2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整理中(文章は整理出来ていないが)

HDDレコーダの中身が一気に増えたので、整理してます。 こないだ間違えて全消去たのに、凄い増えっぷりです。 古い型なので、一つ一つの作業に時間がかかるのが大変。 今月は映画や音楽とかで色々出ているからか、オダギリ氏 の番組が多いな〜。彼は数日前、…

イミ無いけど

夜、寝る時とか時々フェリシモの事を考えているんで すが(?)、昨日考えて出たのは「ながい輪っかの会」。 毎月何が来るのかは判りませんが。 あ、勿論実際にはありません・・・と、思います、多分。

月末の諸々

いい天気であります。 両親はニシウラの荒神さんへ水周り修理のお払いです。 昨日は幾つかの書類を発送しました。残りは2つ。 頑張ります!うぃっす。って言うかだなー!昨日は ラッキーデーじゃなかったのかぁ〜?(涙) ・・・んじゃ、持ち越しって事で。

引いたり投げたり

お得意様から改めて運動会のお誘いあり。 「配達の合間にちょっと来て綱引いたり玉入れたりする だけだから♪ねっ♪」 ・・・はい。<負

蛇足

何かこう色々憂える事があるよね〜。普通ならえいっ!て 簡単に捨てられる事でも、澱みたいに残ってて、心の足を 引っ張ったり。秋だからですかね〜? 諸々なかなか折り合いって上手くつけられないモンだなぁ。 学習機能の問題か?(^^;)

今日は

ホークスの地元最終戦♪ 勝ってプレーオフに良い勢いを付けて欲し〜ですo(^o^)o

秋なので

次の次の日曜日に地区の運動会があります。 んでね、母親が区長さんに「お宅の娘さん達、運動会で 走って呉れないかなぁ。人数が足りなくて・・」と言われた とのこと。 いや〜、その日は配達の予約が入ってるので〜…って 言うか、配達先にはその運動会&終…

またもや・・・(--;)

何だね〜、買わないっつってたのに、またもやネット ショッピンガー(誰?)と化してしまったのでした。 ダメだなぁ、自分。あれやこれやと細々した事をしなく ちゃなんなくて、ストレスが溜まったのかな〜。 いや、言い訳だ言い訳。あんまりショッピングで…

王さんだ〜♪

王監督が(一時的にですが)帰福♪ やっぱね福岡Dにいないと〜(^-^)v。 明日が地元最終戦(vs楽天)です。連敗のままで終わる のはイカンですよ。がっつ!p(*^^*)q

今年は随分と大きな芋虫が一杯居るなぁ(涙)と思って いたら、蝶も一杯。どうやらその芋虫はアゲハ蝶とか 黒アゲハとかだった様です。<幾つかは退治を…(((--;) 羽の大きなちょうちょが何羽もヒラヒラ飛んでました。

某取引先は二箇所が組になってやっているのですが、 この所、互いの方針が違う方向を向いてるようで揉めて ます。揉めてる懸案については、ウチは一切関わり無い のですが、いずれ影響が出るかもしれません。勘弁して 欲しいです。勝手に張り切り過ぎるのも…

(-人-)

朝、かなり大きな「ゴン!」という音が表のガラス窓 からして、見てみたら鳩が落ちていました。脳震盪を 起こしてるのかな?と、様子を見たのですが・・・。 花壇の花が咲いてる横に穴を掘って埋めました。なむ。

暑い・・・。 29度とか30度とかいってますが、アスファルトの上とか じゃ、多分まだまだ高いはずです。ハンドル熱痛いし。

決定

プレーオフ進出順位決定。日ハム・西武・ホークス。 まあ、決戦で勝ち抜けば良いので頑張れ!<厚願

きゃーきゃー!(><、)

昼間は暑いけど、秋も深まってきたなぁ〜って油断(?) していたら、来ましたよ・・・「ゴ」の方が。 ウチででは無かったんですが、出先で、ふと見ると 黒い固まり(!)が動いています。 キョエェー!<心の悲鳴 この頃の気の緩みを叱咤激励に来たんでしょ…

