2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でんお〜

明日から8月。夏まっさかり・・多分(^^;)。 てな訳で(?)明日から東映chにて電王一挙放送(ノースク)です。 1日4話、5日で20話(チーター?)。録画録画〜!

ハタチ

ちょっと嬉しかったので保存。

水玉

日差しが強いので車を木陰に置いといたら、前面ガラスに 水玉がいっぱい。思い出がいっぱい(意味ナシ)。 ・・・セミだな(--;)。←やられた

台風!@ウサギ

うき〜!(猿?)台風の方向が変わって、何だかコッチに 向かって来ているヨウス。木・金曜辺りちょいと危険っぽい? 海水温も上昇してきたので、勢いが増しそうな状態らしい ですよd(T-T;)。これからの情報にご用心です〜!<自分含

オダギリ君

七(八?)変化なCMがバンバン流れてます。>イスト 見る度に違うので随分とバラかして放映してるんだろうな〜。 気合い入ってるっぽい。

月末〜

でありますよ。早い早い←毎度(^^;)。 暑いですけど湿気少なめなので、やや過ごし易い感じです。

USAGI?

台風5号が発生 気象庁は29日、マリアナ諸島付近で熱帯低気圧が台風5号になったと発表した。中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル。やや勢力を強めながら、30日夜には小笠原近海に達する見込み。 今度の台風には日本名…

選挙

<参院選>自民惨敗 民主第1党に 第21回参院選は29日午後8時で投票を締め切り即日開票された。開票はまだ続いているが、自民党は岡山選挙区で党幹部の片山虎之助参院幹事長が落選するなど、自民党の惨敗は確実になった。 前評判通りというか、想像通り…

選挙に行って、図書館に行って、買い出しに行って カラオケに行って(歌わずに投票のみ)帰ってから お店やってます。

27時間

“なまか”ってのがあまりお好みでないのですが〜…っていうか、 私的には「なまか」と云えば東八郎さんだし〜(笑)←年寄 ただ、29時(午前5時/汗)からある『CLUB天竺』っていうのは ちょっと気になるカモです。でも寝るな、絶対(^^;)。 CLUB天竺 ★CL…

オキコラーメン

昨日ほどでは無いけど、今日も暑いです〜。 暑い時期になると、沖縄特集ってヤツをTVで 良く見かけますね〜。てな訳で(?)写真は先日 沖縄フェアで買ってきたインスタント麺です。 マグカップサイズで、味はチキンラーメンっぽい。 昔あった(まだあるの…

観らなっ!<TVメモ

劇場への招待「第34回俳優祭」 教育テレビ 午後10:25〜午前0:40 「俳優祭」とは、2〜3年に1度日本俳優協会が主催する公演で、超一流の歌舞伎俳優が揃って普段の興行では決して舞台に掛けられることのない滑稽な芝居を上演したり、幕間のロビーで模擬店を…

結果

八代東が8-6で勝利。逆転逆転また逆転!で「打ちも打ったり! 取りも取ったり!」と、アナウンサーも興奮気味のとても面白い 試合でありました。どっちもエライ!ぱちぱち☆ ところでプロ野球・・・。 ソフトバンク−西武/試合中止 <ソフトバンク−西武>◇2…

痛い〜

何とか午後1時頃に洗浄終了して、店内を急速冷房中です。 それにしても今日の日差しは痛い!まさに「刺す」って感じ。 日なたをちょっとウロウロしただけで、頭がくらくらします。 で、配達中、助手席の足下(日陰)に置いてみた温度計。 一気に40度を振り切…

高校野球

新聞によると、昨日は結局最高温度が36度まで上がったヨウス。 今日も同じくらいの気温だそうですよ。んでもって、本日は当地 の高校野球予選の決勝戦。暑い熱いグラウンドで走り回るのは 大変だよなぁ。水分等をしっかり取りつつどっちも頑張って〜! 今年…

冷房(水冷)の機械の圧が高く、気になったので、 業者さんに来て貰って内部洗浄をして貰っています。 …と、言う訳で冷房は停止中。 今日は暑いけど湿度低めなので、風さえ通って日陰 なら多少は涼しいので助かります。 店舗入口と裏口の戸を開けて、風の通…

今日も

35度越え。日差しが痛いはずです。

前に頼んでた業者さんが早朝からご来店。 ワックスを剥離剤で剥いで塗り直しなのです。 午前中一杯使って終了ですが、さすがプロ。 ぺっかぺかになりました(^-^)。

てな訳で

映画観て来ました。ま、良かったんじゃないでしょうか(^_^)。 小説を映画にするのも難しいけど、漫画を映画にするのも本当に 難しいんだなぁ〜って、改めて思いました。(以下ネタバレ?) 映画という事で、原作を結構いじってあるという話だったんですが 私…

「ズ」はどうした

久しぶりに

映画観にいこうかな〜。 上映期間が二週間しか無いらしいので『吉祥天女』を。 吉田秋生さんには一時期かなりハマったので、原作本も 本棚に並んでます@初版。 [rakuten:daiou:10000392:detail]

いよいよ夏っぽさも絶好調になってきました。 ウチの野良葡萄も緑から紫へと色づいてきてます。 暑いっていうより、日差しが痛いんですよね〜。 配達等で出る度、汗をポトポトさせてます△^^;;;

カズミちゃ〜ん♪

ソ8‐2ロ 斉藤復活 タカ後半戦お祭り発進 球威尻上がり 6回無失点 直球の球威は回を追うごとに増した。中13日で臨んだ後半戦の“開幕マウンド”。右肩筋疲労と闘う斉藤和が、エースの意地を見せた。6回を5安打無失点。86球を投げ、3月31日の同カー…

酔った(*==*)

明日また自販機の商品を入れ替える為に買って、妹と飲み ましたです缶チューハイ。甘いのって回るんですよね〜。 各々350mlを1本半。くあ〜っと赤くなってヨレヨレ。 お茶とか多めに摂取しておかないとね。脱水症状を起こす ですよ。体も冷えやすくなるし。…

直接では無いですが、すごい人の所に商品発送。 長く商売やってるとこういう事があるんだよなぁ(笑)。

わ〜い!スカパー本が来たよ♪<月に一度のお楽しみ チェックチェック〜!。来月は夏休み企画満載なので、 東映チャンネルがかなり塗り甲斐のあるラインナップ であります。うひょひょ♪←幸

今日もまた、うぁっつい!うぁっつい!です。 そんな中ぶいぶいと走り回っているので、左右の腕の色も すっかり違ってきました(T_T)←焼けた やはり何か塗るべきかしら?SPF70位の(爆)<白い人

お召し列車

47年ぶり、新お召し列車=JR東日本が公開 JR東日本は23日、天皇、皇后両陛下や来日した国賓らが使用する「お召し列車」の新型車両を東京・上野駅で報道陣に公開した。皇室専用車の新造は47年ぶり。主に両陛下が乗る「特別車両」以外は高級感を狙っ…

夕日

しましま

前々からゼブラのキャラは非常に可愛いと思って いたのですが、たまたまHPを覗いて、瞬きして いる姿に落ちました(笑)。う〜たまらん♪ 企業提携の郵便ハガキってのを見ていたのです。 そこからポーン!と。 んでもって、早速スクリーンセーバーをシマシ…