2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンシュ凄いね。多少は変わるかも知れないけど、私らの 生活とのあまりの乖離さに今ひとつ近しく感じない政治。 勿論マニフェストは読んで投票しましたけど。 出来れば経済はこっち・福祉はこっち・農政・国防ってな 風にバラかして投票できんもんだろうか?…

…。

春は遠いなぁ…(涙)。 今日は残念ながら欠席で、ラジオ観戦だったのですが、 どうにもやはり桜強ぇえ〜って感じだった様子。 後で録画をざっと見たのですが、やはりどうも上手く噛み 合って無い様に見受けられます。うぅ、辛いのぅ(涙)。 負けが込むとチ…

おっ?

ディケイド最終回。『続きはウェブで!』みたいな感じ? 12月の映画で結果が分かる!って事で△^^;)。 遠いなー!オトナはまだしも子供的にはどう!? 元々が寄せ集めなイロモノ系の始まりだっただけに、 逆にこんなにハードルを上げる終わり方ってのは想像し…

本日のながれ。

今日は朝食後、商用車&新車に給油して、一旦帰ってから 選挙の後、車のお祓い。いつもお願いする健軍神社では さすがに大安って事で、結構な人数です。 一緒の組(?)だったお宮参りの赤ちゃんがめちゃカワ♪ ウニーって泣いてたのに、祝詞で名前呼ばれたら…

夜中の無駄話。

最近はどうも早い時間にウトウトして、夜中に目が覚めて 暫くしてからまたいつの間にか寝て、朝起きる〜みたいな ブツ切れな睡眠をする事が増えました。今晩も同様。 そういえば、明日から24Hテレビとか24HゲームセンターCX とかあるんでしたねぇ。GCCXは半…

遠足の予定。

最近のバスツアーが高速1000円のあおりを受けて、 中止になる事も増えました。 どうやら来月の20日にある徳島戦のツアーも 既に怪しげな雰囲気です。 …弾丸ツアーにするべき?←車で行く 片道8時間の長旅です。夜の試合とはいえ、やっぱり 早朝っつーか夜中に…

マスク。

ピンクのマスクもやってきました。 オマケに付いてきたのもピンク色だし、 何だか、おぜう(嬢)さんチックです♪

車。

10時過ぎに電話が来て、黄色い車がやってきました。 淡々と書類に書いて、ナルホドーと説明を聞いて、 お支払いも済ませて。 んでもって銀の車は去っていきました。 いつまでもグズグズと感傷にふけってるのも 新しいのに申し訳ない。朝から随分もう泣いたし…

そか!

ケンミンショーの映像の後ろで流れる曲が、ソラミミっぽい のは、番組Pが菅さん(元タモリ倶楽部P)だからかな?と 今更ながら思った件について△^^;)。

あっつい…。

昨夜〜今朝はちょいサム位だったのに、今晩は暑いです。 ・・・ に、しても、新型インフルエンザは随分とおっかなそうに なってきました。先日まであってた高校野球の各校でも 集団感染が出てますしね。やっぱり甲子園で…(;_;)。 親には基礎疾患があるんでワ…

CYBORG。

今朝、車屋さんがやってきて、持ってって、 装備品を外して持って来て呉れました。 積みっ放しの諸々を降ろして、あちこち覗いて。 そういえば17年間全く使わなかったなー、な スペアタイヤはピッカピカでした(笑)。 最終走行距離は72794km。 次回もまた頑…

民。

夜中に放送されてる福岡の番組で、レポーターさんが タイのお寺を巡ってました。何か観た事ある場所も…。 大体、行ったお寺の名前もろくすっぽ覚えてないんですが、 確か写真が〜…と掘ったら出るわ出るわ(笑)。 これが1回目でこれが2回目で。某氏の旅行…

車と事故。

工場から販売店に届いたらしく、明日装備品の載せ替えを しますので〜とミツビシさんから電話あり。 そっかーいよいよかー…と思いつつ、今回の事があったし 荷物を運ぶのには勝手が良いしな…とか考えたり。 入院は二週間くらいになりそうとの事なので、父親…

