田発新潟行き特急「いなほ14号」 (6両編成)が脱線・転覆。 仙台市青葉区のアーケード街で乗用車が暴走7名死傷。 フィギュアW杯出場者(村主章枝/荒川静香/安藤…

なんだかな〜(^^;)

運転手頼まれて引き受けたは良いけど、移動の途中でガソリン が切れ、妹にSOS。人様の車だから強くは言えないけど、 「ガソリン大丈夫っすか?」って聞いたんだけどな〜(;_;)。 てな訳で、ただ今北バイパスの途中(寂)で立ち往生中です。 ・・・・ 帰ってきま…

め〜りぃ〜

皆さん、ステキなクリスマスを送っていらっしゃいますか? 当方は通常営業中でぇ〜す♪<カラ元気(笑) ケーキ買うのも忘れました〜。うぇぇん(涙) ほぼ日から、注文していた「はらまき」が届きました。 ま、そういうクリスマスでございます。てな訳で、 …

夜7時頃、消防車の音がしてるなぁと思ったら、終点そばの ビル(四つ角手前ポケ○ト銀行が入ってるとこ)でガス漏れ 事故発生。一時、消防車&工作車&ガス屋さんの車&パトが 何台も並んでて、赤くて赤くて騒然としてました。 とりあえずは無事中和も出来た…