2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の順延があって、昨日は試合でした。 福岡からのサポさんも結構いらっしゃってて、 賑やかではありました。 熊本1-1福岡 良くはなってるのかな? 観てはいませんが、スタジアムの雰囲気を 聞いている限りでは、盛り上がってたっぽい。 慎太郎選手のコ…

台風が着々と近づいて来てますね。 やや直撃コースでイヤーンな感じです。 とりあえず家の周囲とか丁寧にチェックして ご迷惑かけないようにしなければ! 例大祭は10月9日に延期になりました。 明日の試合はどうかなあ。 今日・明日の12時に某かの告知が出る…

亀の尾の稲刈り

快晴。 今日は朝から阿蘇の内牧まで、酒米の稲刈りに 行ってきました。 幻の酒米「亀の尾」の畑。 たっぷりと実って揺れています(*´ω`*)。 入れるように、畝の横を機械で刈って貰って その後みんなで鎌で黙々サクサクと。 なんで、刈ってるトコは写真なしで…

寿司ケーキ。 甘いケーキも好きだけど、ここ数年はこのケーキで。 今は系列店舗さんにお願いしてるけども、来年は再開してるし お隣で注文できることでしょう。 楽しみだね。 今日は、ここ数日体調を崩してた母親がとりあえず復活したし、 父親の定期検診結…

本日、ロアッソのファン感がありました。 スケジュールはざっくりとこんな感じ(笑)。 通常は某かの役割があるんで、お客さんとして来るのは 本当に久しぶりで何故か緊張しておりましたww ガチャガチャやったり、グッズ買ったり、勝利チームに 投票したり…