2016-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月どころか ピューッと飛んでもうあと3日過ぎたら正月ですよ。 今年はいつにも増して早い1年でした。 ロアッソ選手の動向も大概出揃って…というかあと1人かな、 今年は年越さずに全員決まるのかしら? 良いお正月の為にもぜひお願いしたいものです。 …

昨日(16日)ぱーっと日帰りで東京に行ってきました。 平沢さんFCイベントでございます。 10年ぶり位なのね。前回は行ってない…かな。 各回150人を昼夜2回ずつ、4日で1200名。 抽選で外れた方も結構居たとのことで、ラッキーだったのか。 約2…

朝、全体ミーティングの時にスタジアムに入って 真正面に沢山の応援弾幕を見たときはちょっとヤバかったです。 試合終了後、ゴール裏の光景を見たときも。 この人達(?)には癒された(笑)。 ロアッソ熊本、今期ホーム最終戦は 熊本1−0岐阜 で、勝利しまし…

丁度1カ月経過。今日は割とポカポカです。晴れ。 前回のを書いた時はまだ暑かったのに、太陽が恋しくなるとは 季節が移るのは早いですね。布団も増やしました。 ただ、シーツをまだ買ってないので未だに冷感シーツ。 日が変わってすぐにドンと一発来まして…

ほぼ一ヶ月経ちました。 38度くらいあったのが、30度を切ったりして また30度近辺をウロウロしています。 ロアッソは何とかお残し分を消化。 勝ち点は1しか取れなかったけど、とても貴重な1。 お疲れ様でした。本戦頑張りましょう(`・◇・)ノ。 健軍サンリブは…

シン・ゴジラみてきたよー! 祝日なんで昼過ぎまでお休みを貰って 高速飛ばしてTOHO宇城に行ってきました。 ドン! 8時55分からのですが、結構な入り。 ネタバレ無しでいきますが… おもしろかったー!!! まぎれもない「怪獣映画」。 動物でも怪物でもない…

1ヶ月経ちました(^^;) 7/3 外れて噛んでいたサッシをセルフ修理 ロアッソホーム戦再開 7/10 知事選挙 7/15 友人が来たのであちこち巡る。 7/18 光の森に有野課長 7/20 ロアッソボトル発売 自分的ホーム戦再開 7/23 ポインコカード貰う 7/24 題名のない音楽会…

昨日くぐって、今日7月になりました。 やっと天気も好転して、今日は朝から晴れてます。 布団も干した!p( ̄▽ ̄*) さて、先日の京都戦は追いついてのドロー。 選手もかなり入れ替えて、まさに総力戦だったけども、 みんなが全力で走って守って攻めての勝ち…

昨日はひっさびさの晴れ(時々パラついたけど)。 今回は妹(ナビ役)にもついて来て貰って、今月 2度目の阿蘇に行ってきました。 行きたかった阿蘇神社。 駐車場には各地のナンバーの車が停まってます。 御手水の水の勢いが半端ない(^-^)。綺麗。 長命の水…

…ねむい。 昨夜はずっと滝の様な雨が降り、雷鳴が轟き、 なんかもう哀しくなりました(´;ω;`)。 甲佐で150ミリとかこっちでも120ミリとか なんやねん!もぅ。 まだ、ガラス割れてるトコもあるし、あちこち ヒビも入ってるから雨漏りするかもだし。 …

鳥栖で行われたホームゲーム、讃岐戦に行ってきました。 今回はスタッフバスで先発! …っつか、贅沢にも選手バスで参戦です♪ 広川SAでうどんを摂取。 到着してビブスを受け取って作業開始。 選手旗をたてて、赤いビブスとポスターを巻いて 打ち合わせを済…

あっという間にもう週末ですね。 今日は阿蘇に行ってきました。震災後は初めてかな。 大概57号線を一気に行くので、う回路というか、 ミルクロードを通るのも初めてかもしれません。 私をご存知の方は知ってらっしゃるかもですが、 壊滅的方向音痴&カーナ…

おぉ、もう10日も過ぎてしまった(笑)。 正直日々自体もそんな感じです。 起きて、仕事して、寝るの繰り返しで、 日付けとか曜日とか怪しいもんなあ。 もちょっと引き締めないと! ・・・ さて試合。 たくさんの方々に助けられて応援して頂いて んでもって…

梅雨入り。 一気に東海あたりまで入ったそうで、 今年の梅雨はせっかちさんですな。 ・・・ 最近ちょっと歯が痛いと思ったのですが、 どうも虫歯とかじゃなくって、寝ている時に 歯を噛みしめてるっぽい。 前もそういう事があって、歯医者さんで マウスピー…

