2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時期物なのか、このところ近所の電線にびっつりと椋鳥の 群れがとまっています。見てると怖いです、なんとなく。 黒い波の様にざあっと移動していくんですよね。 うう、ぞわぞわする〜。

入場まで10分程あったので、同じフロアのゲームセンター を覗いたら、クウガとダグバのキーホルダーがあったんで 即効GET!一番手前に揺れていて「これは私に獲れ!と 言ってるに違いないd(--)」と。200円で取れたのは私に しては上出来だと思います。<下手…

昨夜『まだまだあぶない刑事』を観に行ってきました。 何だか二時間ドラマみたいだわ〜とか思いながらも、 えらく楽しんでしまいましたです△^^;)。 やっぱり中村透氏はああいう弟分キャラが似合うなぁ。 「踊る」と被るシーンがあって苦笑いもしたり。 でも…

昨夜の10時半過ぎ、凄い低空飛行で旅客機らしきものが 飛んでったのは何だったんだろう?? その時間帯に飛ぶ旅客機は地元には無いし、遠方への ものなら、そんなに低空を飛ぶ訳は無いし・・・。 エンジンを吹かす様な大きい音がして、急いでベランダに 出た…

らいおんちゃん(^^;)

ホームセンターへお買い物に行ったら、キャンペーン中 だったらしく、着ぐるみのらいおんちゃんが居ました。 風船とか持ってたんで、子供に配ってるんだな〜って 思ってそのまま通り過ぎようとしたら、いきなり手を 降りながら近づいてきます。・・・な、何…

教えて偉い人〜!(交通ルール)

運転中、片側二車線の広い四つ角を通りかかった時のこと。 前の信号が青になったので、左折専用レーンを通って左折 していたら、私の左から自転車が真っ直ぐに道路を渡ろうと 突っ込んできました。驚いて急停車したら、その自転車に 乗っていた50歳超くらい…

洋梨とパイン

てな訳で漬けてみました(^-^)。 出来上がり予定はクリスマス〜お正月ってトコかな?

昨日、ロッテが日本一を決めて、まさか4連勝で一気に 行くとは思ってなかったのでビックリです(^^;)。 まあ、このチームと激戦をやったホークス的にはOK だったかな〜と。 ところで、大リーグに挑戦したいと城島選手が言ってる 訳ですが、チーム的には痛…

仕事が終わってからスーパーにお買い物にいってきました。 昨年色んな種類を作って美味だったり、イマイチだったり した(^^;)果実酒を、今年も作ろうと思ったのです。 で、大好評だった洋梨とパインを購入。ちなみにパインは カットパインで♪(簡単だし香り…

 それにしても

ロッテ強いなぁ。3試合連続ふた桁得点でぶっちぎりの勝利。 まあこれだけ強いと、負けたホークスも面目が立つ・・かなぁ。

現在進行形で観まくっている映画(^^;)『容疑者室井慎次』が いよいよ地元でもゴールが見えてきました。来月頭までの 上映の様です。あとちょっとと言われると「観らな!」って 気になっちゃうのがやはり勿体無いオバケの残留思念を 帯びた人間の性・・・って…

スカパー!ガイド本が届きません。普段なら発売日(24日) の前日か当日には届いてるんだけどなぁ。 もしかして盗られ・・△--;)。 いつもそうなんだけど、丁度閉めてる時間帯に持って来ると ピッとチェックだけして玄関先(道端)に置いてっちゃうんで すよ…

チョコレート

この間、映画館で食べたチョコ味のポップコーンがもう一回 食べたいなぁと。甘かったけど、結構美味しかったんで。 そのネタ元(?)の映画も観たいんですよね。リスが非常に 可愛らしいそうです(*^^*)。このご時世(?)にCGでは無く ちゃんと教え込んでて…

秋の味覚♪

昨日田舎に帰ってきたから〜と、ご近所さんからアケビの お裾分けを頂きました。パッと見イモみたいですねぇ(^-^)。 二度程食べた事ありますけど、ほの甘くて美味しいん ですよね♪

