2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雪がチラチラで激寒。 頭の天辺が痛くて目が覚めましたもん。 私の部屋は外気温とあんまり変わりません。 白い息がもわ〜。布団から出るのにカウントダウンが必要です。 でも、明日からは寒気が緩むそうですねぇ。週間予報では、 明日から日曜日までの…

今日は久々の家族孝行ということで、買い出し等の運転手を やってきました。自分のも買ったけどw。 数件巡ってから新市街に出たら、丁度熊日女子駅伝のゴールと 被ってたようで、1位から最終走者までのゴールシーンを見る 事ができました。 そういえば、年…

今朝の試合、アジアカップ決勝。 日本代表優勝おめでとうございます!! いやー最後の最後までドキドキでしたな。 部屋が寒いんで、布団に潜って見てたんですが、 いつの間にやら上半身出てて、肩やら腕やらが氷の様に 冷えておりました{{> でも勝って良かっ…

仕事関係のは総外れで、 個人向けので記念切手4枚。 今年の年賀はがき当選は 以上でございましたm(__)m。 ・・・ 毎日毎日書いてて、書く方も多分読まれてる方も飽きてると 思いますが…さむいっ!! 出来るだけハンドクリームやリップクリームを塗っている …

だだもれ

それにしてもいつまでも寒い! 有り難い事に、風邪をまだひいていないので(怪しげなのが 1回あったがギリッギリで踏みとどまった)助かってるけど。 灯油もすっかり高くなってきたしな。 と、思ってたら明日から3日間の天気予報に雪マーク! もーもーもー…

平沢師フィギュア

先日、メールとかTwitterで掲載のお知らせが来てた 「平沢さんリボルテックリクエスト1位おめでとうインタビュー」 を遅ればせながら見て来ました。 「だが断る」なのね、やっぱり(笑)。 相変わらずっぽくて素敵です。平沢フィギュア…欲しいかも。 サイズ…

罪な人(番組w)

結構良いお天気。 近隣においでの2m位ありそうな外人さん達が、観光なのか暇つぶし なのか、店に次々に入ってきては色々みて、去っていきます。 英語が非常に…不自由な私はいつも結構ドッキドキ。 でもホントは甘酒かなんかこしらえて「でぃすいず、じゃぱに…

日韓戦

昨夜はドキドキしましたなー。 アジアカップ準決勝日韓戦。 随分とキャーキャー言わされました(笑)。 本当に皆良く走ってた。 特に、延長前半に2−1になった後、止まりかけてた足が 復活したみたいに一気にスピードが上がりましたよね。 後は気力の戦いだ…

もう寒いって書くのも飽きたなあ。 でも今日も相変わらず寒いワケ〜(;_;) 体温を上げる為に生姜紅茶。 風邪は喉からの人なので、 喉の保護にも努めております。

沖縄土産♪

今日も寒いすな〜(> で、そんな寒い中、暖かい沖縄で深呼吸してきた奴から お土産を貰いました。 たった数日でも熊本の寒さが余計に身にしみたらしく 「神経痛がでたw」という。なははは←ダブルミーニング でもま、いろいろありがとう。 風邪に気をつける様…

TM

ユースとのTMを観てきました。 これまた寒かった〜! でも楽しかった〜(笑)! やっぱり生はいいですな。 メインの一番前で双眼鏡まで使いつつ、ガン見してきました。 一本目が1,2,5,9,11,15,19,23,27,29 二本目が16,24(途中練習生イヴァン?と交代),21(…

組合親睦会

ボウリング場寒かった〜! スコアも寒かった〜(涙)。 てな訳で今回は14位でした。 しょぼん。

今日は午前中に必勝祈願と、午後からは熊本城で全体写真を 撮ったとの事。 雄太さんのブログに詳しいです。 外国系(笑)4名で記念写真を撮ったらしいですよww。 ・・・ 今日あった池谷GMの講演会で「明日あたりには退団になった 全員の行く先が判る」とか…

飛びましたねぇ。 ほぼ日のUSTで丁度見られました。 ズズズズー…とかいって、PCでも凄い迫力。 いやー成功して良かった。 後は無事、こうのとりが到着しますように。

さむいよーさむいよー。 毎日上がっても7〜8度止まりですからねぇ。 最近は靴下を履いて寝るようになりました。 友人も推奨してた5本指の靴下です。 おかげで随分とグッスリと眠れてます。ぐー。

昨年との気温差16度

先月半ばから、ず〜〜〜〜〜〜〜っと寒いです。 ラジオで聞いた所によると、昨年の同日(大寒)は20度もあった そうですよ。まあ、そっちも変っちゃー変だけど(^^;)。 今月に入って10度まで上がったのはまだ2日だとか。 いやん。 週間予報もみたけど、あんま…

年明けの波一つクリアー!という訳で、二日程おさぼりでしたw。 ま、まだありますけどね。がんばります♪@仕事 ・・・ 開幕1、2戦目の相手が発表になりました。 初戦は東京V、2戦目は京都です。 ウルさんも無事B級合格して帰ってきたし、エジミウソン…

【J特】[ロアッソ熊本]ぜんざい。

…じゃなくて!(笑) ロアッソ熊本2011年、始動です。 いきなりの二部練!! 午前中だけ時間を貰って覗いてきました。 寒いけど、お天気が良くて楽しそうです。 あのベルトみたいの、何だろう?? 新しいブラジル選手が二人練習参加してました。 とにかく一…

【J特】[ロアッソ熊本]新体制発表会

限定50名様に何とか混ざる事が出来て ありがたく行ってきました。 いや〜緊張したわ〜(笑)。 最初に社長とGMの挨拶があり、 その後、監督、新入団選手が入場。 新入団選手。 今期ユニは昨年と同じとのこと。 ・・・ 質疑応答。とりあえず覚えてるトコのみ…

いろいろ良いニュースが入ってるみたいで嬉しいです。 ・藤田俊哉選手、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ 【コメント】 2年間、熊本で素晴らしい経験をさせていただき、感謝しています。新しい挑戦へ向かってこの経験を活かし、一生懸命頑張りま…

今朝の飛行機は遅れた上に、ず〜っと雲の中でした。 で、帰ってみたら「良く降りたなぁ」って位の雨と濃霧。 空港ビルから出たらミゾレになりました(> 昼過ぎには少し日が差してきましたが、やっぱさむっ!です。

東京異次弦空洞

てな訳で行ってきました。 1年半ぶりくらいかな、平沢さんのライブです。 写真はFCチケ購入オマケ。前日のは白地に黒文字とのこと。 昨年、新旧とりまぜてリアレンジしたアルバムを発売してたの で、それメインの曲構成でした。 私は初見(聴?)でビックリ…

明日はお出かけなのに、持ってく物とか着てく物とか まだ全然考え中。朝一便ですからねぇ。コワー(^^;)。