2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になって霧雨が降り始めました。しっとり。 洗濯物もちょっとしっとり…(つ_;)←遅 まあほんの少しなんで、あとは部屋干しで。 明日の予報は雨だそうです。 雨が上がったら、こんどこそ涼しくなるかな〜。

昨日、ロアッソ広報の2トップ様がご来店。 通りのお店にポスター等を歩いて配って巡ってらっしゃいました。 暑い中お疲れ様ですー。 ACのそばだし、通り沿いのお店にずら〜っとポスターが貼って あるといいですよねぇ。皆さんヨロシク〜( ̄▽ ̄)ノ。 ・・・…

肌寒い日が数日続いたので、秋になったな〜と思っていたら、 ここにきて30度近いとか何の冗談かと。 全く熊本の秋は油断なりません。 そんなこんなで孵化も一段落かしら?と思っていたヒメダカさんも ちゃくちゃくと数を増やしております。 で、本日また30匹…

桜。

玄関先に花びらが一枚落ちているのを妹が発見。 なんで?と見上げてみると、あちこちでポツポツと 桜の花が咲いていました。 季節の変わり目に咲いたりすることあるもんね。 それでもやっぱり何だか嬉しい。 サクラサク。 なんか良い事ありますように。 ・・…

連勝♪

昨日の結果。 栃木 0 ― 1 熊本 連勝ですよー!嬉しいですねぇ。 仕事しぃしぃ見てたのでアレですが、 またもや我慢に我慢の試合だったように思います。 やりにくそうだったしね。 栃木の芝ってやっぱり凄い。 地元の選手も引っかかったりしてたし、 ゴール…

黒揚羽

朝、開けっ放しの店の入口を出たり入ったりしているアゲハあり。 まだ飛ぶのが下手だし、ビロードみたいな後ろ羽に傷一つないので 多分ふ化して羽が伸び終わったばかりとみた。 暫くするとカウンターの上で休憩を始めてピクリとも動かずだった ので、せっか…

衛星落下

本時間24日未明から朝=NASAの衛星、落下予測 【ワシントン時事】米航空宇宙局(NASA)は22日、6年前に運用を終え、宇宙ごみとなって徐々に高度を下げている大気観測衛星「UARS」(長さ約10メートル、重さ約6トン)が米東部時間23日午…

今日の練習は久しぶりの水前寺。 武富君ハピバ〜♪な快晴であります。 が、見学に行こうと思ってたら仕事が入ったんで、速攻すませて から妹を誘って1時間ちょい遅れで出かけました。 あ〜居る居る♪ TMがあったり、グループ別の練習があったり。 CKを蹴り込む…

奥さんの怪我も大した事あるけど大した事無さそうで(?) ホッとしております。←見た目凄いけど中身には問題なし お役所の方もさっそく道路の補修をして下さったし、怪我の様子 を見にも来てくださいました。速いね!ありがとうございます。 ・・・ 先週く…

15号

台風12号に続いて水っ気をたっぷり持った台風が来襲中。 沖縄・四国〜東海〜関東〜東北…と駆け抜けて行っている様子。 直撃以外の地域でも雨は酷くて、多分後で随分と被害情報が 出て来ると思われます。 もう既に関東では帰宅がかなり困難になってますしね。…

それにしても。 昨日帰り間際に携帯みたら「母親が自転車で倒れて怪我」 ってメールがきててビビリました(^^;)。速攻帰宅。 聞くと、歩道の脇にあった穴にタイヤを取られた様子。 民生の会合の帰りで、裏道で暗いトコだったそうです。 見た目ビックリだけど…

おまけ

勝った次の日の新聞は 非常に威勢がよい(笑)。 ・・・ 昨日の試合入場者数は5200人キッカシ♪ ・・・ 追加の写真 お腹ペコペコだったので、ちょっと多めに購入してしまいました。 結局パンはお持ち帰りで(^^;)。 香梅さんの限定かき氷は本日で終了です。 晩…

鳥取戦

J参入後の初対戦であります! 台風で心配されてた雨も殆ど降らず 蒸し暑い一日でした。 鳥取の印象はともかく明るいグリーンのユニと、服部さんと 野人岡野とハメド(^^;)。←ざっくり者 今日はJリーグアフターゲームショーのメインパーソナリティー 平畠さ…

文房具屋さんで買い物。 事務用の諸々を物色ついでにウレタンハンコを買ってしまった。 こういうのってちょっと押しにくいのだけど、絵柄が可愛くて ついな〜(^^;)。 猫は近所の野良さんである くつしたさん に似ている。 目つきが悪かったら更にw。 ・・・ …

本日のだだもれ

昨夜から久しぶりの雨。 街路樹の葉っぱがカスカスになって落ちてたので、 少しだけホッとしてみたり。 … 昨日からU-22の青年ズがKKで練習してらっしゃいますが、 昨日は日本一暑くて今日は雨となかなか過酷でありますな。 精神的に強くなるかもだ!←酷w … …

本日のだだもれ

今日も暑い。今日は日本で一番暑かったとかなんとか。 すげーなー熊本。照り返しで目の奥が痛いっす。 痛いといえばさいきんお腹痛い事が多いです。 内臓が上手く動いて無いのかもしれないなあ。ゴハン食べると 必ずぽんぽんいたくなるので(柔らかな物言い…

十五夜

満月であります。 恒例になってる香梅さんのお月見団子を買ってきました。 これは毎年買ってるんですよねぇ。 ういろうみたいなモッチモチのお団子。 おいしいんで、大好きです(^_^)。 手前くちなし、奥に月。

先日、ご主人を亡くされた方がいらしてお話ししていたのですが 想い出話に喧嘩したとか後悔してらっしゃいました。 後悔する事とかが色々出て来るという事は、それだけ沢山の 時間を共有してらっしゃったんだなぁと。 ずーっと一緒にいるということ。家族で…

きゃー!マヤさんゴールかっこいいΣd(≧∀≦*)

つくたーたーつくたーたー♪

いやはや暑いですな。 今日も日差しが痛いです。 ・・・ 例大祭もそろそろって事で、飾り馬を見かけたり、 勢子の皆さんを見かけたりする事もしばしば。 ま、丁度「花代」を集めてらっしゃる頃ですしね。 昨日近隣にて勢いづけをされてた団体のかたがた… 「…

岐阜 1 - 1 熊本…勝てませんなぁ(;_;)。 一昨年だって随分と勝てない時期はあったけど、 こんなにキツかったかなぁ。 「もっと出来るはずだろ」って期待してるからかなあ。 ・・・ 今日はいつもの香梅白山店様であってるプチスタに加えて、 交通センターの…