秋です。

今朝、寒かったー(驚)。 薄い掛け布団一枚も数日前には邪魔だったのに、 今朝はモゾモゾと手繰り寄せてました。 日が上がれば暑くなるんですけどね。極端だわー。 昨年がやたらと長い夏だったので、今年の夏の 短さにはヒデキもビックリです(誰?/笑)。

おかやま戦。

でした。平日開催が多かったので、なかなかプチスタに行けず、 今年最初で最後の特製かき氷となりました。←そっち? ・・・ 本日はイベント絡み(陣太鼓ユニ抽選会)って事もあって、 特別ゲストもご来場。←抽選のお手伝い ロアッソの西森選手・小林選手・山…

朝から図書館で本を返して調べもの用のを借りて帰宅。 高校野球を見つつパタパタしてたら月のお客さんが…。 痛み止めが切れてたので、薬屋さんに行きつつ、折角なんで 殺菌系の買い出しも。もう結構いろいろ切れ始めてました。 運良く丁度箱出ししていたアル…

気になるCM。

・・・おびん。

曇りで蒸し暑いね〜。 野良ぶどうも着々と生育。 少しずつ収穫しております。 今年のブドウが良い出来って事は、 今年のワイン(国産)も美味いかもだー。

見た〜。

CSであった前述の再放送を見ました〜。やっぱり面白かったです。 んでもって、アナさんとか解説の方とか結構花巻寄り?(笑) でも、センターのちっこい子かわいいですなぁ。 ともあれ名勝負でした。どちら様も偉い!おつっ!! ↑折角なんで(?)スコアもつ…

二万人の行方。

Jリーグ「HOTサマーアドベンチャー」キャンペーン変更について Jリーグ「HOTサマーアドベンチャー」における当クラブのキャンペーン実施について、当初、8月30日第36節(セレッソ大阪戦)で「2009ラストサマー 最後の戦い vs セレッソ大阪 〜2万人大集合スペ…

朝から汗だくで目覚めたり、ハンドルとか 茶色い空瓶で軽く火傷したりする季節。 ニョキニョキと伸びてるな〜と思ってたら、 今朝になってポカンとヒマワリが咲いてました。 ・・・ それにしても清豊vs花巻東は良い試合でした。 細切れ&ラジオメインだった…

今日も暑かったです〜。夜9時前にちょこっとだけ 雨が降ったので、更に蒸し暑くなりました(;_;)。 既に19日連続真夏日です。 ・・・ 今日は一日中パタパタしてた気がするなぁ。 車ではクーラー使わないので(ラジオはつけてる(笑)) 健康的にかなりな汗っ…

今日もお天気です。 当地はこれからが夏を実感させられる時期。 ますますキビシーですなあ△> ・・・ 昨夜放送された『たったひとりの反乱』面白かったー。 確か、元は内部告発等の舞台裏をドラマ仕立てにした 番組だったと思いますが、今回は野球。 当時、プ…

YMOカバー「HMO」

初音ミク:YMOカバー「HMO」発売 渋谷パルコで「テクノ」テーマに企画展 音声合成ソフト「初音ミク」で、坂本龍一さんらのユニット「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」をカバーした「初音ミクオーケストラ(HMO)」と、米歌手BECC…

ほどほど。

ボルト 平均秒速は12.4メートル…時速44.6キロ 時速44km強って…。 たまたま昨夜放送されてるのをチラ見して「ハヤイナー」と 小学生の様な感想を述べていたのですが、実際に普段接して いる速度(車で)で示されると、改めてビックリです。 昔「走るバーサン…

おもひで。

去年の昨日はファン感だったんだなぁ。

枚。

ご注文頂いてた酒かす入荷。 基本冬のものなので、匂いを嗅ぐのも久しぶりです。 うわー、いい匂いぃ〜♪(* ̄ ̄*)。 「酒を二枚飲んだ」ってのを思い出しました。