2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い警報中(文章が(^^;))

朝見たら朝顔がポ♪と咲いていました。ちょっと変わった形のコレは種が出来ないタイプで、苗を分けて 増えるのです。ちなみにコレも正式な名前を知りません(^^;)<物知らず。でも綺麗ですよね。 さて「イージスツアー」ですが、何とか行ける事になりました。…

午後3時半

午後1時半位にようやく一段落して明るくなりました。現在は全ての警報も解除になったので 空路等も再開するものと思われますf^^;)。 てな訳で、とりあえず九州は通過した訳ですが、台風の当たる向きによってはかなり被害が大きい みたいです。もしこれから近…

午前11時

今が一番酷い時間帯らしく、雨を風が吹き散らかして、世の中真っ白といった状態です。 隣の横壁に下げてあった看板が落ちて、近くに子供達が居たんで、かなりヒヤッとしましたよ〜(汗)。 逸れ気味とはいえ、やはり風はかなり強いです。 向かいの自転車置き場…

午前10時

8時半に鹿児島(串木野)に上陸した後、南寄りのコースを北上中だそうで、そうなると 熊本は強い影響を受けないので、少しホッ(-o-;)。 でもまた宮崎→四国ルートなんですね。こないだ吹き回したばっかりだし、地盤とか 大丈夫でしょうか?△--;)

午前7時

風はそんなに酷くないですが、雨脚が段々と強くなってきました。飛行機及び九州新幹線等が止まって います。30分を過ぎ、これから県内全域が暴風域に入るようです。

秋のもろもろ

この秋初めてキンモクセイの香りがしました。表へ出たら甘〜い香りがふわ〜って。 天候不順でも、ちゃんと植物は判ってるんですね。今日は十五夜。お団子買ってこなきゃ(^-^)。 てな訳で、秋を満喫♪と思ったとたんに、また台風ですよ(涙)。 熊本は明日の昼…

この花の名前は?

何年もウチで花を咲かせている花なのに、未だに名前を知りません。 ちなみにこの状態で「満開」・・・らしいです(^^;)。ニョロニョロに似てるとか、カニ道楽っぽいとか ひどい言われようのこの花。植物辞典とかでも調べたんですけどねぇ。未だ不明ですf-ー;)…

今日は本をかたづけようと

したつもりなんですが・・・本棚の容量を越えてたので、山が移動しただけで終わりました。 それにしても、どうして本って読んじゃうんでしょうねぇ(^^;)。<それも終わらなかった原因らしい 久しぶりに伊藤比呂美さんの詩集を開いたら止まらなくなってしまい…

外はいい天気だよ

何だか久々に太陽光をパッキリと浴びた感じがします(^_^)。 湿気が残ってるんで蒸し暑いけど、今日は許してやろう!<偉そう でも夜半遅くから雨の予報で、明日は70%らしいです。とほ〜ん。 さて、オリックス・バファローズ。仰木さんが監督に就任されると聞…

またまた雨ですよ

明日の予報も雨ですからね〜。これで24日中22日雨というエライ事になっちゃうのか・・。 全く、こんなに降って喜ぶのはカッパくらいっす〜(涙)。 風邪も治ったかな?って感じだったのに、配達の度にベシャベシャになるので、ちょっとぶり返した みたいで。…

また雨ですよ

今月に入って22日中20日に降雨アリ・・・熊本ちょっとだけ沈没(涙)。 いやまあ、沈んではいませんが、そんな雰囲気なほど毎日降ってる訳です(;_;)。 お日さまかんば〜っく!<本気 湿気飛ぶ暇ナシ!梅雨でもないのにカビそうですよぅ。 先日からウルサ…

最近の憂鬱

来るんですよ〜困ったメールが。 某かオマケが付いてそうな、半角英語やいかがわしげなヤツが、ここ数日一杯来るのです。 いらないってば!大きい胸のお嬢さんも暇なヒトヅマも!!(涙)。<単語で書くとリンクが沢山 来てしまうので。見辛くてすいませんm(…

懐かしいビデオ

今日は日曜で昼過ぎまで休みだったので、ダンボールにゴッソリ入ってるビデオテープ(何も書いて ないヤツ(^^;))をチェックすることにしました。 ベータのは後回しにして(結構ある/汗)、VHSから先にやったんですが、何で録画した時にメモって おかないか…

ほ、ほんとに!(喜)

クウガの具の方(とても失礼(^^;):トミナ〜ガさんv)がイージスに出られるんですか!? ジャパンアクションエンタープライズHP(http://www.japanactionenterprise.com/home.html#topic)に 『亡国のイージス』出演の方々の名前があったのですが、その中に…

結局 △^^;)

