2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブです。 スパークリングワインが数出ると、クリスマスだな〜とか 楽しげで良いな〜とか思います。楽しいのは好き(人uu)♪ ケーキは母親の誕生日までおいといて、 親戚からすんごい大きくて甘くて美味しいネギを貰ったので でっかい「ねぎま」を…

昨日は宇城まで一気に行くつもりが、足を延ばしすぎて 気が付いたら小川町のマックでバーガー食べてるという。 いやまあ3号線からの降り口見飛ばしたんですけども。 ずいずいと戻って宇城彩館へ。 初めて来ましたけど超お賑わい。 すげー!と盛り上がってお…

前回から2週間ほど。はやいなー。 気持ちだけバタバタして効率悪いけども、年末は毎度 そういうもんかなあ…と。 年賀状に手を付けたり、看板塗り直しお願いしたり、 ビデオをDVDに焼くべくHDDに移動し始めたり。 14日、大忘望年祭もありましたねー。 そん…

年末に向かって色んな事をダッシュで。 朝から親戚の叔母さんの所へ諸々持参して、 そのまま乗っけて久しぶりの康平寺。 写真はNGになっていましたが、お堂で仏像を 見せて頂きながら丁寧にご説明頂きました。 16年ばかり管理の手伝いをしていたので 勝手知…

生まれてこの方食べたことのない物っていうのは、 なかなか勿体なくて食べられない。 たとえば「もんじゃ焼き」。 たとえば「ぺヤングの焼きそば」。 食べようと思えばカンタンに食べられる分、 食べたこと無いってのはかなり貴重な感じがして。 虫系ってあ…

…寒い。 いやまあ冬だから当たり前ですけども。 昨日からこっち、風も強いし寒いです。 阿蘇も初雪、こっちも雪汁みたいなのが降りました。 いよいよ寒波キタッ!って感じです。 ・・・ んでもってもう一つの寒波は昨日。 高橋・ファビオ・大迫・五領・山崎…

今日は一日雨。 TVのニュースで農家の方が「ビニールハウスに積もった 火山灰が湿気で固まらないうちに雨が降ってほしい」と 仰ってたんで、良かったのかな。 ざーっと流れてますように。 ・・・ 来月母親の誕生日なんで、プレゼントチェックを しておかなき…

ステキおやつ。 健軍商店街のパンダ焼き。 これが美味しいのは判ってるけども、 たまたま横にあって買った豆大福がめちゃうま。 豆が結構ガッツリしょっぱい。よい! 今度また買いに行こう。 ・・・ たなたつくん入団。 入ってくるのは嬉しいね、改めておい…

福岡戦100分程跳んだ筋肉痛が今日きた。 うん、やっぱり中一日だったね。 知ってた…orz ・・・ 他のチームでは動向がパラパラと出だして いよいよなのかな〜とかドキドキしてます。 毎年の事だけど、やっぱりこの時期は落ち着かない。 今日は温泉宿でお疲れ…

試合前〜終わるまでずっとテンションが 上がりっぱなしで非常に楽しかったです。 熊本3−1福岡 勝利で終われたのも。 先発出場、高校2年生17歳。 マジで!?と思ったけども、見劣りもせず。 まだ(仮)なんでしたっけ? ガッツリ捕まえてくださいませね…

私 「あ、そうそう。先月末事故にあったんですよ」 担当「えええっ!?(◎□◎;)」 てな訳で、先月末の事故を今日、 自動車保険の担当さんにお伝えしました。 担当のお姉さん更新集金にきて驚愕。 いやはや申し訳ない f^□^;)。 そういえばそうだったね。 報告を…

PCが壊れてて帰ってきた。 修理に結構長くかかってたけども、結局HDなどなど 総とっかえで、消耗品分だけ自己負担の1万ちょい。 使ってた遠隔マウスのPC側受信機が見当たらず、 仕方ないので購入。 元通りの環境にするのに四苦八苦中であります。 \_ヾ(‥…

昨日の試合。 残念ながら自宅待機でラジオでの 参戦でしたが、先制から追い付かれ また取って、終わり間際に追加点。 ピッチ上には二人も居て…とか 何とも胸熱 p(T ^ T) ホーム最終戦としては最高でした。 駄菓子菓子!!まだ今季はアウエー 2戦を残してます…

ミラクル•ムーン 今回が100年以上振りって事は、 さすがに次は見られないね(笑) •••すっかり朝晩寒くなりました。 ちょっと風邪気味かも知れん。 生姜湯に蜂蜜いれて、今晩は 飲んでおこう。

