2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても暑い!もう秋じゃないんかいっ。 35度超えたそうですよ。運転してて腕が痛いはずだ。 皮膚がピリピリしますもんね〜。まだ暫くは焼けそうです。 ・・・ メダカがいよいよ〜! 孵化のスピードは落ちてますが、200匹も間近!(> ・・・ 今日は肝炎…

先日の試合日に購入しようと思いつつも、ともかく雨が酷くて 断念していた後期ポスターをACにてGETしてきました。 いやはや毎度ありがとうございます。 あ、裏から四方にビニールテープを貼ると、雨が降っても ヘタってシワになったりしませんぜ旦那!←誰…

TM

畳作りの後、用事を済ませてからTMを覗きに行ってきました。 仕事があったので、1時間半程で帰宅。 様子のみ、写真のみで。 こうやって選手同士で話してるシーンも良く有りました。 んでもって、今日のなごみ↓

畳。

マチナカレッジの講座「ミニ畳つくり」に参加してきました。 国産では90%の生産量を誇る八代産のい草。 外国産を含めると30%くらいになるのがちょっと寂しいですが。 ともあれ、その八代産い草の畳表を贅沢に使用です。 まずは、畳表に芯になる紙とヘリの布…

東京V戦。東京 5 - 2 熊本 内容はJ'sGoalとか、JAGSとかでごらんください。 雄太さんは今までで一番悔しいと、自滅だと言っています。 そういう時もある。 気持ちで負けるな。 みんなで頑張ろう。 <追記> 改めて試合見ました。2点目のPK後にもう既に心が…

季節ものだったか…

毛虫ですよ。 真っ黒い体に黄色い毛の。 見てみたら、去年も20日過ぎに大量発生していました。 いやーん!でございます。 んでもってやっぱり同じ感じでございます。 で。 同じ日の日記に「織田氏結婚」のニュースも書いてました。 あらまぁ、結婚1周年おめ…

夜、蒸すなぁ…と思ってたら、 夕方前になって滝雨です。 九州もだけど、関東あたりまでまとまった雨が降っている様子。 今年は特に南国系な気候じゃない? 降り方がハンパナイ。 そういえば、明日は東京V戦だから選手とかは前乗りなんじゃ。 羽田も一時止ま…

文房具スキーである。 で、「細字」「太字」ブーム(?)が替わりばんこにやって来る。 最近は太字ブーム中です。 ペンはプロッキーの細い奴とピグマの0.5。 シャーペンは昔デザイナーさんに頂いたコンテの芯ホルダーと 井上雄彦の最後のマンガ展で購入した0…

モァ〜イ…です。 最近の鳥取のブームはモアイなの? 遠征した時はモアイグッズを抱えて帰ろうとか?? 個人的には「あなたの庭にそっとたたずむモアイ」ってのが 軽くツボですwww

マチナカレッジ

マチナカレッジの第五回があるそうで、内容は こんな感じ。講座ごとに申し込み出来るって事なんで、 とりあえずミニ畳作りのトコに申し込んでみました。 なんでもやってみたい年頃なの♪うふ。 っつーかその日はウチ、試合ないしな。←そこか? 楽しみでありま…

忘れ物

そういえば一昨日の試合時に、健軍のファン感で選手が描いた 絵の当選発表ってあってたのかな? チェックし忘れてたっすー。 それと、後期ポスターを買おうか買うまいか悩んでたんだけど 雨に負けてパスしてしまっちゃったんですよねぇ。 ACに行けば買える…

人んちの壁にいきなり生えてた ど根性キノコ(懐かしい呼び名)。 何て言う茸なんだろうなあ。 種類、多いからなぁ。

だから夜中に書いたラブレターは…。 昨日の日記は半寝状態でぽつぽつ打ってた奴に加筆して上げた んですが、なんかもうショッパイナー゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: いけませんいけません。 まだまだ半分。 顔を上げて前を向かなきゃですわ。うん。 ところで、昨日…

徳島戦

朝から雷雨で心配されましたが、 試合時には時折の雨程度になり 無事開催されました。 で、 熊本 0 − 1 徳島 でした。 田中先生の足の速さとドリブル突破を目の当たりにできたり、 相手キーパーに弾かれましたが、見事なイニョンのボレーも 見る事が出来た…

Vロード&Vステージ製作プロジェクトについて 熊本日日新聞社などでつくる「みんなで行こうJ実行委員会」では、2008年のビッグユニフォーム、2009年のビッグフラッグ、昨年のカラーゴールネットに続き、第4弾として選手入場時に使う赤いマット「Vロード」と…

夏バテ気味かな〜と思う今日この頃。 なので、ちみちみと最近話題の『冷やし甘酒』摂取中。 ビタミンミネラルその他諸々がたっぷり、砂糖無添加でその 甘さはブドウ糖とオリゴ糖って事で、飲む点滴と呼ばれてる らしいですよ。 甘みが強いな〜と思ったら牛乳…

日曜からこっち、滝の様な雨が降ったり止んだり。 今日はそこまで無かったけど、やはりポツポツ降りました。 夏の終わりに変な天気であります。 今週一杯はこんな調子だと天気予報でも言ってます。 良くまぁ先週末の試合は降らなかったなぁ(^^;)。 ・・・ ニ…

仕事がちょっと早く終わったので くまBARに行ってきました。 ふらりとお一人様だったので、 当然ながらカウンター席。 どうぞ〜♪と示されたのは くまモンの隣でした(笑)。 いやーお隣スイマセンね、写真撮ってもいいですか?と ぐい〜と腕を伸ばして撮った…

昨日も降ったけど、今日は更に降っている。 雷は鳴るしな。 何が来たの?って感じであります。 高台のウチの前の道路も随分と水が溜まって来ました。 お盆で人は居ないわ、こんな嵐の様な天気だわ。 てな訳で暇〜。 おかげで帳面系は進みます。 でも売り上げ…

いやー昨日は良かったね!←余韻w 今日は昼前くらいから纏まった雨であります。 外が白いくらい、ざぁざぁ降ってますよ。 今日も練習(クールダウン)はあったようですが、 誰か行った人レポよろしくです f^^;)。 ちなみに私は仕事ですたー(;_;)。 ・・・ 昨…