2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちのわくぐり2

昼に行ったのが結構楽しかったので、夜10時までやってるという 熊本城内にある加藤神社にもくぐりに行ってきました(笑)。 作りは上のと同じ様な感じでしたが、ここには車用の輪もあって おぉっ♪と。とりあえずクルクルっとくぐって(車は通過)、 お土産に…

ちのわくぐり

仕事の合間に行ってきました。近所の神社のは小さめで すごく可愛かったです。輪の上にある笹の葉がぽわぽわ。

ぶらぁり

8月に電王映画PR番組があるそうですが、タイトルの 『ぶらり電車の旅(仮)』がツボツボで笑ってます。 「あらあら、モモタロスさん。どぉしたんですかぁ〜?」 なんて、あの声でやるんでしょうか?(笑)。 ま、“グルメといで湯”ってのでは無いでしょうけ…

昨夜、配達先で蜘蛛退治(建物の外に逃がしただけ) して貰ったチロルチョコです。 沖縄風ですが、ベルギーチョコ使用(笑)。

東映ch 8月の放映速報

【仮面ライダー・スーパー戦隊 特集】 『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』(テレビ初放送)、『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』(テレビ初放送)、『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』(テレビ初放送)、『劇場版 仮…

うれしーの日記はいつもいいなあ。 何だかじわっと泣けてくるですよ。

訃報

声優の中江真司さん死去 中江 真司さん(なかえ・しんじ、本名佐藤良孝=さとう・よしたか=声優)28日午後0時30分、肝細胞がんのため東京都小金井市の病院で死去、72歳。 トリビアや仮面ライダーのナレーターの方であります。 (ホワイトストーンズとかもさ…

どこが降水確率70%やねーん! 曇ったり晴れたりで、湿度も高〜いです。ぱたり。

働くYMO。<自分メモ

先日のとかもですけど、動きますねぇ〜♪ てな訳で、来週のプレミアム10(毎金PM10:00〜)でも密着! だそうです。

継続は力

力が正義なのではない、正義が力なのだぁ〜! …関係ないですけど『漢検DS』やってます。こつこつ。 準2級で足踏みでありますよ。既に2級に4回ほど落ち、 母親から「おっこちマン」などという不名誉なあだ名を つけられて涙に暮れる今日この頃であります。…

降って、晴れて、蒸して、降って、晴れて、蒸して… というのを繰り返しています。落ち着かんです。

『湾岸署』誕生!?

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出 警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場…

煙霧

「煙霧」とは 肉眼では見えないごく小さい乾いた粒子が大気中に浮遊した状態のことで、風が弱く湿度が低い晴れの日に見られやすく、視界は10km未満となる。 昨日〜今日にかけて、世の中が白く霞んでるなぁと思ってたら 煙霧でありました。少し先の建物は紗…

何か今日は繋がりにくいなぁ。昨日ここのメンテが あったんだけど、そのせいかな?ううむ。重い〜。 さてさて、今日も非常に暑いです△^^;)。 仕事の合間にお得意先に出す暑中見舞いハガキを 書き始めました。もう来週は7月だもんねぇ。 ちなみに今年の絵柄は…

白い

世の中が白いです。遠景が霧の様にけぶっています。 黄砂かなぁ?でもベージュっぽくは無いしなぁ。 降雨は無いから霧でも無いし、ムシムシでコナコナです。

占拠

子ネコが(笑)。暑くなってくると、ずっと停まっている 車の下は地面が焼けてなくて涼しいのか、良くネコが占拠 しております。車、出せないって〜て〜。 商品受け取りに卸屋さんまで行かなくちゃいけないんで ちょっと出て貰えるかなぁ?←下手/したて 地…

ペカペカの良い天気です。熱〜い!痛〜い!(^^;) 春先に一回ツタを綺麗に取り去ってみたんですが またもや延びまくった朝顔も満開であります。

わ〜い♪

スカパー本が来ました。チェックチェック〜♪<終業後の楽しみ

う〜(==;)

昨日っていうか今朝、3時半まで『犯人に〜』を観ていた ので、とてもとても眠いです。毎度ですが自業自得です(T-T)。

かわいい?

・・・と、言っていいものか(笑)。 劇場版の同時上映は『モモタロスのなつやすみ』。 ポケモンの映画みたいです。かはは。 そういえば彼(?)は泳げないキャラだったっけ。

朝イチ搬入を済ませて帰ってきたら、ママにゃんが 子猫を連れて遊びに来てました。産まれてから少し 時間が経ってたからちょっと大きくなってたです。 鼻黒。良くみるとちょっと離れた所にも白地に茶の ブチのおチビさんが居ました。今回は2匹の様です。

色々見たよ。

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず CSで放送が始まったので見ました。 ・・キミタチ、何処まで仲良しなんだ〜!って番組でした(^^;)。 来週も見ようっと(笑)。 みんなの鉄道SP この夏、営業運転が始まる700系新幹線を組み立てるまでを 見られる番組でありました。取…

滝雨の日曜日

いや〜、降る降る△^^;)。 普通に降るのと、滝雨を繰り返してます。 ときには家が揺れる程の勢いです。 みんなが用事で出かけたので、私はここぞとばかりに 色々と溜まってる録画した奴を見る事にしました。 で、お腹も空くので、焼きお握りを準備♪ うまうま…

びっくりした〜(><;)

今(午後8時過ぎ)。配達中、目の前で事故を見ました(汗)。 タクシーが原付をスパーン!と撥ねて、メキメキっと音がして そこら中に居た車とか通行人がピタッと止まったです。 原付はカウルが割れまくってて、ザザーッと横滑り。 ところが、だ。その原付に…

NHKとAC!パフューム破格CMデビュー 3人組ユニット「Perfume(パフューム)」が、CMデビューすることが22日、分かった。NHKとAC(公共広告機構)が共同で環境保護をPRする公共キャンペーンCMで、7月1日から民放各局、NHKで…

HASとプラダとジョンウーと

映画『エクスマキナ』(アップルシード2)はかなり派手らしい。

自分メモ

26日(火)PM7:00〜 テレ朝系『スクイズSP/スポ★カジGolden!』に ゲキ&電王の人達出演

朝方は降ってたけど、今は曇りでちょい蒸しです。 昨夜は、電気を消して大振りのグラスに氷と梅酒の水割り を入れてベランダで本を読みました。 大通り沿いなので、街灯が結構明るいんですよね。 テアトル東向島アカデミー賞 (集英社文庫)作者: 福井晴敏出版…

夏至

雨は夕方に止んだけど、どんよりと曇ってるし、薄く 霧なんかも出ちゃってるのに、午後7時半を越えても まだやや明るいです。そういえば今日は夏至ですねぇ。

久々の雨です

朝から小降りだったのが、段々と纏まった雨になって きました。久々の本降りであります。 風も結構あるんで涼しくて気持ちい〜な〜♪ 緑地帯の木もちょっと渇き気味だったんで良かったなぁ。