2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃ〜!

何か忘れてるなぁ・・とは思ってたんですが、loosecubeさん トコを覗いて思い出しました!!<有り難うございます トレヴァーホーンのライブ放映があったのでした!きゃー。 速攻、再放送のチェックをしたら3/12とか、あと何回か 放送されるんですね。良かっ…

ただいま練習中

夜から小雨です。でもあんまり寒くなくなりましたね〜。 今日のお昼休みに、ちょっと出かけてきました。 電車通り沿いにある緑地帯も、春らしい色合いです♪ で、何の用事で出かけたかというと、ペンタブ購入です。 サービスポイント千円分&カード会社から貰…

哀しくなると

DVDが見たくなる。やっぱり「奇麗事」で済めばそれが一番。

映画つながりで何ですが、前に『ザ・有頂天ホテル』を観た 時に、何かの映画を観た後の気分に似ているなぁ〜と感じて いたんですが、今日の昼気がつきました。<激遅 『Shall we ダンス?』ですね。特に何も変わらないけど、 確実に一人一人が少しだけ変わっ…

朝降ってた雨も午前中の内に上がって、今日もあたたかな 一日でした。で、パソ屋さんにペンタブとかソフトとかを 見に行ってきました。なかなかイイのって難しいなぁ。 それにしてもだ。OSXってアピアランスとかその他諸々 の、自由度が低くないかい?何…

ミュンヘン

を、見てきました。3時間もあったのに、あっと言う間だ った気がします。とても哀しい映画で、1回では全ての 理解は出来なかったのですが、2回は勘弁してください って感じかも・・<へたれ。 文章力に乏しいので、上手く書けないのが悔しいのですが 前に…

☆公開

てな訳で『県庁の星』本日公開。おめでと〜ございます。 関東とかでは、地上波でメイキング特番も流れるらしい ですけど、当地では3月11日の放映だそうです(^^;)。

店のPCの画面色合いを変えたら、かなり渋い感じに なりました。全体的に茶色っぽくて、デスクトップの 柄が『疑似餌で釣りをする人』のイラストです。 元から入ってるヤツらしいです。Winって渋いなぁ。 なので、ウインドウの色も変えたら、選択部分を…

渋い感じ。

本日もぽかぽかです。車に乗ると暑いくらいです。 陽が当たるとポカッと開く「ねじり花」も満開。 でも、日が落ちると閉じるそうです。

・・・ぱしっ!<受け取った お友達から【お風呂バトン】が飛んできました(笑)。 1 シャワー派?浸かる派? 浸かる派です。お風呂の縁に顔乗っけて、ぼーっと浸かる ってのが定番だったりします。 2 最短時間は? 5分くらい。洗って飛び込んで(迷惑)…

ありがとね

昨日とうってかわって、今日は春の陽気。ぽかぽかです。 そんな日ですが、10年選手であった所のウチのトラックが 本日メーカーさんの処へ帰っていきました。 (廃車扱いらしいですが、言いたくない言葉です) 現在ウチの人間ばかりなので、商用車は1台で十分…

今日は午後からまとまった雨が降っていました。 なので、お店もちょっと暇。てな訳で、メーカーから 送られてきたチラシにお知らせシールを作って張り、 店名ハンコをペタペタ押してました500枚。 あとは折って配布するだけ〜♪よく頑張りました◎

ちぇ〜んじ

使っていたブラウザが、セキュリティ的にかなり弱っちいと ニュースサイトで読んだので、ちょっと変えてみました。 ブックマークをよっこいしょ!よっこいしょ!と運んでた んですが、結構時間がかかるもんだなぁ。 とりあえずは移行終了。前のより色見が白…

突然1週間くらいお休みしてたパン屋さんが開いてました。 このご時世だと、ちょっと見ない内に閉店しちゃうんで ちょっとドキドキしてたんですよね。 (いつも居るのは、おじいさん一人だし(^^;)) 本店の店長さん&奥さんが風邪で倒れたので援軍に行って た…

