2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンジ!

明日から新札が出るんですね〜。しまった!「新紙幣使えません」のステッカー作らなきゃ! 自動販売機のチェッカーがまだ非対応なんですよぅ(涙)。っていうか、まだメーカーさん にも、対応個体が入って来てナイそうです。しーかーもー交換は自己負担。 チ…

男道まっしぐら?

今日はず〜っと暖かい南風が吹いていて、とても暖かい一日でした。 いつもちょこちょこお話をするお客さんがいらして「そ〜いや先週、イージス艦セットを見に 行ったんですよ〜(^_^)」なんて話になりました。その方もそういうのが好きな方で、ほうほう と、…

でじお

自分はネットの回線が遅いんで、ネットでTVとかラジオとかってのはやって無かったんですが ちまちまとずっとチェックしているミュージシャンの方がパーソナリティーを始められて、 んでもってDLして聞けば良し!って書いてあったので、ちょっと気になり出し…

焼き茄子

って種の入ってた袋に書いてあったんですよ〜。で、なったのが写真のブツです(^^;)。 このあと色が紫になる訳ではなく、この色で終了なのです。だから「焼き茄子」らしくって。 結局写真を撮ったあと、味噌炒めにして食べちゃったんですが、普通の茄子より心…

届いてたのにも関わらず

何だかんだで全く見て無かった「スカパーガイド」を見ました。 テレビっ子なモンで、ラインマーカー持ってチェックするのが 楽しいんですよねぇ(^^;)。 とりあえず「ゲームセンターCX」と、新しく始まるアニメの 「ジパング」と〜♪と見てますと、あらま来月…

写真は多分後日発売になるであろうグッズの柄です。 「いそかぜ」の文字がたまりません(*^^*)。 あんまり格好よかったので、写真撮らせてもらっちゃいました。 「ローレライ」はフジだから多分沢山グッズが出るんだろうなぁ・・ あ!そうそう。カラオケ屋さ…

自分の為にメモ

イージス建造費3億、1日の費用5千万、撤去費2千万 コンクリートミキサー車およそ30台分使用、建造期間4ヶ月位。 貴重な話もたくさん聞かせて頂いたし、あのイージス艦も 見たり触ったり出来たし、映画が更に更に楽しみになりました。 あ!これは『ローレライ…

高速バス内で暇なんで

収穫物を書きます(^^;) 行きのビンゴゲームにて、自衛隊便箋と、やはり自衛隊の 懐かし気なシールと、ブルーインパルスのしおりと 亡国のイージス生原稿の一部(校正指示書き込みアリ)。 それからお土産に頂いたイージススタッフTシャツと、 まだ開けて無いの…

そうそう

撮影ですが、丁度クライマックスあたりで、場面を見た 全員が「あのシーンだ!」って大興奮(笑)。 後でデッキの辺りまで上がった時、足下に血糊発見。 これがあの時のアレかー!って一斉にカメラ構えたもんで、 ずっと説明して下さってるプロデユーサーさんも…

イージス見学終了

てな訳で、今(15:30)は撮影地からの帰りバス内です。 参加者26名で、非常に姦しく楽しんできました。 まず、イージス艦はとても良く出来ていて、実際に本物を 何度も見たっていう方も、その出来にかなり 感心してました。 触ったり軽く叩いたりしてみないと…

イージス見学旅行記

帰ってきました

3時間もカラオケ屋さんに居たのに、ワイワイと喋り倒して終了(^^;)。 20人程の集まりは、色々へぇ〜!って事も多く、結構濃厚でした。 ちなみに撮影は順調かつ押し気味に(^^;)進んでいるそうで、 明日は「結構(役者さん達も)居るよ」(福井さん談)との事です。…

午後4時15 分

静岡へ向かうバスの中です。数日前まで吹き荒れてたとは 思えない、静かな山や海が不思議な感じ。 初めてのトコだし、車窓を楽しもうと思ってたんですが、 チョイ前まで寝コケてました(^^;)。

さて、いよいよ

明日、イージス見学ツアーに行ってきます。無いとは思いますが(^^;)もし、行かれる方が 御覧になってましたら、どうぞ宜しくお願いします。 23号も本当に酷かったから、今度も「延期(または中止)になりました」って電話があるん じゃないか?と、実は今日…

接近中

午前3時半ころにすごい風で叩き起こされてから、断続的に強くなったり少し落ち着いたり〜を 繰り返してます。午前8時現在、雨はそこそこですが風は結構強いです。 午前10時。最接近間近なんですが、台風が山の外側を通っているからか、雨も止んで少し明るく …

台風のまえに

少し中心からは逸れたみたいですが、とりあえず家の周囲をチェックしました。 で、外壁横に下げてある大きな宣伝幕を引き上げたところ、ロープを結んでた辺りに フウセンカズラの種が出来てました。これは暴風だとバラけちゃうよね〜と収穫♪ ホント、この種…