 帰宅

所要時間63分・・・やはり遠回りだったか(-_-;)。 途中、見知らぬお兄さんが「こんにちは」と挨拶して 通り過ぎてったけど、誰だったんだろう・・・謎。 それにしても本を読むのが遅くなったなぁ。 中学校の時分は帰路30分弱で、マッチ箱程の厚みの本は 読み…

到着〜△^^;)

上記の掃除と朝の搬入作業を済ませてから朝食♪その後 日頃の運動不足を憂いて、市立図書館まで徒歩で行って みた。40分ほどで着くと言われてたのだけど、実際は その倍、80分程掛かったですよう。 テクテク程度の歩き方で、しかも文庫片手じゃあ仕方 ないか…

今朝は町内一斉清掃ってのがあるので、朝6時半起き。 7時に出て、店頭&自転車道路を高ぼうきで掃いて 道路脇に落ちてる枯葉とか煙草の吸い殻とかも集めて 40分程がんばってみた。偉い。<自分で誉めてみる(^^;) ・・・だって、結局一斉清掃をしに出て来たの…

今日は『踊る2完全版』があったので観ました。 仕事があったんで途中からでしたが、結局完全版って 真下君のトコが増えただけ?ソレだけ??<青島風 何かすんごいの(何?)が増えてるかと、ちょっとだけ 期待してたので肩透かしかも。 んでも、普通にTVで…

ところで昨年の今日、初めて静岡に行ったのです。 もうあれから1年も経ったんだなぁ。<感慨 てな訳で、本日1周年記念という事で(何で?(^^;)) 『亡国のイージス』DVDを予約しました。

 …寒い(;_;)

朝から、晴れたり曇ったりを繰り返してるんですが、 昼3時を越えて曇りだしたら、急に寒くなって来ました。

今朝起きたら左肩がバリバリ。・・・寝違いました(涙)。 妙な夢見たからなぁ。現代美術っぽい絵がたくさん展示して あるギャラリーで、何故か、ホントに何故か、私がその絵に 落書きしてる訳です。鉛筆とかマジックとかで、ぐりぐりと。 何かねー、ドラ○モ…

いてて・・・(;_;)

ちょっと前に使い切っちゃって、買おうか買うまいか悩んで いて、いざ買おうとしたら何処も品切れで(^^;)ってな状態 だった香水。ようやく入荷したんでGet。やっぱり香水は 50ml位までがいいなぁ。あんまりデカいと使い切れないし 長くかかって劣化させちゃ…

昨夜から「ゲームセンターCX 4thシーズン」放送開始 になりました。いきなりのアクションゲームでしたけど もちょっと違うゲームの方が良かった様な気も・・。 東京ゲームショーは私も数年前に行った事あるんで、 ちょっとだけ雰囲気が懐かしかったな〜v

日なたはポカポカ、風は涼しめで、非常に良いあんばい♪ こういう状態が暫く続けばいいのになぁ。儚いなぁ。 良い塩梅と言えば、この所のマイブームは梅こぶ茶。 1週間で粉1缶は多いんじゃないかなあと思ってみたり。 塩分多そうだけど、昆布とかは血圧を安定…

暴君ハバネロのキャンペーンが始まったそうで、コンピニ で、パッケージを見て笑ったんで1袋お買い上げ〜。<負 「応募者全員に当たるけど、抽選で1名様だけハズレ!」 ・・・物は書きようだなぁ(笑)。<変な言い方

亡国のイージス

『亡国のイージス』DVDの発売日が発表になりました♪ わ〜いわ〜い♪(嬉)12/22のリリースですかぁ。 年内に手許に来るとは嬉しいものです。 その頃ってちょうど、真下君の(『交渉人真下正義』) も発売でしたよね♪何か今年の正月って豪華だわv ・・・お財布…

・・・

何でこうホークスはプレーオフに弱いかなぁ(涙)。 来年こそ絶対借りを返して欲しいっす!しょぼん。

 本日は晴天なり(^-^)

お〜!齧られてる齧られてる♪(笑)<月食

きゃ〜(^^;)

同窓会発起人の方々がご来店。てな訳で出席決定<弱 海外に移住した人達が、お正月に帰って来るからって 事だそうですよ(^^;)<同窓会 現在の確認状況を見せて貰ったけど、長い間会わないと 色んな事になってんだなぁ。私みたいに小学校の頃から 殆ど変わっ…