2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越えた〜△;_;)<ちょっとだけ 最終お知らせして巡ったりしてたので、配達が夜9時半を 越えてしまい、片付け終わって10時半。 んでそれから晩ご飯をかっ込んで、価格変更とか月末締め とかやってたら1時半をちょい越えました。 でも始めたのが遅くなったのを…

ニンニクと蕎麦

ニンニクの日。<語呂合わせらしい 蕎麦の日。<カレンダーに書いてあった ・・・ 4年に1度のお得(?)な日でありますよ。 今日は薄曇りながら強い南風で、割とあたたかめです。 さっき(午後)配達でまた水前寺競技場の横を通ったら ロアッソの練習が見え…

バカ姉妹りたーんず

木原不動尊大祭 2008年2月28日火渡り/11:00〜、14:00〜 毎年2月28日、県内外の参詣者で賑わう春季大祭では、法要に続いて、境内で呼び物の荒行が行われます。 私「今日、火渡りとかあってるっしょ。ああいうのって 一度やってみたいんよね〜。そう思わん?」…

GCCX

昨夜、ゲームセンターCX第8シーズン終了。 暫く休憩があって、第9シーズンは6月からとのこと。 ん〜しばらくは寂しいな…と思ったら、4月より最初っ から(第1シーズン〜)全部再放送するそうで!(驚)

得?

今日が月末だと思ってた(笑)。

かしこいな〜

2〜3分何もせずに待っているとPC画面上に 「ファイルがみつかりません”flash.ocx"」というエラー画面がでます。 ここ2日くらい、店のPCで急にコレが出始めました。 なんだぁ〜(涙)って訳で検索かけたら対処法が即効で 見つかりました。てな訳で即効解決。 …

今日はお天気で日なたが暖かいです。 裏のひげちゃん(鼻の下に黒いブチがある)が あったかいコンクリの上で長くなって寝てます。 温そうだ〜、アタシも横で寝たいよ。だめ? あ!そうそう。さっき(午前中)配達に行ってる 途中で、水前寺競技場の横を通っ…

今日はお天気です。 風は相変わらず強めで冷たいっす。 でも、玄関前の沈丁花が咲き始めました…ん? ・・・ネギ?

喉痛いな〜と、たまたま寄ったお店で 見つけた『甘酒あめ』にはまりました。 麹の匂いと、あ〜甘酒だぁ♪って味。 あま〜い♪んま〜い♪(*^-^*) ひなまつりフェア商品なんで、多分もう そろそろ無くなるし〜で、2袋補充(^^;)。

緑の電車

今日からGCCX号(山手線ラッピング号)が走ってるそうです。 いいな〜。誰か見ましたか?? (飯田APは乗ったそうです)

まとまった、冷たい雨であります。 強めの北風のせいで横殴り。 コンクリ張りの屋内はシンシンと冷えて、 外に出るとキューっとなる。 風邪が治らないはずです。

Police Live

夜に妹が録ってくれた『The Police Live』を観てました。 「Walking on the moon」が昔から好きなんで、やって 呉れて嬉しかったな〜。相変わらずカッコイイっす。 放送前に『The Police Insideout(映画)』も放送された んで、今日はそれを観る予定です。…

そっか〜:ここでお返事(^^;)

今度の日曜日には代官山で4-Dのライブでしたねぇ。 D-DAYもだし、デミセミのお姉ちゃん(^^;)もかぁ〜。 いいなぁ、私も行きたいよ(涙)。どこでもドアプリーズ。 4-Dの皆様に宜しくお伝えくださいませ。←をい? レポ待ってます!ぜひ〜!o(><)ノシ>音友…

ガー!

