記念日?

今日はウチのお兄ちゃんの命日でした。私が産まれる前に亡くなってるんで会った事は無い
んですけどね(^^;)。お坊さんに来て頂いてお経を上げて頂きましたです。なむ(-人-)。
ただ、産まれてすぐから、この子(私)は生まれ変わりっぽい、と言われてるもんで妙に身近
な感じではあります。兄と私を取り上げた先生は同じ人なんですが、先生曰く「手相が一緒」
とのことで。(ちょっと変わってたので覚えてたらしい)
見え過ぎちゃって困る(マス○ロアンテナ?(^^;))ってお嬢さんにも、そういう事を言われました。
彼女とは全く家族関係の話をした事は無かったんですが「何か似過ぎてる人が守護に付いてて、
しかも二重写しみたいな状態なんですけど、すっごく近い人とか亡くなりました?」って。
で、説明したら非常に納得されてしまいましたよ。あんまり見た事無いタイプの状態だったから、
不思議だったんですよね〜って。
私は霊感とか全くナイ人なので、そんなのまで判るモンなのかぁとかなり感心した次第です。
・・・顔が似てるのかぁ・・ちょっとフクザツ△^^;)。一応(?)ムスメさんなのになぁ。
しかしま〜、諸々お世話にはなってるようです(ソコツ者なんで)。なむ〜(^人^;)


全然話は変わりますが、森鴎外氏の書簡やお手製の教科書が見つかったとTVのニュースで
見ました。それはそれで興味深く思ったのですが、その中でちらっと映った人物イラストが
気になったんですね。結局1回しか見られなかったんで、確認出来ていないんですが・・。


「しりあが○寿さんの絵に似ている...。」


いやそんだけです。すいませんすいません(滝汗)。