2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜。

ですな。早い。 今月決算なので、全在庫チェックと集計と提出準備。 そういうのを通常分&毎月末の諸々と平行で進めていきます。 がんばるぞ〜…ぷす。←ちょっとヒート気味 夜は凄く眠くて、最近はやたら早寝なんですが(25時前だけど) パラパラと読書もして…

三昧。

帰宅後、軽食&片付けを済ませてから水前寺へ。 ルネサンス熊本vsバニーズ京都の試合です。試合日程が被る事が 多いので、なかなか女子サッカーには行けないので貴重です。 頂いたプログラムで名前やポジション等をチェック。 …えっ?すげぇ若い(@@;)。中学…

朝から免許更新へ。前回の更新がラッキーな通過だったのは 判ってたので、多分今回はダメだろうな〜と覚悟は出来てた んですけど。やっぱり眼鏡限定になりました。ガッカリ。 ただ、道交法が改定されたので、中型までオプションでOKに なってました。マイ…

くるくるくる

今朝、早いうちに時間を貰ってパーマかけてきました。 ぺったりと潰れてて、ちょっとボリュームが無かったので。 パーマなんて10年振り以上カモ。←忘れた 私「天辺を持ち上げて、軽くウェーブを掛けてください」 数時間後。ピースの又吉さんのような頭のねー…

栃木戦。

栃木 1−2 熊本 オーオオッオッオオッ!ファビオ! アレオ!ウルノ!アレオ!* * * 昨日BirthDayのファビオ君と最近キレキレのウルさんゴールで 勝利でございます〜♪連勝だ、やったね☆☆☆ 今日は仕事で試合自体はまだ見られて無いんですが、 各々の選手がす…

熱海の

捜査官。前回の放送時につい寝落ちをしてしまったもので、 「解決篇を見られなかったか〜」と思ってたら、まだ解決 していなかったヨウス。あらまあ。大きい声では言えない けど「もう飽きてきたかも…f^^;)」。←酷 今ひとつ、ノリについて行けてません。とほ…

「オーオオッオッオオ!

ファビオ!」 てな訳で、本日は熊本のカカーことファビオ君誕生日です。 オメデトー!まだ20歳だそうですよ。わっかー! ウルさん所にケーキ持った写真が上がってました。 明日は自らBirthday Goalなぞ如何でしょ♪ねっ(^-^)b。 ところで、今回のカレンさんの…

ニセモノ。

Twitterの「ひごまる君」はニセモノだそうだ。 幾つかの同じ言葉を繰り返すのみなので、私は外しちゃったん だけど。プログラムで自動配信にしても酷かったので、市の方に 問い合わせた方がいらして、そしたら「やってません」との事。 リンク先も市の広報HP…

くつしたさんのこと。

ウチの前に良く居る、野良猫のくつしたさん(柄が)は このごろ甘噛みを覚えた。 人の手をがもがもと噛んでは、チラリと顔を見る。 お腹撫でれ〜と引っくり返って、撫でてるとクルンと 手を巻き込んで、腕を体の下敷きにして、ふ〜っと息を抜く。 ぬくくて柔…

ジャイキリ。

何か最近バタバタで、どうにも情報から遠ざかりがち。 えっちらおっちら追走中です。 まずは 「GIANT KILLING」教育テレビで放送決定!9月25日(土)開始予定! 現在、BShiとBS2で好評放送中のアニメ「GIANT KILLING」の教育テレビでの放送が決定…

訃報。

「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の大賞を受賞した「千年女優」や、第63回ベネチア映画祭コンペティション部門出品作品の「パプリカ」などを手がけたアニメ監督の今敏さんが8…

も〜。

プロバイダのバカー!…という訳で、速攻で仕事場から 更新中です。あかんがな、すいません。←終了後ですが 自室のプロバイダさんが前回と同じ症状で繋がらんのです。 もーもーもー! とりあえず、またメールしとかないと。こんな遅い回線を 使っているのは下…

東京V戦。

熊本 3 - 2 東京V 久しぶりのホーム戦勝利です! 薄氷っちゃー薄氷だけど嬉しいわー△^^;)。 ・・・ 今日は仕事が抜けられず、19時過ぎにスタジアムへ到着。 外で「GOAAAAAAAAAAL!!」ってのを聞きました(TT)。 一緒に来てくれた妹と別れて(彼女はS席)ゴール…

