2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見たっ!

今(21時前)、配達中にロアッソ市電見ました!<初♪ 健軍の電停に止まってたです。きゃーきゃーo(*^^*)o。 外回りで冷えてたのが、一気に体温上がりました(笑)。

寒いっ!

昼ごろから小雨が降ってて、夜になって止んだら 一気に寒くなりました。 「は〜3」って息を吐くと白いケムが…!<初 てな訳で、とりあえずいつストーブを出しても良いように 灯油を買ってきたです。

北海道展でどうでしょう

水どう公式を見てたら、DVD第11弾の発売日が 出てました。 12月15日予約開始で、発売が4月15日…。 予約開始から発売の間がほぼ半年ですもんね。 毎度のことながら凄いよな〜。 でも予約するけど(^^;)。←藩士だから(笑)。 で、その下にお知らせが。 【ど…

早いもので

もう月末。寒いです〜。 上着いるよね。へっくち! でだ。今日はハロウィーン。 今年も『モギがカボチャをくりぬく60分5』が あるみたいです!たーのーしーみー♪

月末〜。

・・・

むき〜!夜になったら寒いよ寒いよー!!(>

さらに

イベントといえば、フードパル熊本でも11月2、3日に 色々あるので、それも覗きに行こうかな〜と。 熊本ワインさんの新酒まつりもあるらしいし。 あ、勿論!飲酒運転はしないですよ!ご挨拶にね(^-^)b。

黒い戦車〜♪(?)

走るといえば、今度の日曜日(11月2日)。 ウチの近所にある陸上自衛隊総監部の記念日で色々な イベントがあるのですが、自衛隊周囲(一般道)を 戦車やらミサイル搭載車やら装甲車やらがゴリゴリ走る んですよね。前に映画『G2』について評論家の人が 「…

赤い電車〜♪

11月1日からの運行となってますが、ロアッソ市電は お試し期間中なのか既に走ってるみたいですね〜。 バスはちょっと路線が違うようで、保田窪線だったら 産業道路側を通るのかしら?でも遭遇したいですな♪ バス会社が判り易い様になのか、前面のみデフォの…

ずいぶんと

気候も肌寒くなりました。すっかり長袖仕様。 でも秋としては丁度イイかな〜♪過ごし易いです。

明日は新月なんだなぁ。

カボチャ。

そういえばそろそろハロウィンですね〜。 ウチの店内でも赤色(笑)とオレンジ色がせめぎあって います。 今年もほぼ日で『モギがカボチャをくりぬく60分』が あるのかな?実は結構楽しみにしているのですが(^^;)。

日本のABCデー

だそうです。←日めくりに書いてあった。 …シャレか?((C)某イイ声のお医者さん/笑) 「ヘビから血が出てヘービーチーデー」ってのを 思い出しました(^^;)。

バスと電車

スポンサー様のご好意によりロアッソ柄のバスと市電が 11月から走るそうで、今日出発式がありました。 バスはウチの前を通る路線の奴かなあ。 交通センターからの折り返し地点だったりするので、 結構一杯走ってるんですよね。期待♪ (ちなみに市電も最寄が…

20度止まり

最高気温が20度って事で随分と涼しくなりました。 こないだまで太陽光線から逃げ回ってたのに、 「あ〜お日様お日様…」と背中向けて暖を取るこの頃 であります。

初冬

ここ数日、一気に寒くなりました。 長袖の重ね着も薄いとまだ寒い。 いよいよ上着とかジャンバーとかの出番ですかねぇ。 今年は何となく寒くなりそうな気がするな〜。

気になる(^^;)

昨日の試合後に買った「武者がえし」(香梅さんの 美味しいお菓子)に入ってるミニ冊子が気になります。 …この癖っ毛の選手は誰?(爆)。

大梨

今年の梨は出来が良いそうで(八百屋さん談) 大きいし甘いです。 ソフトボールの二割増し位の大きさで、 値段も結構お手頃なので(200円位) 嬉しいですね〜♪

…眠い(=_=;)

朝4時に間違い電話で起こされて、その後眠れぬまま 7時から市内一斉清掃に出て、観戦の準備をした後 徒歩で水前寺に。試合観戦後には徒歩で帰宅。 帰ってからお店で接客中であります。 うぅ、既に眠い〜。お釣り間違えないか怖い〜(/-T)。

追記(^^;)

試合後帰宅してる人達の中、喜名選手と北川選手が フツーに歩いて帰ってました。ちょっと驚いた(笑)。 地元のチームだから地元にお住まいと判ってはいても、 未だに「わ!」とか思っちゃいますな△^^;)。 ・・ ゴール裏に選手達が来た時、ソックン君(^^;)コ…

悔しい試合。

てな訳で、同時昇格対決はドローでした。 終了間際に同点にされたんで、ドローも悔しいですにゃ〜(T-T)。 ただ、選手達からはもう立ち上る様な気合いというか 「絶対に勝ちたい!」っていうのがスタンドからも見える様で、 そのガムシャラさにワクワクもしま…

新聞。

昨日の地元紙。記者欄に「高橋選手は次期残ってくれるかなぁ」 と、心配してる記事が…。 そぉなのよ!やはり心配。たくさん給料を呉れるチームに行って 名を上げて選手として幸せになって欲しい!っても思うけど、 やっぱりロアッソの選手で居て欲しいっての…

さわやか〜。

風の温度は低め、爽やかな秋晴れです。 が、今朝の体調は何故か最悪で、船酔いみたいな 眩暈と気持ち悪さで目が覚めました(T-T)。 しばらくはお手洗いの住人になってましたが、 起きてる方が楽だったので、普段通りに仕事して いたら元気になりました。ビバ…

携帯2。

あ゛〜。また曲とかアプリとか落し直しか〜…。がっくり。

占い。

大体さ〜「すんごくイイ!」って言われて一日終わっても 大した事なかったり、嫌な事あったりなんてのがあるのに、 「すんごく悪い!」ってのだけが当たる訳ないよね。 だよねっ!←今日の占いがことごとく悪かった(T-T)。

携帯。

4日くらい掛かるって言われてた携帯が早々に届いたので、 受け取りに行ってきました。 が、とにもかくにもマイナーな携帯なので、店のお嬢さんも 私も大変。データ移行一つとっても一大事(涙)。 二人で取説覗き込みつつ、ふーふー言いつつ、何とか諸処 済…

拾った(^^;)

配達でウロウロしてる通り沿いにある街路樹はカリン。 で、現在たわわに実ってる訳です。季節柄。 いいな〜、2.3個貰えないかな〜?なんて思ってたら 道に1個コロンと落ちてました(笑)。 傷だらけだけど、とっても良い匂いです。 さすがに食用には駄目そう…