2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。夜明け前に強い雨が降って、明け方にはあがる。今週はずっとだが、今日も15度くらいはあるのかな?車の窓を開けて走れるくらいにはぬくい。11月っぽい。大晦日っぽくも日曜っぽくもない本日。普通に仕事。昨日までとは打って変わって、自家用のお買…

年賀状書き終わりましたがんばりました!。明日からは来年に向けての準備を始めるよ!。台帳切り替えとかタグ作りとか。暫くは書き物三昧だけども、着々とすすむのはありがたい。今年もあと3日とか何かピンと来ないね(´ー`)。

出したよー!(課題)。筆文字は自己流が長いので、私なりの癖がついていて、自分では悪くないけどどうも不安定というか、文字バランスがイマイチになってる気がしていた。なので、改めて人様にジャッジをして貰うってのを始めたんだが、やっぱ課題は一発完…

とりあえず、仕事関連の年賀状発送終了しましたー!名簿も確認してし直したし、がんばりました。軽い腱鞘炎になったけど今日出せたのは良かったです。明日からは個人分を地味地味に書いて出す方向で!。

年賀状をボチボチ書いている。あちこちから年賀状仕舞いの話題が聞こえて来て、そんなお手紙も来たりして、確かに手間だしお金もかかるけど、なんかこう、最近のコスパやタイパ、節約だとかエコだとか色んな切り捨ての一つに見えて、せちがらいなあ…なんて思…

朝からバタバタしていて、色んな事をやったと思うんだけど、夜になってホッとすると「何やったっけ?」と思う。一つ一つは通常の事でも、重なったり、間に違う事が挟まったりとかで、気ぜわしくなる。で、忘れる(トホホ)。まあ、後に持ち越したり、トラブ…

年賀状はまだです。今日買ってきたので今日から頑張る、予定。とにかく毎日が早い。特に近いところが早い。2~3日とか。F1の車が通過する時、遠い所はゆっくり見られるけど、目の前に来るとビュッ!と駆け抜けて良く見えない。そんな感じ。ともかく今年も2…

12月の半ば。最高気温が20度に近い日が何日もあって、ホントに年末か?って感じではあるけども、今週末は最高気温が1桁らしい。極端。10日の日曜日には大忘望年祭の手伝いに行ってきた。もう12年目なのか。始発の都合で30分程遅れ、朝7時から夕方5時過ぎま…