こないだ購入したメモリースティック用レコーダーの おかげで(?)PSPの使い方を少し覚えてきた。 ゲームとかUMDだと、ガチャッと入れてそのまんまだし 画面モードの切り替えとか使わないし。いや、使う人は 使うと思うけど(ズームとか)。 最初、録画した…

来ました♪高い靴買うってのは久しぶりかも。 もしかしたらエアジョーダン以来?f^^;)。<かなり前

朝7時3分にぐらぐらっと来た。震度2で時間は長め。 とりあえずNHKとか見てたら瀬戸内海を挟んだ周囲(四国 〜九州北部等)が震度4とのこと。 特に被害は出ていないようでホッとしてます△^^;)。 やっぱり地面が揺れるのって緊張しますね。 おおっ・・と思っ…

スカパー本が

本日届いたので、ぱらぱら見てます♪来月も色々あるなぁ。 Necoの鈴井監督特集とか、明日があるさTheMovieとか、 東映chのセーラームーン(実写)一挙放送とか、テレ朝chの 時効警察とか、フジでも色々。まだ音物とかディスカバリー とか未チェックなので、ぼ…

ダメな日

今日はどうも気合いが入らないというか、仕事に身が入って 無いというか、イカン日でした。反省 f--;)。 明日からはもっと頑張らねば!

ムーンライダーズ

ほぼ日で、今度発売されるムーンライダーズ新譜の推薦が されてました(試聴可)。あ〜、糸井さんが作詞なのね。 穴は掘ってないみたいです(笑)。懐かしい曲調です。ゆうがたフレンドアーティスト: MOONRIDERS,糸井重里出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSI…

朝起きて窓を開けたら「おおぅ」ってな冷え込み。 じっくりじっくり冬に向かっておりますなぁ〜なんて 感慨にふけってたら、昼には暑くなりました△^^;)。 長袖で厚手のシャツは失敗したなぁ。

ほ〜へ〜

終わった・・・かなあ。とりあえず明日最終チェックしてコピーして 税理士さんに送付します。連休で良かった(T-T)q。

秋分の日

配達とかで巡ってて、車に吹き込んで来る風が冷たい位に なってきました。ホントに今年は秋が長くてゆっくり。 半袖着てられるのも、もうあとちょっとかも。

そろそろ終売になるらしく、安売りしてたので買って来て 飲んでた笹とお茶が無くなりそうです。 気に入ってたのになぁ(涙)。 はっ!笹さま@キイチ氏の髪型がダメだったのか?(酷) また何処かで探さないと・・っていうか、くま笹茶のパッ クを探した方が…

笹さま〜。

もう少し前なら「親ガメの背中に子ガメ」状態だった んだけどなぁ。携帯を取りに行ってる最中に、背中から 降りてしまいました。残念(^^;)。 てな訳(?)で、通常の土曜日よりも忙しくしております。

きゃわきゃわ・・(慌)

思ったよりも帳面仕事が捗らず。これでは明日の舞台見物 には、行けそうもありません。来週半ば迄には目鼻を付け てチェックに出さなきゃなんないのに〜。遅めまでやって いたんだけどなぁ〜(;_;)・・でかちゃんゴメン。 てな訳で、明日〜明後日は缶詰であり…

三昧(汗)

ファンサイトさん所で見てしまった『女性用青島シューズ』。 55%オフってのにつられて買ってしまいました。 あかんで〜あかんで〜・・もうそろそろぎゅっと締めないと お買い物し過ぎです。ただ、毎年の様に足にシモヤケを作る のに、ごっつい靴を持ってない…

方言

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」 ばんそうこうは、各地で「バンドエイド」「カットバン」「サビオ」など商標名で呼ばれていることが多く、どう呼ぶかで出身地が推測できる。東京女子大の篠崎晃一教授(社会言語学)は、呼び方の…

ビックリ!

遠方の友人ズからTV電話がっ!。携帯のですけど、 機能はあっても、実際に利用したのって初めてかも。 宴会場からの生中継です(笑)。 写真は部屋に張ってあるんで覚えてても、実際に 動いてるのを見るのは久しぶり。<変な言い方(^^;) もう4〜5年ぶりな…