2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアッソファン感行ってきました。 雨の予報もなんのその、昨日とは打って変わって むしあつ〜い(笑)薄曇りでありました。 動植物園にピッタリな皆様登場(笑)。 お題「鳥になりたい」 何て動植物園にピッタリなオープニングアクト(笑)。 本日は、永井選手と…

朝から雨。昼から豪雨。夜ポツポツ。 てな訳で、江津湖花火大会は明日に順延になりました。 17時くらいに大西市長のツイで順延発表になったんですが、 その後、19時過ぎたら雨も止み…(-_ー;)。 結局当初予定の開催時間頃は殆ど降りませんでしたのよ。 酷いで…

明日はすごいよ。 ・江津湖花火大会2015 ・健軍サマーナイト(ピアクレス) ・天皇杯1回戦(ロアッソvs 福岡大学) ・熊本オクトーバーフェスト まあ被る被るwww どれも観たいけどどれもダメですけどね。←仕事 ともかく、どれもかなりの集客があるイ…

きましたね。15号。 最近ほんとうに台風本体とは疎遠になっていたので、 割とノホホンと構えてしまっていました。 一昨日の夜は雨もポツポツだし、雲も途切れ途切れ。 夜半になっても「少し風が強くなったかな?」程度。 すっかり寝入った4時前頃、凄い風…

台風きてますね。 最近は割と太平洋コースが多かったので、台風といっても ちょっと降る…とか、フェーン現象でかえって暑い!とか そんな感じだったんですけども。 今回のルートは日本海側。ううむ、おっかない。 家の周囲とか(瓶とかあるしね)チェックを…

ああまた半月以上が…orz。 前記事の梅雨明け後、ちっっっとも雨が降らず、結局マトモに 降ったのは8月12日。んでもってその次は昨日というね。 カスカスでございます。 家の前の桜の葉も乾燥で散るというありさまでした。 12日以降、朝夕が少しだけ涼し…