鍼と薬が効いたらしく、妹は随分と楽になったようです。 だからってね、いきなり19Lの樽をポンと担がない様に。 25キロ以上あんだから、周囲がビックリするって(^^;)。

・・・だそうですぅ〜♪

今日の夕刊に『ケロロ軍曹印のいきなり団子』が載って いました。なじょしていきなり団子?と思ってたら、やはり 原作者の方が一時期住んでいたとのこと。納得。 バレンタインデーとホワイトデーに期間限定で販売されてる そうですよ。でも、地元では売られ…

妹が腰をやっちゃって、難儀している様子。 とりあえず今日は私が重いもの専用になりました。 明日、鍼灸院に行くそうです。

修理に出してた営業車が帰ってきました。あっちこっち 引っ掻いてた所も、ペカペカ☆になってましたです。 代車も見晴らしが良くてよかったんですけど、やっぱり 慣れてる車はいいなぁ〜♪ 前に自分のを修理した時も思ったんですが、バンパーって 安いんだなぁ…

今度の映画『県庁の星』がそろそろ公開との事で、 織田さんをあちこちで見かける事が増えてきました。 昨日も出てましたね〜。 うっかりさんなので、リンクさせて頂いてるサイトの方々 から色々と情報を頂いております。ありがと〜ございます。 とんねるずの…

オリンピック

にわか者の私なので、ほぼ日の『オリンピック特集』が とても面白いです。おバカさん(愛情アリ)な感想の束が たまりません。でも似たようなモンです、お友達〜♪

録画してたR-!グランプリを見ました。 いや〜博多華丸さんおめでとう!勝つといいね〜って 言いながら見てたので、嬉しかったです♪ でも「トツギーノ」は結構笑っちゃった(^^;)。

梅とお城探訪

お城の梅が咲き始めたらしいよ、と聞いたので、ちょっと 出かけてきました。天気は薄曇りだけど温い感じです。 護国神社の向かいにある公園に近づいたら、もう既に甘酸 っぱい匂いが流れてきます。まだ2分咲きくらいかなあ。 白いのとかピンクとか、これぞ…

夜、配達に回ってたら、横道を入った通りに甘〜い香りが 漂っています。・・・ん?なんだあ??と思って見回したら 通り沿いに植えられてる山茶花が一斉に咲き始めていました。

昨日、同業の方がご来店。ウチが副業で参加してるチェーン 店に加入しようかどうしようかお悩み中とのこと。 「後で説明会があるんだけど、多分良い事しか言わないと 思うんで、既にやってるお店に聞こうと思って(笑)」 ・・・なるほど〜(^^;)。 てな訳で…

その気XXX

今日の"TVちゃんぴぉん"が「クレーンゲーム王」っての だったので録画しておきました。好きなんだけど下手なの。 今までで輝かしい(?)のは『クウガのバイク付(箱入)』 一つだけ。しかもそれはアームが少し壊れてて、箱の紐が 偶然そのヒビに引っかかっ…

車検に出していた車が返ってきました。 いろんな部品が取り替えてあって、リサイクル料も加算 してあって、お給料1ヶ月半が飛びました(涙白目)。

な〜んて言ってたら金ののきあ8800なんてのも 出たんだなぁ〜。金の斧・銀の斧みたいだ(笑)。

携帯の

電池の持ちが、急激に悪くなって来た気がします。 買ってから1年半くらいしか経ってないんだけどなぁ。 まだ新しいんで、電池だけ替えればいいのかな?と思って 何となく携帯サイトを見てました・・・!!! 私「(妹)!見て見て!ゴールドライタンがおる!…

ところで

ジョーさんお誕生日おめでとうございます。 んでもって、現在発売中のクイックジャパンに『時効警察』 の特集が載ってます。妹が買ったらしいので、読んだ後に 見せて貰う予定(笑)。クイックジャパン (Vol.64)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/02/11…

トリノ冬期オリンピックを見てます。何かあんまり見た事の なかった競技もあって、結構面白いですね〜。<物知らず さっきあってた「スノボクロス」(スノーボードの徒競走 みたいな奴)でやたらと盛り上がってしまいました。 それにしてもだ。カーリング応…