2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝7時前に開店。7時半にアビスパ戦へ参戦の皆様を お見送りしたあと、お祭り準備。 今日は通りの桜まつりでした。 朝方まで降ってた雨も上がって、歩行者天国になる 11時前には快晴に。 暖かさも相まって、ここ数年で一番の人出。 昔からすると、家族単…

ポカポカあったかい土曜日です。 桜もいい感じで、通り沿いにお花見の皆さんも沢山。 まぁせっかくの時期だし、いい日和でお願いしたいっすね。

さむうぅい…と書いたら暖かくなり(笑)。 それでも朝晩はまだ冷え込んでます。 という訳で(?)本日の桜の様子はこんな感じ。 どん! 今度の日曜日は自衛隊通り桜まつりだし、福岡戦だし、 花の香さんと亀萬さんの酒蔵祭りだし。 お天気と桜の具合(?)がい…

さっむぅぅぅぅい!!! 昨日からこっち、急に寒くなりました。 花冷えなのかなー。でもまあ吹き回しさえしなければ。 少し花が締まって長持ちするかもですねぇ。 日曜日は今の所、くもりの予報ですけども。 暖かくなるといいなー。

咲きました。 んでもって、21日に開花宣言も出ましたー。 ロアッソ的にもサクラサク。 好い春でございますです、うふふん。

くーもーはーわ〜き〜、ふんふふんふふんふんふ〜ん♪ 春の甲子園が本日から開催。しかも初戦が地元・九学。 絶賛応援でございますq(*^o^*)p ・・・ 桜があちこちの枝に咲き始めました。 何だかんだで春!華やかになってきますね。 本日は春分の日ですけども…

10日前には雪が降って、一昨日は24度超えという 何とも春の気まぐれさですなあ(笑)。 桜並木が俯瞰で見るとピンクっぽくなりました。 例年、一番早咲きの木にはもう花が咲き始めてるんで 今週末には至る所に花が見られるはず。 楽しみなような、ドキドキなよ…

朝から新聞♪いいですな〜赤くて(笑)。 いよいよ、ホームでも開幕でした! 朝起きた時は雨ザーザーでどうなるかと思ったんですが、 準備が終わって、試合前までにはポツポツ〜曇りになり、 試合開始後はときどき日が差すまでに! 自称晴れ女のボランティアス…

昨日、通り沿いの皆様へのお知らせチラシを 預かったので、ダーッと徒歩で配ってきました。 基本、歩行者天国になる800m位なんですけども それでも店舗&テナントって60件くらいあるんだなあ。 肌寒くても良く見ると桜の蕾はちょいと丸くなってるし 自然っ…

寒いッ!!! 朝から雪も降りました。 3月なのに…月末には桜まつりだってあるのに…。 今週いっぱいは気温が下がるらしいです。 風邪に気をつけなきゃなあ。皆様もご用心を!

あけましておめでとうございますm(__)m。 録画しておいた試合を見終わりましたな〜う(笑)。 ハラハラドキドキでしたけども 水戸0−0熊本 でございました。どちら様も乙! ともかく長いシーズン、怪我なくファイトです! ・・・ ボラスタ説明会に行けなかっ…

もういよいよ…というか、現実を見ようぜ!な感じに 老眼が来てる感じです。 近眼・乱視ときて老眼というコンボ。 今年が免許更新って事で、やっぱり眼鏡作らなきゃ! な、状況でございます。 それにしても、近視や乱視みたいに、老眼も 機械でキッチリ測れる…

ででん、ででん、でで、でんでらでんでんでん♪ …定番です。 香梅さんのを購入。 中に小梅のシロップ漬けが入ってます。 とりあえず、雛菓子も速攻食べちゃわないと 嫁き遅れる!と思いますけども今更にも程がある。 てな訳で、ひなアラレは明日食べます。← …

下通りに行ったら、アーケード街にずらーっと 各種お雛様が飾られていました。 飾るのも大変だろうけど、保守がさらに大変そうだ。 どもどもお疲れ様です! でもホントに綺麗でした〜人*uu)♡ 花咲かじいさんとポチ。 こんなのもあるんだなあ(笑)。 ポチがビ…