季節の風物詩

今日、午前中はポカポカとした小春日和で、午後から風雨という、パッキリとした
お天気でした。暖かくはあったのですが、さすがに夜になると冷えますね。


さて、熊本の繁華街、最近は「お財布携帯」のCMで全国に流れてる下通り界隈で
ジャズイベントがこまめにあっています。
広いアーケード内のあちこちで、いろんな形態のバンドが演奏してるので、
あっちに行ったりそっちに行ったりとふらふら見て回るんです。楽しいよ(^_^)。
しかしだ、土曜日とかが多いんで、なかなか行けないのが残念なんですよね〜。
今度は月末。妹が見に行く予定です。日曜にもあるとイイんだけどなぁ。残念。
http://www.artplex.jp/calendar/schedule.cgi?form=2&year=2004&mon=11&day=30


小さいケーキを買いに行きました。そしたら「キャラデコケーキ受付中!」の
ポスターがペタペタ張られていました。
そっか〜!もうそんな季節なんですね。5年前には買ったなぁ〜(感慨)。
息子用にとか(いないけど)、親戚の男の子用にとか(いないけど)風を装って
買ったものです。でもバレてる雰囲気だったなぁ・・。とほほ。
上に乗ってた人形等と、付属のフォークとかはちゃんとまだ手元にあったりします。
今年・・・どうしようかなぁ。
http://www.bandai.co.jp/candy/cake/


季節物といえば「おせち」。とりあえずもう注文済みです。すんごい高いの(涙目)。
仕事上の付き合いなんで買わざるを得なくって。
ココだけの話、昨年も注文したんですが・・・ちょっと色々と問題アリっていうか
「誰か味見した?」って感じだったんですよ。仕事の付き合いとはいえ、食べるのは家族
でなので経費で落とす訳にも行かず、全員でワリカンで買ったんですが、社長が段々と
無口になってくのが非常に・・・なんつうか・・・不憫な感じで・・・くっくっく。
まあ今年も頼む事になるんだろうな〜とは思ってて、一応納得してたんですね。
そしたらもう注文してあった、と。
まだ、社長から「頼んだから」との話は来てません。多分去年の事があるんで、
言い出し難いと思われ(^^;)。とりあえず給料が出たら自分の分は渡す予定です(笑)。