…いやまあ、そんな感じだったので。 茶っ葉で紅茶を入れる時、パクッと挟んで 入れられる便利グッズです。 前から使ってた陶器の奴が無くなっちゃた ので買いました。ちょっとヘビっぽい。 昨日は寒かったなぁ。雪もチラチラちらついて いたらしいです…でも…

オープン戦初日

阪神 5 - 3 オリックス (安芸) 広島 4 - 1 ソフトバンク (都城) あ゛〜まけた〜(/-T)。 明日のはCSで中継があるらしいので観るだす! ところでロアッソの皆さんは今日から韓国遠征。<親善試合 ツアーが計画されてたみたいだけど、サポーターの人 とか行…

おととい

出先の青空市で綺麗な白菜を見つけた父親から 「頼んどいたけん、車で取りに行って」とTEL有。 行くと、この所寒かったからか、ぎゅっと固く葉の巻いた 白菜がゴロゴロ〜ンと8個転んでいます。デカっ!&重っ! さっそく割って一晩干して、塩振ってポリバケ…

昨日は夕方から夜にかけて雨でありました。 結構本降りチックで、風邪気味の姉妹はキャーキャー 言いつつ、走り回っておりましたですよ(^^;)。ピンチ。 んでもって、今日はまた晴れ。 でも風が強くてつめた〜いです(> 関東地方では春一番が吹いたそうです。

ところで

昨日のニュースだけど 高橋大輔に関大初「特別功労賞」授与へ フィギュア四大陸選手権(韓国・高陽)を世界歴代最高の264・41点で制した男子の高橋大輔に、母校から創立以来初めて特別功労賞が与えられることが19日、分かった。(中略)記念品には特…

ぬっくいな〜ぬっくいな〜ぬっくいな〜♪ (温暖の幸せのあまり配達しつつ歌へり)

「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現 大友克洋の人気漫画「AKIRA」が、ついにハリウッドで実写映画化されることになった。アメリカにおいて「AKIRA」はカルト的な人気を誇り、これまで何度となく実写映画化の話が囁かれてきたものの…

今日もお天気です。春っぽい(^-^)。 そろそろ月末対応週間(笑)になってきたので あーでもないこーでもないと、日々家族会議中。 10日切りましたからね〜。がっつ!

わらしべ

昨夜。風邪治りかけで体調が良くなってきた母親。 母「刻みたいなぁ」←料理(刻むの好き) 私「んじゃ、トン汁でも作れば?」 てな訳で嬉々として刻んでるなぁと思ってたら、 台所から爆笑が聞こえてきました。 ん?と覗いてみると、大鍋一杯の材料が・・。 …

昨日〜今日にかけて、ぽかぽか陽気です。 風はまだまだ冷たいですけどね。 背中を太陽に向けながら「あ゛〜極楽極楽」 とか言ってます(笑)。 洗濯物も布団もホカホカです♪

今日は少し暖かめ。手先足先がかじかまないので、 諸々助かります〜♪

またもや

「HD DVD」撤退、東芝きょう午後に正式発表 東芝は19日、取締役会を開き、高画質DVD規格「HD DVD」のレコーダー(録画再生機)など関連製品の生産、開発を停止し、事業から完全撤退する方針を決議する。 「編集するならこの機体ですよ」と勧…

R-1見ました

え〜!イモアライ坂係長ってテンションの人だったのか(^^;)。 (その後、ドラマ『明日があるさ(DT浜田さん主役の奴)』に いつも何か食べている体格の良い人の役で出てた人だとも 発覚してビックリ。NG集とか録ってたから見直してみよ〜)

きゃー(ToT)

明日の最低気温予報、マイナス4度って…(涙)。

行き帰り

昨日届いた4-Dの新譜を車中で聞いてました。 カッコイー!!大好き。聞いてて気持ちいいし。さすがです。 元気出る!てな訳で、私的大絶賛&帰ってからもヘビロテ中です。

ロアッソ熊本イベント

ロアッソのイベントに行ってきました。 監督&北野コーチは他のお仕事でお留守でしたが、 選手全員参加とのことで、ステージの上はぎっしり。 う〜ん、豪華豪華♪ なにしろ沢山って事で、4グループに分けての トークライブとなりました。 怪我で治療中の選手…