特濃(^^;)

syun2key2004-11-06

数日前、果実酒話で「カリンもいいな」って言ってたんですが、タイムリーな事に(^^;)
御近所さんから2個頂きました。パパイア位あるデッカイのです。
生のカリンは見た事無かったのですが、もっと小さいかと思ってました・・っていうか、
コレって基本サイズなのかなぁ?(謎)
大きさもそうですが、何しろ香りが強いのにもビックリです。そーだなー・・果物というより
南国に咲く花っぽい匂い、かな?。んで凄〜〜く濃厚。しばらく持ってると、その後
セッケンで手を洗ってもまだ匂うんですよね〜。
「そのまま食べても美味しくナイよ」とのことだったので、早速漬け込む事にしました。
ただ、実が大きいんで、とりあえず1個だけ(^_^)b。あと1個はどうしようかな〜?。
それにしてもカリンって他にどんな物の材料になるんでしょ?
果実酒は1個で十分だったので、せっかくだし何か作ってみたいですよね♪
ネットで調べてみよ〜っと(^_^)q。


・・・と思ってたのに、ココに入り込んでしまいましたよ(^^;)。
http://www.aranziaronzo.com/