南方から

雲が来てて、風が強いです。台風?台風なの!?(涙)。先日のでイージスツァーが延期に なって、ようやく日程が決まったってトコなのに、またこのタイミングで来るなんて(;_;)。 丁度当たっちゃうって訳では無さそうですが、またセットが壊れちゃったら更に延期…

攻防今昔

今日は自衛隊と熊本城に行って来ました。 自衛隊の記念行事はやっぱり三年前から随分と縮小されちゃったようです。展示物は戦車・ 軽装甲機車とか5〜6種類で、あとは銃器類って感じでした。ただ、面白かったのは、屋台が ずら〜っと出てたんですが、その中…

そういう性分なのよne〜 △-ー;)

イージスツアーの諸準備をやってます。交通機関はコレとコレと〜、宿はココとココと〜 なんて色々情報を集めたり予約をしたりしてるんですが、こういう時に私の困った癖が 顔を出しちゃって、時間食って仕方がありません(涙)。 「もしコレがトラブったら?…

寒いよ〜{{>_<}}

昨晩から北風が吹いて、急に寒くなってきました。う〜寒い。何日か前に「暑いっ!」って 言ってたと思うんだけどなぁ。丁度イイ感じの時期がもうちょっと長ければいいんですけどね。 更に、車の乗り降り等で始まったのが「パチッ☆」と痛いアレです(;_;)。他…

またまたまた・・・

台風ですよ。今日、仕事場に流れっぱなしのラジオで聞いた時は「なんだとぅ!(怒)」って 立ち上がっちまったです。しかもやっぱり日本に向かって来てて、来週頭あたりに近付くそうで。 先月上陸したヤツが剥がしかけた壁の見積もりもまだ上がってきてナイ…

難しいけど大切なこと

明後日(14日)の夜「クローズアップ現代」(NHK総合19:30〜20:00/BS-1再23:10〜)で、 水俣病に関する研究報告の番組があるのです。15日に関西圏の最高裁判決が出るので それに呼応しての事らしくって。 前に「にんげんドキュメント」でも見ました。同じ熊…

めそめそめそ・・(/_;)

一位勝ち抜けだったのに・・・。でもいい試合でしたよシーソーゲームでしたしね。ぐっすし。 さて、今日は新酒を見にいってきました。昨日の曇天とはうって変わっての快晴です。 イベントとしての客足はまあまあって感じ。で、新酒ですがやっぱり香りが強く…

運動会

今日は町対抗の運動会でした。朝方はイイ天気だったのに、10時過ぎに凄い雨が・・。 運動会は始まっちゃってるし、配達の予約だって運動関係のトコだからキャンセルになったら 困るなぁ〜と思ってたら、11時頃になって予約先から「昼食を早めるから大至急持…

もう何個めだぁ?(--#)

九州は通らなかったけど、東海〜関東他エライ事になってますねぇ。 今お昼休みですけど、ノンストップで提供されるNHKのニュースに釘付けです。 こないだ恐い目にあったばかりなもんで、余計に気になっちゃって・・。 今晩、東京の友達んトコに連絡とってみ…

とりあえず

イージスツアー時の宿は慣れたトコにしました。秋のキャンペーン中だったし。 そこなら目をつぶってても行けるぞぅ♪・・でも前に1回だけ迷った事はありますが。 ちなみに、駅から徒歩1分です。ある意味最強と言えるかも知れません(--;)。 今度の日曜日は町…

準備準備♪

昼頃、車で信号待ちの時にふと見上げたら、空のあちこちに飛行機雲が伸びていました。 1〜2本っていうのなら結構見かけるけど、今日のは何本もあって珍しいです。 更に見てると、随分と上空で小型飛行機がつい〜っと細い雲をこしらえていました。 その先に…

また!?

今朝3時半ころ、強い風の音で目が覚めて、窓を開けたらすっごく寒くて雨が降ってました。 うぁ〜・・秋通り越して冬?んでもまぁ、冬になれば台風も来ないだろうし〜なんて油断(?)してたら 台風22号発生!?しかもまたコッチ方面に?もう満腹ですようぉう…

昨日の続き

と言う訳で(?)『剣』の映画を見てきました。 『デカ』と『剣』で随分と作りに差がある気がしましたけど、何処だろう?絵面かなぁ?(悩) 私はどっちかというと『剣』の方が好きでした。(本編では『デカ』の方がちょっと好き(^^;)) ところで『デカ』で…

だだもれ映画関連(超片寄り気味)

あ、そういえば「剣」の映画まだ見に行ってなかった!と気が付いたら、もう来週には終了するとのこと。 やばい(汗)…という訳で明日行く事に決定。どうも私は国産の映画ばっかり見てる気がします。 外国の映画って借りたり買ったりCSとかで見たり・・って感…