あらま。

夜になって『織田氏結婚』ってのがTwitterで流れて来ました。 16日にしてたそうです。公式&FCメールでやって来たとの事。 一般の方で年齢は織田氏の一回り下。 色んな感想が飛び交ってましたが、私的には「変な若手女優や タレントと結婚じゃなくて良かった…

アウエーが2戦続いたので、明日はほぼ20日振りの試合観戦です。 あ〜何かウズウズするわー。 ただ、仕事絡みで多分試合開始時間ギリ着か少し送れるか〜 って感じになりそう。俺様権限で少し早仕舞いしますけどね。 タオマフとかスタグルメとかは難しそうだな…

夏の高校野球

沖縄・興南高校の皆さん初優勝&春夏連覇おめでとう! 神奈川・東海大相模高校の皆さん準優勝おめでとう!

毛虫えれじー

昨日も書いたけど、毛虫大発生中です。 黒い体に黄色い毛がモサッと生えてて、お腹側に赤いラインが 入ってるという、どうにもこうにも気持ち悪っ!って感じのが ポトポト落ちてくるのですよ。 木をじっくり見ると、枝に沿うようにビッシリと居て、 「風が吹…

甲子園。

明日の決勝は東海大相模vs興南高校になりました。 今日の試合はどっちも手に汗握る好ゲームだったなぁ〜。

備忘

『相棒2』の前売りが14日から発売になってるので、買いに いかないと〜!。元より観るつもりではあるけど、今度のには 葛山さんも出るそうで。これは更にウレシイ♪ んでもって久々に公式を覗きに行ったら、WOWOWで今秋放送 される『マークスの山』にもご出演…

甲子園。

九学がんばったね〜。ベスト8偉かった!! 現在ベスト4の興南と報徳が試合中です。 で、友人から甲子園のお土産が届きました。 うれち〜♪いつも有難うございますデス(^-^)/。 独特の雰囲気なんだろうなぁ、いいなぁ。 ここまで来ると何処も偉いよ!強い!…

うじゃうじゃ。

タシケテ…(T-T)。 朝、玄関を開けたらおびただしい数の 毛虫がうじゃうじゃ…。 ここ数日すごいな〜とは思ってたのですが、 どうやらこの通りの並木に大発生した様子。 ご近所さんのスーパーも大変みたいで、入って来るのの駆除 やら、チェックやらで難儀して…

暑いです。 午前中に一発(ホントにそんな感じ)滝雨が降ったので、 余計に蒸しちゃって大変。汗が出にくいので体温も下がり にくいのです。いやん。 で、ここ最近の俺ブームは黒糖味のもの。 コンビニでたまたま手にした「黒糖シュークリーム」が激馬で、 …

あつなつ。

今日も暑いです。 世の中的に本日までお休みの所も 結構あるみたいで、車少なめです。 ・・・ 甲子園。 壮絶ナリ、九州学院vs鹿児島実業。 延長10回、8−7で九学が勝ちました。 最後の最後まで力の入ったイイ試合。 どちら様もお疲れ様でした! んでもっ…

今日のが終わって9位か〜。ぎりっぎりですな。 昨日負けたのが余計に悔しいです。 試合の録画、見ました。かなりやられてますね。 まだ諦める気は更々ありませんが、余計に腹くくって応援 しないといかんなーと、サポを増やす努力もしないとなーと 考えてま…

ラジカセ。

今日のお昼、熊本阪神デパートであってるラジカセの世界 っていう展示会を見に行って来ました。 懐かしい形のが一杯。流行りの移り変わりがずらっと並んで いて、ワクワクしましたよ〜。 昔の奴は今のに比べて単純な作りですけど、その分丈夫で 部品を一つ二…

今日は大丈夫…かな?と恐る恐る起床。不調も特に無くホッ。 で、軽くシャワーとかしてからスーパーヒーロータイム。 天使はさておき(おい!)Wはいよいよ終了近くなってきて お話も重く(ラブく?←殴)なってきました。 何だかですけど、昇華して消えてって…

熱中症

だったんだろうなぁ…っていうか症状がまさしくソレで。 朝起きてからずっと大鐘が鳴ってる様な頭痛と目眩、吐き気、 んでもって下しもして…。どうにもこうにもヨロヨロ。 喉が渇いてる様なんだけど、水一口飲むと吐き気でトイレへ。 とりあえず仕事だし起き…