とりあえず応募する事にしました △^^;)。>御前崎撮影現場見学バスツアー 個人商店という事で、結局迷惑かけるのは家族だし相談してみたところ「行けば。」<アッサリ 更に妹から嬉しい申し出が。 「10月一杯まで有効な飛行機片道チケが、もしかしたら手に入…

未だお悩み中(^^;)

この所ホントに毎度になっちゃいましたが、午後4時頃にドッカリと曇り始め、雷雨になりました。 写真だとちょっと明るくなっちゃってますが、こわ〜い感じだったんですよd(> 『首都消失』(映画/懐)にさも似たり〜でございます(笑)。 今日は夜まで結構な…

行くべきか行かざるべきか・・

台風後までは涼しいっていうか肌寒いくらいだったのに、ここ数日ホントに暑いです。 んでもって、夕方〜夜に必ず1回は夕立ちが来るという実にサマーな感じなんですね。 積乱雲も絶好調だし。1ヶ月程前だったら「だろうな」って天気なんだけどなぁ。 福井晴…

嬉しいもの満載

今日は何だかいろいろ嬉しいものが届きました。 朝、御近所さんから大きな梨。台風で落ちちゃった梨を箱で買ったのでおすそわけ〜vだそうです。 直径20センチ位で多分1キロ近くあったかも(^_^)。 「冷やしとくからね〜」「んじゃ後で写真とらせて」「分か…

ワイン熟成中

今日は、先日収穫したシャルドネぶどうのその後を見に、くまもとワインに行って来ました。 「もう熟成中ですよ。見ますか?」「みます〜♪」 社員の方と一緒に貯蔵用タンク室に入ってくと、ピカピカの最新式タンクが連立する横に木樽が4つ コロンと並んで寝…

どもありがとね

元々あんまり調子良くは無かったんですが、先日の台風でとうとう自販機が1台オシャカになりました。 店鋪改装した時に買ったので、もう14年も頑張って働いてくれた機体だったんですよね。 普通の雨だったら何とか大丈夫だったんでしょうが、暴風雨が、甘…

電話てんやわんや

先日マイラインの接続先の変更をして、その変更完了案内ハガキが来ました。 ・・・え?4日付けで変更?。という事はここ4日程、私は「定価」で通信してたんですかぁ!(涙目) 私は未だにナローバンド(しかもかなりな低速)で、テレホーダイのお世話になっ…

台風後のいろいろ

いやはや恐かったです〜。友人は大概無事との事でしたが、一人だけ「屋根瓦と車庫のカバーが 吹っ飛んだ」って人が居ました。それは大変だったね〜!って言ったら「慣れた」と一言。 ・・・男前だ。奥様なんですけどね(^^;)。 近所の停電もとりあえず復旧し…

またもや台風

午前6時頃は風雨共に時々強くなる程度でしたが、30分過ぎ頃から風が強くなってきました。 7時を過ぎると、県内が暴風域に入り始めたらしく、強風で時折家が揺れたりしています。 恐いなぁ・・と思いつつ外を見たら、近所のおばちゃんが何事も無い様にゴミ袋…

変わらない毎日

今日は誕生日でしたが、全く普段と同じ一日でした、まる(^^;)。 一昨日〜昨日にかけて『亡国のイージス』について何かエライ事になったらしく、2ちゃんで お祭りが(^^;)。 公式でずっと内緒(?)にしていた「如月行」役の役者さん名を、同じく出演する役者…

なんともはや

携帯が変わったので、着メロとかも全部入れ直しです。そういえば今度のはアプリ系も使えるん だったよね〜・・と、早速サイトを覗いてみました。 ゲームのトコを見てみると、何だか面白そうです。それに昔見た事あるのとかが結構あります。 と言う訳で、落と…

朝5時半に帰ってきました。

2時間ちょっと寝て、今は仕事中です。(昼) 結局、2時半過ぎには収穫終了。ワイナリーまで戻って仕込みの様子を見てきました。絞ったばかりの ブドウジュースも飲ませて貰ったし、なかなか充実の一晩でした。 …しかし、う〜眠いぃ(=.=)。今日乗り切れるかし…

2トン?

今、待ち合わせ場所に来ています。 20人で2トンを夜明けまでに収穫 する予定だそうです。 …2トンですか…(涙)

携帯が壊れちゃった

携帯とワイン。 今朝になって携帯が壊れました。カメラが全然作動しません。早速ドコモ屋さんへ行くと 接触が悪くなっているとのこと。扱いが荒いってのもあるでしょうが、この所「そろそろ新しいのも いいな〜」なんて思ってたのが伝わったのかも知れません…

浅間山が噴火したり、日本人学校に亡命者が来たり、ロシアでまたテロがあったり・・。 月が変わる真際〜変わってすぐに、ホント色んな事がありますね。新聞とか読んでると溜め息しか 出ない感じです。はふ〜。スカパーのヒストリーチャンネルを良く見るんで…