2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州にいってきました

何だか観光地のお土産用お菓子みたいなタイトルに(^^;)。 何とか台風来訪から免れて、北九州に行って来ました。 CCA北九州(現代美術センター)で行われた『コンピュータ・アート教室』の 製作発表会&講演会を見に行ったのです。 北九州の小中学生がクレ…

事故その後

今日、先日の事故の相手と私、それぞれの保険屋さんの計4人で現場検証をしました。 最初に相手の証言で作られた事故状況説明書を読ませて貰ってたのだけど、どうも自分の非が 少ない様に説明されている様子で、幾つか??と思うトコがありました。 で、1週…

ナイス(?)タイミング台風(^^;)

台風が来てるみたいです。しかも月末頃九州直撃カモ・・とか(苦笑)。 今月末(31日)、丁度直撃か?と言われてるその日に車にで北九州に行く予定です。 大丈夫かなぁ。高速道路とか通行止めになったらどうしよう〜。 「CCA北九州小中学生のためのコン…

ぽっきり

今朝8時過ぎ、隣にいつも荷物の搬入に来る白馬便のトラックが桜の木を折っちゃいました。 随分と横向きに伸びてた上に、ここ最近の猛暑で枝垂れていたんですよね。 ドーン!という音がしてビックリして見たら、幹が半分に割れて倒れていました。 樹齢30年…

ゴミ処理場にて

今日になって保険屋さんから連絡がありました。ひとまずホッ(^^;)。 近場のゴミ処理場に行きました。商品を入れてあった空ダンボールを捨てに行ったのです。 もちろんリサイクル処理施設です。 で、いつもの処理場所に行ったら小山が出来てました。何だコレ…

ローレライとイージス

昨日の事故後、まだ相手の保険屋さんから連絡が来ません・・ううむ。 とりあえず明日、連絡を取ってみる事にします。 久しぶりに引っぱり出して『亡国のイージス』を読み返してみました。 ・・・面白い(涙)。やっぱすんごく面白いです。 来年春『ローレラ…

事故1(初日からナニですが(^^;))

かなり重い腰をえいやっと上げて、日記はじめました。 日々せんない事をつらつら考えていますが、その端っこを書きたいと思います。で、初日からナニですが、事故りました。 お互い怪我も無く、車がペコっと凹んだのですが、それよりも相手さんの方が凹んで…