何年ぶり?

syun2key2004-11-17

朝、父親が何処かへ電話しています。
「在庫は?ああ、ありますか?で、幾らで?・・はいはい・・」
その後も年令で違うのか?とか、家族割り引きは?などと色々話してるヨウス。
帳簿の整理をしながら、聞くともなく聞いてると、母親と二人して出掛けていきました。
で、帰って来たと思ったら「予約してきたから、あんたらも行って来なさい」・・・は?
インフルエンザの予防接種でした。
「65歳以上だと割り引きがあるって言うから、二人で65以上のムスメがおりますがって
言ったんだが駄目だったよ。あっはっは。」・・・当たり前です△--;)


てな訳で行ってきました。注射なんて久しぶりです。問診票を書いてから体温を計ったら
35度キッカリ。私にしてはちょっと低すぎるな〜と思ってもう一度計測。34度9分・・はて?
その後計って貰った血圧もちょい低めだったんですが、脈拍は何かちょっと多めです。
おじいちゃん先生曰く「注射ってんで緊張してんだな〜わははは」
・・みたいです(/_;)<へたれ
とりあえずプスッと打って貰って帰ってきました。何かあっちこっちでヘタレさを披露
してる感じがするのは気のせいかなぁ?・・・しくしく。


さて、写真はマンモスフラワー・・ではなくて、茉莉仙桃(モーリーセントウ)っていう
ジャスミンティーの工芸花茶です。普通は緑茶とかコーヒーばっかりなんですが、今日は
ちょっと体をあっためよ〜かなぁとコレにしてみました。
とってもイイ匂いなんで「うふふ〜♪」と喜んでたら、横から母親が覗き込んで一言。
「・・・イソギンチャクみたいで恐いね〜」・・・しどい(涙)。