2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ー! もうあっという間です。 特に今月はいろいろあったしなぁ。 PC壊れて買わざるを得なかったり、遠征に行ったり、自動車税を 払ったり〜等々と、特にお財布には厳しい一か月でありました。 この影響は多分今年いっぱい出る事でしょう…orz ・・・ 靴下…

ま、こんな日は朝一で朝刊を開くわなw…と思う間もなく 地元紙1面にもドーンと昨日の試合の写真が。 ありがたいことです(;_;)。 スポーツ面はもちろん更にドドンと♪ にやにや〜な朝です。 ・・・ 今日も30度超えだなあ△≧≦;) ・・・ 北嶋秀朗オフィシャルブ…

山形戦

熊本2−1山形 …勝ちましたな(;_;)。 これがホントに全てだし、次に繋がるかが大事。 おめでとう!これからも頑張ろう!! ・・・ 朝から出陣前に健軍神社でお参り。 んでもって11時前にKKwing到着。 今日も試合前は物販ブースにて売り子さんしてました。 お…

時期もの

そろそろ梅酒の季節。 が、その前に小ぶりの容器に果物を漬けてみました。 まずはグレープフルーツとビワ。 今年は気候的な問題で果物がイマイチだそうですが、 改めて色々みると割と小さくて色もちょっと…。 でもま、色々漬けてみようと思います(^_^)b。

まずは

ロアッソ、柏FW北嶋を獲得 レンタルで7月末 J2ロアッソ熊本が昨季のJ1覇者・柏の元日本代表FW北嶋秀朗(34)を7月末にレンタル移籍で獲得することが24日、分かった。熊本での出場はJリーグの選手登録期間が再開する7月20日以降になる見込…

分岐

最近「分岐」についてよく考える。 一つの事について考えていて、ずーっと遡って考えるに どこかに必ず分岐があって「そこに行った/行かなかった」 という事とか「たまたま知っていた/知らなかった」とか そういった些細な事が分岐点になって、状況が転が…

一昨日帰宅した日は雨で寒くて 昨日は晴れて痛暑くて 今日は曇っててソコソコな感じ。 なんですかね?体力に挑戦!的な? ・・・ クチナシが咲きました。 今年は一杯つぼみが来てるんで、これからが楽しみだ♪ 山の野良クチナシ程には匂いが強くないけど、 や…

テクノ三昧。

さて、試合の前日には音友のムスメさんと渋谷の新しいトコとか 本屋さんとかを散策して楽しんだり(さんぱさんありがとう♪) 久々のライブハウスに参じたりしていました。 元々はジラファント目当てなのですが、蓋を開けてみたら 念願のomodaka様とかRAMRIDE…

朝帰宅。空港では皆既日食も少しですが見る事が出来ました。 出発ロビーがラッキーにも東に向かって開けていたので、 太陽が斜め前。厚い雲の間から時々薄く太陽が顔を覗かせます。 持参した日食グラスで金冠も見れたし、周囲の方々にもお貸し して、見ず知…

千葉戦

行ってきました。九州外のアウエーは今年初です。 前日泊が高円寺だったので、そこから千葉(蘇我)まで レプユニで東京横断であります。 が、その前に一か所寄り道。 大友克洋GENGA展にも勿論レプユニでGO! 金田のバイクにも乗ってみた。 ・・・ その勢…

あづい…。 ・・・ え〜、明日の上京準備はこれからっ!(≧▽≦)ノシ))←クズ スケジュールとしては、 朝飛んで、さんぱさんと会って散策して、高円寺でライブ見る。 朝出て大友genga展見て、千葉に移動して参戦!、東京でC.I.。 早朝にホテル出て早めに空港に行っ…

「ヒップアップ」小林すすむさん死去…58歳、がん 1980年代にお笑いトリオ「ヒップアップ」で人気になり、その後は俳優として活躍した小林すすむ(本名・小林進)さんが16日午後10時45分、スキルス性胃がんと肝臓がんのため、都内の病院で死去し…

すっかり暑くなってきたので

店内の飾りを春ver.から夏ver.へチェンジ! 5月とはいえ半袖になって久しいですしね。 こっそり一番上にロアッソ絡みの短冊もw。 愛ですよ愛。

千葉戦のチケット買ってきた。 いよいよ今週末にお出かけです。 LIVE楽しんでくるぞー! 参戦頑張ってくるぞー!

甲府戦

熊本 0 - 0 甲府 でした。 主力を欠いて今一つ調子が上がらない様子の甲府に、 随分と攻め入ってたと思うんですけどね〜。 もう後は点を取るだけなんですけどね〜。 こんなに毎試合1点が遠いとキツイですな。 イワマールが本当に集中していて、これはっ!と…

この所、朝晩は随分と涼しいです。 っつ〜か今日は一日快晴だけど涼しかったね。 5月12日は自分内で毎度のクウガの日なので、この写真でw。・・・ メダカの稚魚がエライコトニー! ・・・ 今年も恒例になりつつある『赤十字くまモンピンバッヂ』が やってき…

本日の告知活動

5/13ホーム(甲府戦)試合告知活動を実施 5月11日(金)17時より、5/13ホームゲームに向けての試合告知チラシ配布活動を下記の通り実施いたします。 試合告知チラシ配布活動 ・日時:5月11日(金)17時〜18時 ・場所:下通りアーケード内(熊本市中心街) ・…

今日も快晴。 ただ、風がちょい涼しいので日陰だと居心地よいです。 メダカが絶賛孵化中。日々数十匹単位で増加中。 通常の水槽の中に目の小さいカゴが下がっていて、 そこに3mm程の稚魚がウジャウジャ居るって感じですよ、今。 あと2か月ばかりしたら、里親…

今日もあづい! …と思ったら関東地区では雹が降ったりしてて、GWからこっち 変な天気が続きますにゃ〜

雑談

あづーーーー!です。カリッカリの快晴。 ちょっと外に出てると、頭天が煮えそうです。 今年はイチゴが豊作♪収穫するそばから小さな実がポコポコ 付いてる。殆ど放ったらかしでお水あげるくらいなんで、 正直あまり甘かぁないんですが(^^;)。 それでも野生の…

フォトショのelementsを購入。元々入ってるペインターも悪くは 無いんですが、やっぱりレイヤーが使えないのは厳しいッス(^^;)。 ちまちまっとした物作るくらいだからeleで十二分…っていうか その機能の1割も使ってなさげですが…orz。 てな訳で届き待ちちう…

快晴の連休明けであります。 今年は丸一日だったり時間切りだったりのお休みを頂いて しまって、ロアッソにどっぷりで大変幸せなGWでありました m(__)m。<多謝 ・・・ 昨日はアウエーの徳島戦。1−1のドロー。 久しぶりの得点だし、勝ちたかったなぁ…って…