2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまちまちま

今度の価格改定に向かって、ちまちま仕事を片付け中です。 猫背はダメってわかってはいるんだけど、書き物が多いと、 ついつい丸くなってしまいますね〜。

ご近所さんから小松菜を頂きました。 「放ったらかしだから穴だらけよ(^^;)」。 確かに虫食い穴は多いけど、ツヤツヤしてて 元気そうです。ありがとーございます♪

コブシもまわる

ウチの近所で良く巡っている石焼き芋屋さん。 何となく違うな〜と漠然と思っていたのだけど 通ってる時、流してるテープを良く聞いてみたら 「ウィ〜シやぁ〜キッ、ウィムォ〜ウィモゥ〜…」 微妙なグルーブ感(?)がある。 乗ってるのは普通のおじいちゃん…

赤馬

「ロアッソ熊本サポーターズクラブ2008」2月1日より募集開始! トップページに表示されて無かったので気づくのが遅れ ましたが(^^;)、概要が上がってました。 ふむ、2月1日からね。メモメモ〜♪

しっとり

一日中雨で薄暗いので、時間の感覚が怪しいです。 しっとりと冷たい感じの寒さは骨身に響きますにゃ〜。

再びといえば

早々に再び!になるのかな?SPが春に放送との事で 結構キチンと見てたので、これまた楽しみであります。 地元紙、今日の夕刊にもなかなかな大きさで掲載されて いました。 『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高 だそうです(^-^)b。

電O再び

いや〜小耳には挟んでましたが、実際に発表を 見ると嬉しいですね〜o(*^^*)o。 Vシネ(劇場公開も?)だそうで。 やっぱり夏休みあたりなのかな?楽しみにしとこー。 (すごいこと(佐藤君blog)/う〜(若菜さんblog))

寒いよ〜寒いよ〜。 朝から冷たい雨が降っています。

新番組のだだもれ感想(^^;)

今日から新しいライダーが始まりました。 やっぱりイノウエさんっぽいな〜(^^;)。 自室のTVって古いので、暗い画面が続くと良く見えない のが悲しいトコです(とほほ)。 前情報をあまり入れずに見てたので、敵キャラが弟君で おおっ!と。そういえば斬鬼さ…

爆走(笑)

朝からボーリングやって、お見舞いに行って、ご挨拶 がてら蕎麦食べに行って、お買い物済ませて、もう一件 お買い物に行って帰ってきました。 かなりな暴走行為です(笑)。 何とか15時半には間に合ったなぁ♪はーふー△^^;)。 てな訳で、今からお店開店です〜…

親睦

今日は組合の親睦ボーリング大会です。 年に一回しかやんないけど、ボーリングは 割と好きなんで頑張るじょ〜♪ ちなみにココって未だに手書きなんで、投げつつ 計算もしなきゃなんなくて緊張しますf^^;)。

お♪

来た♪ 22日に頼んで、今日って早〜い(*^^*)。 さっそく使って頑張ろう!!<仕事に使う奴 ↑シャーペンとクリアファイル

こわいね〜

最近になって咳してる人が増えた気がします。 んでもって、咳する時にそっぽ向かないとか、口に 手を当てて無いとか、そういう人も多いです。 こわいにゃー!っつ〜か、やって!(怒)。 人と接する仕事だけに、うつされる機会も多いし うつす訳にもいかない…

薄曇りです。ひんやりと寒。 近所のスーパーで里芋が売られてました。 親芋だそうで、かなりなデカさ。<2kg@90円 寸胴でトン汁を作っても1個で十分でした。 味はホクホクであるましたよ♪うまうま♪

最近のだだもれ

最近良く流れているCMの、太田君の女装が殊の外かわいいので 始まる度に、ご飯食べたりお茶碗洗ったりしてても手を止めて 見てしまいます。似合うなぁ。ところで、最近のマイブーム (死語?)は梅酒。数年前から梅酒専門の居酒屋さんとかも 出来てるけど、…

寒い時は

床が、コンクリにシート張っただけとかの場合 暖気が下に抜ける感じで実に寒い。 「足元にダンボールを置くと多少ぬくくなるって テレビで言ってたよ」と妹から教わりました。 置くだけってのも味気ない(?)ので、足型を。 エスカレーターみたいでちょっと…

ベルばら♪

月に1度のお楽しみ(笑)スカパー本が届きました。 ちょっとパラパラっと捲ってたら、歌舞伎chで俳優祭の ベルバラ「歌舞伎ワラエティ〜仏国宮殿薔薇譚」が放送だ そうですっo(*> コタローちゃんのあの麗しのオスカルがまた観られるとは♪ ろ、録画しなきゃ!

出た!

ロアッソ詳細出ましたねぇ。キャラもなかなかGOOD♪ 心配してた胸サポも、香梅さんと高橋酒造さんが入れ 替わる形になったようで、とりあえずホッとしました。 んじゃ試合用には『武者がえし』で、練習用には『白岳』 って感じになるのね。 『国獲り宣言』っ…

ずっと予定が合わなくて、ここ3回断っちゃってたんで 今日はお昼に時間を貰って友人とランチに出かけました。 ドリアとスープ。半分程食べた所で「忘れてました」と サラダがやってきたので写真は無しで(^^;)。 クリーム仕立てのスープだそうですが、トン汁…

いよいよ

今日はロアッソ熊本の諸々(新体制とかマスコットとか)の 発表日であります。 いよいよ始まるんだなぁ、ワクワクo(*^^*)o。 10時現在まだみたいだけど、発表って何時位になるんだろ。

あ、今日は123だ。 本日もどんより。小雨が降ったり止んだりです。 関東方面は雪が凄いそうで、TVでは朝からずっと そのニュースですなん。足元用心です。

ぐつぐつ…

冷たい雨が降り続いているので、暇です。 帳面が進むのでチョットだけ有り難かったり。 いや、でも、やっぱり繁盛した方がもっと嬉しいけど(^^;)。 てな訳で、事務仕事やってる私の後ろにあるストーブの上で マーマレードがぐつぐつ煮えてます。 座ってんな…

電王の劇場限定商品販売サイトが、今月一杯で終了との事。 地元の映画館では、商品が殆ど売られて無くてチェ〜だった んですよね。で、ここも時折チェックしてたのですが、 売り切れも多くて…(;_;)。したらば、あと少しだからか 今日付けでキャンセル商品が…

世界一でかい柑橘類

晩白柚(ばんぺいゆ)であります。 皮のマーマレードが美味いらしいと、聞いた母親が 創作意欲が沸いたらしく、買ってきました(^^;)。 (1玉500円位)。現在煮てる最中です。 中身は普通に剥いて食べます、が… ↑一房がチョコボールの箱よりデカイ

土曜日の夜から断続的に雨が降ってます。 数日おきってのはあったけど、数日続くって 言うのは珍しいなぁ。 てな訳で、本日も湿気寒いです。

むひひ♪

来た(*^^*)

大寒。さむいよーさむいよー{{> 熊本は南にあるのに、山に囲まれているせいか 吹き降ろしの空っ風が強く、結構寒いんですよぅ。 実際の気温より体感的に響きますにゃ〜(涙)。

なんだろ?

お昼にちょっと出かけたら、辻々にパトカーとか警察が。 車走らせてても、何かやたらと居ます。 誰か来たとか何か事件が!とかあったのかな? そういえば、街宣車も結構居たっけ。う〜む。謎。