【歴史秘話ヒストリア】 「熊本城 400年の愛」 総合、今夜8時! 人々に愛されてきた熊本城の歴史や魅力を、 改めて紹介します。 井上アナのブログも一度ご覧になってみてください。 井上あさひの歴史ことはじめ ・・・ 【アスリートの魂】 BS1・きょう深…

霧雨です。昨夜遅くは結構降ってました。 今年は花芽がいっぱいでいい匂いです。 私「カッサカサだった肌も少しはしっとりするかな?」 妹「貰い物のフェイスパック使う?カタツムリの…」 私「…虫はちょっと(´;ω;`)」 ・・・ 日曜日。サンロード新市街で…

注文してた蛍丸サイダーきた♪ 阿蘇神社修復の募金にもなるそうです。 何度も行ってたし、健軍神社とも繋がりあるし、 家紋もうちと一緒だし。←? 微々たるものでも加勢になれば!です。 よし、次は熊本城だな! ・・・ 前回号に続いて、エルゴラ様が熊本特集…

震災後初めてのホーム戦は、柏のスタジアムで 行われる事になりました。便宜を図って下さった Jリーグや柏レイソルの皆様に感謝です。 現地イベントも大々的に行われるようですが、 もちろん本家本元のホームだって負けてないぞw。 という訳で、パブリック…

みっしみっしとまた揺れました。 前震以降、揺れに揺れてそろそろ1500回。 (現在1491回?)もういいんじゃね? ウチの店もどうしようって話があったんですが、 とりあえずこの形状で行けるとこまで行くという事に。 っつか、正直解体する体力が無くてね(金…

1カ月ぶりに試合再開。 おかえり。ありがとう。 がんばろう!

昨日は豪雨&雷+夜暴風というコンボ。 風の音が怖いってのもあったので、 久しぶりに酒飲んで寝ました。 ビールは上京した時に飲んだのですが、 日本酒は少なくとも震災以降は初。 寝入ってる最中に何かあったら…と思うと 飲めなかったって所もあるし。 じ…

昨日、お誘いを頂いて急遽BBQに行ってきました。 やったことあるといえば、1〜2回くらい? 材料持ち寄りとのことだけども… 私「BBQってナニ焼くの?」 妹「肉」 私「おけ!」 そのくらいの知識でございます。 道もイマイチ不案内だったもので、ご近…

3泊4日で東京に行ってきました。 通常でもこんなに家を空ける事ないので 正直心配ではありましたが、家族が こういう時だから行ってきた方がいいと 背中を押してくれました。ありがとう。 ・・・ 5月2日上京して、夜に前日設営。 前日の設営は企業ブース…

二日続けての快晴とか久しぶりだなー。 今朝もまた揺れで夜明け前にたたき起こされ、 なかなか長時間熟睡とはいかない毎日です。 さて、本日はお願いがあって書きました。 大地震2連発からまだ半月。 余震も1000回を超え、まだまだ揺れる毎日。 それで…

花が咲きました。匂いが薄いのは雨のせいかなあ。 という訳で本日はまだ曇りです。 毎日がとても速くて、もう随分と長くこの暮らしを やってるような気がしてます。 私と妹は店をしながら片付け、母親は民生や町内会 ・老人会で近隣の手伝いをやって、父親は…

現状報告

生きてます、働いてます。 ツイッターやFB等で知り合いの皆様の無事を 確認できるのが一番うれしい。ビバテクノロジー。 ・・・ 16日夜、1時過ぎ。 ゴーッという風鳴りのような爆音と、ガタガタという 凄い音と、家の中か外か判らないガラスの割れる音…

月替わり。年度末。桜の季節とコンボくらってます。 桜は丁度満開あたりで、ざあっと舞って綺麗です。 先週の桜まつりでは散策の方が多かったけども、 今日あたりは宴会が多いみたいですぬくいし。 ところで今年はトレンドがビールから日本酒に 移行している…

こんな感じです。 日曜日の桜まつりも無事に終わって一段落。 今年は数年ぶりに自衛隊のパレードもあったりして たくさんの人出で盛り上がりましたなあ。 関係各位の皆様お疲れ様でした(^-^)。 ・・・ おとなり、魚勢さんの寿司ケーキ! 妹のBDに今年はち…

きたー! 昨日は初神成の蛍丸が来て、今日はゲームの蛍丸降臨! いわゆる黄金レシピってやつを何度かチャレンジして、 やっとやってきてくれました。 ふっふっふ…大事に育ててあげるからね〜♪←怪 ・・・ すっかり寒いです。 また片付けかけてた冬の服をごそ…

咲くかなあ…と思ってた健軍自衛隊通りの桜も着々と開花。 今度の日曜日は桜まつりなんでホッとしてます。 ぱあっと咲いて賑わうといいなあー♪ 今日はともかく強風。自転車で走ってて向かい風が強すぎて 家に帰れないかと思いました。 遅刻の理由に向かい風っ…