がしゃーん! ばりばり! ごごん! と、いう訳で、 事故にあいました、昨夜。 信号待ちで止まってる車列に スピードの出し過ぎで カーブを曲がれなかった車が 突っ込んできたのでした。 すぐ横に交番はあったけど 1人しか居ないし、一車線になったんで 応援…

昨夜、久し振りのムスメさんと電話。 7、8年ぶりだけども、全然久し振りっぽく無く。 やかましくてゴメンね(笑)。 楽しかったです。 ••• いつまでもしょげてるのは、本意じゃないだろうし 通常運転(?)に戻りますよー( ̄Д ̄)ノ ••• てな訳で、予約してた…

1990年2月。 初めてお喋りをしました。 「スゲ、熊本から?」 今は無い、チョコレートシティ前で 確かそんな風に。 あれから何度かライブを観て 「せっかくならリハから観れば」 と誘って頂いて 「ちょっと手伝って」 とスタッフになり 結構長い事ワイワイ楽…

青空と言うのはこういうものだと 言わんばかりの青空です。 今日はずっと雲一つ無い感じ。

もう土曜日か!? 何か今週は週頭から色々で、曜日感覚ナッシングです。 日曜日はロアッソの試合。スコアレスドローでしたにゃー。 良い試合だそうで良かったっすけど、勝ったらもっといい(笑)。 火曜日はご近所でちょっとびっくりな事があって、 心配した…

TVで「今年最強レベルの台風が日本縦断!」と連呼してる中 東京に行ってきました。 ひっさしぶりの師匠LIVEです。 11〜13日の公演の中日(12日)のみで。 3日共にUST中継も入ってたので、迷ったけど11日予習。 あれ?師匠がお白い…?? で…

昨日は皆既月食。 時間的に夜浅い頃だったんで、あちこちで結構見られた様子。 ご近所さんと空を見上げて「減ってるねー」とお喋りしたり。 良い話題でありました。 ・・・ 今度の週末〜週明けに向けて台風全力接近中! 900hpって何やー!!!w(@□@;)w ん…

台風一過。 強風と横殴りだけどもそんなに多くない雨でした。 関東方面を駆け抜けているようですが、 どぞどちら様もご無事で! ・・・ ヤフーメールは4日午後に復旧。 丸4日ってのは長かったですねえ。 ちなみにその間に来たメールは返却等で消えた様子。…

あっという間にまた数日。 丸二日、Yahoo!のメールが使えずに難儀中。 連絡メールは全部ここにしてたからなあf-_ー;) お急ぎの方は(いないと思うけど)ツイか携帯へお願いします。 ・・・ 朝ドラは「花アン」から「マッサン」へ。 ニッカ社長さんの話だし…

一昨日、やっと金木犀の匂いがしたと思ったら もう近隣一帯ぜーんぶ甘い香りで充満しています。 秋が来たね。 ・・・ 先日の試合、再放送で観ました。 結果は判っていても、2点いれられるとハラハラするし こっちに点が入ると「おぉー!P(≧▽≦*)」となる。 …

車は昨日の夕方帰ってきました。 12か月点検で車検と同じくらい掛かりました、まる(;▽;)アハハ …ウルン!…ガコ☆ クラッチも新しくなったもんで、さっそくエンスト。 遊びが無いってのもあって、なかなかソリッドな感触です。 車屋さんの苦笑いに見送られて帰…

営業用バン(車)の調子が超悪かったので、 前倒しで12か月点検。 暫くして来たチェック結果は「満身創痍」。 だろーなー…。←身に覚えありまくり という訳で、車検じゃないから多少は余裕あるだろうと フル整備をお願いしまして。 丸二日は掛かるそうなので…

秋です。 掃いても掃いても掃いても…あっという間に元通り。 妹と「白馬の王子様こないかな〜」と言ってます。 妹「王子様来ないかなあ…」 私「白馬に乗ってね〜」 妹「そうそう」 私「ほ〜ら、○○ちゃん。とても良く掃けるたかぼうきだよ♪」 妹「わー!王子…

お昼休みです。3連休て何?美味しいの?の世界w。 さて、昨日は横浜戦でありました。 昨日は建物外勤務(笑)だったのですが、驚くことに 建物内よりもスタジアムの声が良く聞こえて臨場感たっぷり。 「ミノル」コール連発には鳥肌が立ちました。 (神セー…

今日の夕日は凄い色でした。 真っ赤っ赤。 …縁起がいい!←